Top > 2期生 > アステル・レダ > アステル・レダ【関連語】

関連:アステル・レダ【語録】

アステル・レダ【関連語】

記号/英数字

99.99【ふぉーないん】
アステル・レダの推し酒。友人である歌衣メイカの25万人記念配信にて紹介された。
『友達に聞いた酒を飲む』というテーマの配信となっており、それ用に選んだもの。熱烈に推している酒かは不明である。
また該当配信には、ロベル、律可、シノヴの推し酒も登場する。

あ行

あーちゃんズ
アルランディス主催の新春358キル耐久にて誕生したAPEX女子3人の総称。
配信内でアルランディスが「どこ中?」という話題を振ったことを皮切りに、悪ノリで3人とも女の子というテイでプレイをしていた。
あだちまこと(アステル・レダ)、田中アトラス(奏手イヅル)、田中しょうへい(アルランディス
という名前が設定されおり、APEX内が初対面である。3人は偶然マッチングし、意気投合。連絡先も交換した様子。

・「あ」だちまこと→あーちゃん
・たなか「あ」とらす→あーちゃん
・たなか→たーちゃん→たぁーちゃん→あーちゃん
…と全員が「あーちゃん」という愛称を持つ。
アカシア
ポケットモンスター25周年記念として制作されたスペシャルMV『GOTCHA!』のために、BUMP OF CHICKENが書き下ろした楽曲。
アステルが24時間歌枠をした際に、中村エイト先生から『いつか歌ってほしい』と言われた曲であり、
歌詞をみて、これは歌わなきゃダメだな、と感じたもの。
5万人記念枠にて、『神様と、そして今まで応援してくれたみんなと、これからのみんなに』と前おいて初披露した。
以降様々な枠で歌われている。
アスうゆ帝国
ホロスタマイクラサーバー内で建国された帝国。天真村とは対立関係にある(予定)
2022年6月現在は建国されたばかりで物資がなく、国民も2名のみとなっている。
前日譚12
あだちまこと
架空APEX女子の一人。
西中出身。2021年時は高校1年生。
『イヅルくん』と呼んでいる彼氏がおり、毎日Skypeで通話している。彼氏は頼めば何でも買ってくれる。
28歳の兄が居るが、親が違うという複雑な家庭。
アニキ
ホロライブインドネシア2期生のKureiji Ollie(クレイジー・オリー)からの呼ばれ方。
オリーはアステルの後輩にあたる。
オリーのAPEXをアステルが視聴していたところ、オリーの方から声をかけコラボすることとなった。
目標に1チャンピオンを掲げたところ、初戦から目標達成。まだまだビギナーであるオリーをキャリーし、最後のキルはオリーに譲るという展開。その事もあってかアニキ呼びが定着した。
余談だが、オリーはアステルの配信を前々から視聴しており、最協決定戦後夜祭のアステル姫なども見ていた様子。
またこの流れを受けて、お二人の舎弟だからと夜十神封魔はオリーを「アネキ」と呼ぶ。
アニメ
アニメはほぼ見ず、漫画派である。アニメから入った場合でも原作が気になってしまい、すぐに漫画の方を全巻揃えてしまう。先の展開まで漫画で読んでしまうと、その後アニメを見ないことが多い。
アポレオン
2022年の誕生日配信で正式に初登場した。
ライオンを思わせるようなたてがみと、胸元には太陽のようなシンボルがある。愛称はレオン。
大人の都合で現在は声を伝えることができないが、テロッパシーという技で意思を伝えることができる。
2019年におきた大規模な次元エネルギー変動に関する調査の為、地球にやってきた。このエネルギー変動による、他次元を含む地球への影響を止めることを第一目的としている。
アステルの未来を知っているかのような発言をし、見届ける為、現在は同じ家で暮らしている。
地上のものを経験したことが無いようで、アイスを食べて驚いたりシャワーの使い方を誤ってずぶ濡れになったりしている。
大人っぽい喋り方をするが、食事の際はお子様セットのステーキやハンバーグを選んでいるとアステルからリークされている。
本人が選んでいるのか、アステルが選んでているのかは不明だが肉類を好んで食べるようだ。

