Minecraft(ver.12.2)ほとけサーバーのwikiページ

(-ω-;)ウーン なんかこう、ちょっとしたオブジェクトを置いてみたい…

( ゚д゚)ハッ! そんな時のアーマースタンドエディタ!!

組み合わせは無限大、可能性も無限大なんでもできます!!




使い方


防具立てを編集するには「火打ち石」が必要です。


1.何もないところで火打ち石を手に持って右クリックすると編集メニューが現れます。

2.編集メニューでモードを設定した上で火打ち石を持ったまま防具立てをクリックで防具立てを編集します。



編集画面の見方




姿勢の編集方式
部位編集時の編集方式を設定します。

・軸の基準
:x軸を基準とします。回転時は防具立ての左右軸が回転の軸になります。
:y軸を基準とします。回転時は防具立ての上下軸が回転の軸になります。
:z軸を基準とします。回転時は防具立ての前後軸が回転の軸になります。

・調整幅
:粗調整に設定します。移動時は1ブロック、回転時は30度です。
:微調整に設定します。移動時は1/32ブロック、回転時は3度です。

姿勢の編集部位
編集する部位を設定します。
※回転編集は防具立てクリック編集時に左クリックで左回り、右クリックで右回りとなります。

・全体
:全体回転に設定します。編集方式に関係無く縦軸が基準となります。
:全体移動に設定します。防具立てクリック編集時に左クリックで基準軸の+方向、右クリックで基準軸の-方向に移動します。

・部分
:頭部回転に設定します。
:胴体部回転に設定します。
:右腕部回転に設定します。
:左腕部回転に設定します。
:右足部回転に設定します。
:左足部回転に設定します。
:部分の状態を全てリセットします。

見た目
防具立ての見た目を設定します。

:装備の設定をします。この状態で防具立てをクリックすると装備の編集画面が開きます。



:腕の表示のon|offを切り替えます。
:防具立て本体の透明化のon|offを切り替えます。
:防具立て本体の大小を切り替えます。
:重力の影響のon|offを切り替えます。
:台座の表示のon|offを切り替えます。

コピー・ペースト
防具立ての現在の設定をコピーして保存し、他の防具立てに貼り付けることができます。
※コピーできるのは部分の設定のみです。

:コピーの保存先を設定します。1〜4まで保存枠が存在します。
:コピー設定にします。
:貼り付け設定にします。


助け

:Help!!!

作成例


作成例を募集しています!
よくできたと思ったら鯖主に教えてあげて下さい!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます