当wikiはアニメ、覇穹封神演義を検証するwikiです。

「十話 血の雨」のコメント一覧へ

コメント詳細

アスペかな?それとも高橋なつこ?どっちにしてもアスペなんだけど。

この話は仲間思いの太公望と楊戩の親代わりであり見捨てる事のできなかった玉鼎真人だからこそ「罠だとわかっていても行かざるを得ない」状況に仕立ててある。
原作じゃ楊戩の出してた花狐貂が消えてかなり切迫した状況だというが伝わっている(アニメはその描写すらないクソ溜めだから助けに行くための危機感が足りない)

そして原作じゃ知略家として名を馳せている太公望なら「一人で来い」と言われたくらいじゃ馬鹿正直に従ったりは絶対にしない。
そんな事をしてキャラを崩壊させるのは覇窮の低能太公望だけだよ。
つまり原作としての相違点として間違ってはいない。

原作では一人しか行けない。一人ずつ殺そうとしている。との発言で楊戩を助けたかったらどちらかに死ねと暗に言ってる。
だから太公望を死なすわけにはいかない玉鼎真人が命を差し出しに行った。

アニメはただ馬鹿が相手の言う事を聞いて思い通りの罠にはまって死んだだけの間抜けにしか見えない。
それ以外の選択肢はなかった。という臨場感も感情移入もない。

6
Posted by 名無し(ID:R6UY0jbfTA) 2018年07月24日(火) 13:39:34 返信数(1)

高橋とこのアニメとアスペルガー症候群に何の関係があるの?
現実に悩んでいる人も多い先天性の疾患を安易に罵倒語に使うなんて差別そのものの最低な行為だ

3
Posted by 名無し(ID:OrLpUkwy2w) 2021年03月07日(日) 10:54:34

どなたでも編集できます