生活サーバーについて

生活サーバーではサバイバルが楽しめます。
現在再開発中につき接続不可
  • 生活サーバーでは鉱石が入手できません。資源ワールドへ行きましょう。
  • 経済システムがあります。ショップで物を買ったり、ショップを作って売るなども出来ます。
  • サーバールールにに反する建築/行為などは禁止です。
 

区域システムについて

区域とは、管理人によって指定された囲われた地域のことです。
区域ではサーバー管理人とは別に「区域管理人」が各区域を管理しています。
区域管理人は区域に住居を建てた住民(区域住民)の名簿を管理します。
区域内では区域の外と違っていくつかのルールがあります。
 

区域のテーマに沿った家づくり

区域では区域ごとに指定されたテーマがあり、それに沿った家づくりをしなければなりません。
例えば、「A区域」でのテーマが「和風」だった場合、区域内には和風の建築をします。
もし「A区域」で「洋風」など、テーマに反した建築をした場合、改善されなければ撤去される場合があります。
 

区域のイベント

区域管理人が主催するイベントです。
生活サーバーにいるプレイヤー全員は、このイベントに参加できます。
しかし主催する区域管理人の区域内プレイヤーはイベント開催を予め把握できるのに対し、区域外プレイヤーは告知がないため当日発表される形になります。(仮)
しかし主催する区域管理人の区域内プレイヤーはイベントでアイテムの持ち込みなどが自由なのに対し、区域外プレイヤーはアイテムの持ち込みはできず、配布されたものを使うことになります。(仮)
 

区域管理人との特別なアイテム交換

運よく区域管理人と出会えた場合になにか特別なイイコトが出来ます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Discord

管理人/副管理人のみ編集できます