ほとけサーバーwiki - ルール


1.サーバーにログインしたら挨拶をしましょう

古事記にもそう書いてある




2.迷惑行為の禁止

他の住民に迷惑のかかる行為はしないでください。

破壊行為や窃盗行為、殺害行為は禁止されています。

また、負荷の原因などの理由から自動装置やトラップタワーの作成も禁止されています。

※自動装置の定義など、詳しくは詳細ルール第3章「自動装置/トラップタワー」をご確認ください




3.チート系MOD/外部ツールの使用禁止

他プレイヤーと差が生まれるため軽量化などのMODを除いて使用を禁止しております。

※使用許可MOD・外部ツールなど詳しくは詳細ルール第2章「MOD/外部ツール」をご確認ください




4.メイン鯖での素材集め禁止

素材採取目的での採掘や伐採などは禁止しています。

素材集めは素材ワールド・素材2ワールドで行ってください。


その他詳細ルール(ほとけサーバー利用規約)

ココをクリックしてほとけサーバー利用規約を読む(2019年5月19日 第1回改正)

詳細ルールをすべて読む義務はありません。ただし、禁止事項の詳細な判定基準を記載しています。

(上記の基本ルールをふまえていれば基本的にルール違反になることはありません)

「これって大丈夫かな?」と思ったときは上記規約を確認し、その上で判断ができない場合は運営に問い合わせましょう。


ルールを守って楽しくMinecraft!