ヴァイオリン
幼少期に習っていた。

か行

牡蠣
食べると高確率で吐く。海鮮は好きだけど吐きがちとのこと。
ガチアクタ
週刊少年マガジンにて連載されている漫画。
2022年6月現在は1巻まで発売されており、アステルが次に来る漫画としてあげている。
クイーンサイズ
アステル家にあるベッドのサイズ。一人暮らしにしては巨大なベッドで寝ているが、2022年5月末には同居人(アポレオン)ができ、同じベッドで寝ている為、クイーンサイズで良かった、ダブルだったら終わってた、と発言している。アポレオンは体毛がもふもふ且つ、あったか体温であることがうかがえる。
クラシックピアノ
9年間習っていた。
蔵人美男児【くらびと びだんじ】
日本酒の銘柄「美少年」の100周年祝いの為、100名以上のクリエイターが日本酒のパッケージを手掛け、キャラクターと共に日本酒界隈を盛り上げようと制作されたもの。
好きなイラストレーターさんが担当したものがあるとして、2020年のマインクラフト雑談で飲んでいた。
グリーティング
英語で挨拶を意味する言葉。アステルが発言する際はテーマパークのキャラクターグリーティングをさす。
キャラクターグリーティングとは、テーマパークでキャラクターとハグしたり記念撮影したり、触れ合える場の事を言う。
CULTI【くるてぃ】
ディフューザー。商品名に触れた当時、使っていたのはMEDITERRANEA(メディテラネア)というビターオレンジとレモンの香りのもの。
怪物事変【けものじへん】
初期ごろから好きな漫画として挙げている。他の配信者にオススメするシーンなども見られ、かなりお気に入りの作品である様子。

さ行

サプリメント
配信中にじゃらじゃらと音がしたらサプリメントとのこと。口は小さいがノドは広い為、8錠ほどまとめて飲むことができる。
gelato pique【じぇらーとぴけ】
使用していたことのあるルームウェアの一つ。
ジェラトーニ
アステルが愛しているディズニーキャラクター。配信上で名前がでることも多い。
ほぼすべての衣装のジェラトーニグッズを所持しており、最も好き衣装はハロウィン衣装とのこと。
スターアニマルズ
アステルが記憶喪失になる前に搭乗していた宇宙船「ネフェロマキオン」の船員たちと、アステルがアトランティスで出会ったアポレオンを指す。
詳しくはアステル・レダ【STAR AnimaLs】またはアステル・レダ【エピソード集】を参照。

た行

橙【だいだい】
ゲーム『モンスターハンターライズ』の配信にて一番最初のオトモガルクにつけた名前。
黒×オレンジの毛並みに、半立ち耳。グリーン×ブルーの瞳を持つ。進行中様々な場面で可愛がっている様子が見られる
※オトモガルク=犬のような見た目をしたお供の動物キャラクター。
チョコモナカジャンボ
半分食べたら飽きてしまう。
連れウン
2020末にSuntempoで鍋を食べに行った際、様々な事情があり、アステルとロベルが同じトイレに入るハメになってしまったこと指す。
連れウンという言葉自体はソロマスター企画の際に登場した。
特急呪物/呪物
(主に外部からの)アステルのニックネーム。
2022年のV最協S4で他プレイヤーへの嫌がらせに特化したマッドマギーを極めたことによりついたあだ名だったが、2023年に橘ひなのからバケモン呼ばわりされる切り抜きが広まった際に渋谷ハルのツイートで持ち出され再び使用され始めた。
当初はコラボ相手を困惑させるほどの脊髄反射ボケ連発トークを指していたが、次第に男性アイドルVTuberであるにも関わらず女性に炎上を恐れぬ態度で好意を伝えることを指すようになった。バイであることを公言しているため、稀にだが面白くなりそうだと思えば同性相手に行うこともある。
コラボ相手やファン層がそういった振る舞いを許容できるかどうかを考慮して相手を選んで行っており、また相手側からネタ振りさない限りは直接的な下ネタを振ることはない。主に「好き」「かわいい」を躊躇なく連呼する、突然マイクに近づいて甘い言葉をささやく、「匂わせ」的な発言をする、など。
なお、「男性アイドルVTuber」という肩書きがあってこそ無敵の人扱いで呪物と呼ばれるが、ストリーマー界隈ではそこそこ見かける類の冗談である。
2023年7月現在、ビジネスとしての収益が見込めないとして呪物営業は終了したとしているが、ネタ振りされた場合やそもそも営業ではなく天然で行う場合など呪物の片鱗はちらついている。
ドナルド・フォントルロイ・ダック
アヒルモチーフのディズニーキャラクター。アステルが愛しているキャラクターの1人。
グリーティングの際、ドナルドにお顔をギュっと潰された話がオタクの中では有名。

