HungerGamesMixer Wiki - Ninja
kit名:ninja
コイン:6
能力
自分が受ける落下ダメージを周囲5マスのプレイヤーに分散させる。
落下ダメージでは死なない(HPが1.5残る)

このキットは地下で鉄装備揃えてもあきらかに弱い装備に殺される。すぐやられるヤムチャ的な感じな人や下手だから逃げ回るしかねぇよ糞が!って人向けのkitです

このキットを使用する場合 builder kikori など、建築素材が大量に入手できるキットが良いでしょう。
何故大量に建築素材が必要かというと。このキットは基本的に空中に拠点を構え、近くに来たplayer周辺に落下し攻撃する物なので
建築素材がないと攻撃範囲が狭くなるのです。ダメージの判定は案外広く、半径4〜5マスほど、上下にも同程度の判定があります。
このキットを使用してるプレイヤーはラストバトルに勝つことができないと思われがちですが。ninjaの攻撃は装備の有無に関係なしに働くので
ラストバトルまでに装備を別のプレイヤーから奪いましょう。
この職業は一撃で相手を倒せる強力なキットですが、もちろん弱点があります。それは失敗したら例えHPが残っていても瀕死の状態になるので
勝ち目がないことです。
次の弱点は対策キットやを購入されたり弓で撃ち落とされたりすることです。
攻撃を受ける側には回避方法があり、忍者が着地した瞬間に相手が浮いていれば双方共にダメージを受けません。
処理的には真下が空気ブロックの場合らしいので、水や溶岩、草や花に妨害される場合もあります。
対策キットは
Endermage
Thor
protector
Archer
Sniper
などなど複数あります。

Endermage
下に強制的にテレポートさせられるので忍者の効果が使えません。
Thor
トールの雷は上空にも効果が及ぶので回復手段が少ない忍者が焼き殺されるでしょう。
protector
ニンジャの即死攻撃を防御するので、ダメージを与えても倒すことができません。
Archer
失敗して瀕死状態の時このkitが一番危険です
なぜなら失敗してまた積み上げてる途中に射たれると確死です
Sniper
遠距離から打ってくるのでこれとエンダーメージが脅威です
当たったら即死なのでなるべくシェルターや壁を無敵時間中に作っときましょう
ニンジャの手順




画像では分かりにくいかもしれませんが、カボチャがプレイヤーで、チェストが相手を倒したときの物です。