Minecraft(ver.12.2)ほとけサーバーのwikiページ

ページ作って特筆するまでもない新要素を並べたページです。


作物の自動植え直し

作物(小麦、ジャガイモ、人参、サトウキビ、南瓜の苗、西瓜の苗、カカオ、ネザーウォート)を採集した時、作物に対応するブロック・アイテム(小麦なら種、人参なら人参、南瓜の苗なら南瓜の種)がインベントリに入っている場合は自動で植え直しされます。
この機能は「/farmassist toggle」で有効・無効を切り替えることが可能です。

溶岩かまど

かまどの下に溶岩を設置することで、燃料無しでかまどが使えます。


かまどエンチャント
かまどもエンチャントすることができます。
下記の表の効果以外の効果がエンチャントされても効果を発揮しません。
(※エンチャントプラスのエンチャントが追加されることがありますが効果は適用されません)
また、金床による合成は不可能です。
効果名効果内容
効率強化精錬スピードが上昇する
耐久力燃料の燃焼時間が伸びる
幸運精錬されるアイテムが増えることがある
シルクタッチ精錬するアイテムが無い場合、火のメーターの減りが止まる


チェスト整理

チェストを棒で叩くとチェストの中身が整理されます。

ブロックの見た目変更

石ハーフブロック砂岩ハーフブロック赤い砂岩ハーフブロックをツルハシで右クリックすると横面の模様が上面と同じになります。
また、各種原木を斧で右クリックすると切断面が幹の模様になります。


ブロックを被る

頭部に装着したいブロックを手に持った状態でコマンド「/hat」を実行すると、ブロックを頭部に装備して見た目を変更できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます