HungerGamesMixer Wiki - Arsonist
キット名:Arsonist
値段:6コイン
初期装備:火打石
特殊能力:火打石をもって走ると走った地面に火をつけながら走る。(火打石の耐久度は普通に減る)。自分に火が付いてる際に敵を攻撃すると敵に火をつけることができる。

このキットは火を扱う攻撃系キットです。自分に火が付いている状態で敵を攻撃すると、自分の火が消え、相手に火をつけることができます。
この効果は、MOBに対しては発動しないため、注意が必要です。
最初から火打石を使えるため、動物に火を付けて焼肉にすることができたり、他プレイヤーを攻撃することで自分の火を消しつつ火を移すことができるなど、攻守に加えアイテム収集にも役立つ万能キットです。
firemanと組み合わせると、自分に火をつけて攻撃する場合に火のダメージを気にすることなく攻撃でき、非常に有効です。火打ち石を持って走り回り、そこらじゅうを火の海にして戦うのも良いでしょう。
弱点として、水中では無能になり、ラスバトでも、火耐性ポーションを持つ人が多いためやっぱり無能になります。
火耐性を持つfireman相手でも無能になるかと思いきや、火を付けて攻撃する人が多いため火、をすばやく消化できるこのキットは、他のキットよりは戦いやすいかもしれません。
ちなみに火が付いた状態で矢を当てても火を移すことができます。ロマンがありますね。