アイスエンジェルは大人のためのフィギュアスケートサークルです。東京・神奈川・埼玉に住むメンバーを中心に活動しています。

入会条件は?

  1. 18歳以上の人。(高校生はお断りしています。すみませんm(_ _)m)
  2. フィギュアスケートが好きな人。

練習はいつしてますか?

基本的に、みんなが練習しているのは土日のどちらかで、場所は主に東伏見と神宮です。
中には平日に滑ってる人もいますが(笑)。
掲示板にそれぞれ『私は今週○曜に○○で滑りまーす』と書くようにしてます。
書いてない時は聞いてもらえれば返事します(笑)

見学したいのですが?

歓迎ですよ〜♪
掲示板に見学したい日とかを書き込んでください。
リンクに来たら、それらしき集まりに声を掛けてくださいね(^^)

初心者で、もちろん靴を持っていません。見学するときに靴を買っていったほうがいいですか?

最初は買わなくて良いと思いますよ。
初めてだとどんな靴を買っていいかわからないですよね?
もし欲しければ来た時に相談してもらえればアドバイスできると思います(^^)

年齢層や男女比はどんな感じですか?

30代が多いですね。
男女比は、土日は男女同じくらいか、ちょっと男性のほうが多いかもしれません。

先生・コーチはどんな人ですか?

「サークル」なので、専属のコーチや先生というのはいません。
ですが、先生に付いて習っているメンバーもけっこういますので、『私も個人レッスンを受けたい!!』というのであれば、ある程度相談にのれると思いますよ(^^)

お金はどのくらいかかりますか?

会費はありません。滑走代、靴の購入費等はかかります。

メンバーのみ編集できます