な行

苦エビ【にがえび】
東尋坊の甘エビ以外のエビのこと。桃鉄キング決定戦において、物件『東尋坊の甘エビ漁』を手放す羽目になった際に出た言葉
ねむめろ
主にVALORANTで使用しているユーザー名。
女の子がいるとパーティーの士気が上がり勝率が上がるという理論に基づいてあえて地雷系女子のようなユーザー名を採用している。

は行

パカラ
ホロスタマイクラサーバーでアステルが飼っている馬の名前。
長年拠点としていたタージマハルを離れ、新天地でアスうゆ帝国を建国した際にも連れて行った。
花酒みやび
ホロスタコラボの際によくアステルが使用するDiscord名。花咲みやびのパチモン。
ビール
基本的にはフルーツ系の酒を飲んでおり、ビールの美味しさはまだ分からない。その為、美味しいビールをめぐる旅をして良さを知りたいとのこと。
日和ってる奴いる?いねえよなぁ!!?
漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するセリフ。
初めてヤンキー系の漫画にハマったアステルが、度々配信上で口にする。
ブラッシング
休日は何をしているのかという問いに対して、ぬいぐるみたちのブラッシングと答えたことがある。
またアポレオンと暮らし始めた際、最近ハマっている事はと訊かれてブラッシングと回答している。
ブルーピリオド
月刊アフタヌーンに連載されている漫画。美術をテーマとしている。
共感できる面が多い漫画としてあげており、何度も読み返している様子。
ブルーロック
週刊少年マガジンにて連載されている漫画。サッカーをテーマとしている。
読んで面白かった漫画として名前を挙げている。
ほうじ茶
好きな飲み物の一つ。
ポルネウ
現状本来の名前はポルネウとされている。P-NEUというクラゲ形のWi-Fiルーターとして紹介されたこともあるが、そちらはカモフラ情報である。
アステルの認識上では地球きてから出会った存在だが、どうやらそれ以前から一緒にいたらしい。
何かと自発的に行動しており、アステルが忘れてしまったことや、知らないことも知っている様子。
アポレオン曰く機械型生命体とのことで、生きている。

ま行

漫画【まんが】
電子書籍派。2000冊以上所持しており、幅広いジャンルを読んでいる。
近年は待てば無料や話数買いなど様々な方法で漫画を読むことができるが、アステルは気になったらコミックス即買い派である。
無料アプリ系は使用したことがないそうで、ピッコマ等を愛用している奏手イヅルとは対照的である。
mow【もう】
森永乳業が販売しているカップアイス。宇治抹茶味が好きとのこと。
もうやめましょうよ!!! もうこれ以上戦うの!!! やめましょうよ!!! 命がも゛ったいだい!!!!
漫画『ONE PIECE』に登場するコビーのセリフ。一時期配信でやたらと口にしていた。
モノマネとして前おいて使うのではなく、ゲームで敵に襲われた時などに使用することが多い。
大体の場合「やめましょうよ!!! 命がも゛ったいだい!!!!」の部分のみで使用する。

や行

八尺瓊勾玉【やさかにのまがたま】
漫画『ONE PIECE』に登場する黄猿の技の一つ。アステルがよくモノマネをする。
技の名称自体は、日本に古来より伝わる三種の神器と呼ばれる装身具の一つ。

ら行

ローベッド
曰く、一番エッチな雰囲気に持ち込みやすいベッド。
ロケットえんぴつ
食べた分だけすぐに排泄する仕組みになっている体のこと。
同期の夕刻ロベルも自身の体をロケットえんぴつと称することがある。
本来は文具の名前である。

わ行

テスト
説明文

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

ホロスターズJP

海外タレント

TEMPUS(ホロスタEN)

1stメンバー
🎇Regis Altare
Axel Syrios

2ndメンバー
🎩Gavis Bettel
🪫Machina X Flayon
🔅Banzoin Hakka
🏹Josuiji Shinri

ARMIS(ホロスタEN)

1stメンバー
🦖Jurard T Rexford
🦅Goldbullet
Octavio
💢Crimzon Ruze

卒業メンバー

💙鏡見キラ【卒業】
💅月下カオル【卒業】
💊薬師寺朱雀【卒業】
🧤Magni Dezmond【卒業】
📗Noir Vesper【卒業】

公式リンク

特設サイト

グッズ関連

公式オンラインショップ

サポーターガイドライン(ファンへのおねがい)

関連サイトリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!