PSO2 Ship9で活動するRPチーム「IF A.R.K.S」についてまとめたページです。人物紹介、チームの事や活動紹介を主にサイト内に掲載していく予定です。また、チームメンバーについてのお知らせや連絡等も兼ねようとも思っています。

今後のチームシナリオについて 提案

0 klay klay - 16/09/01 22:24:00

そろそろチームシナリオの方も計画していきたいと思い、掲示板を立てました。
長らく考えてきましたが、おおよそ纏まってきました。チームシナリオをどのように運営していくかを発案したいと思います。

チームメンバーの誰かを主体、主人公としたをマスターである私が企画。サイト内でオープニングという形で掲載します。この段階でチームシナリオはまだ起承転結の起しかできていません。

オープニングを元に、各々がどう動くかを考えます。動かないという選択肢もアリですが、シナリオの登場出番は下がります。

実際にゲーム内でシナリオを描きます。戦闘的なシナリオ、(●●の撃破等)が多くなると思います。その場合、任務先で起きた事が全て執筆の対象になります。たとえばダークファルス・ダブル等が出てきた場合はそのまま執筆されますし、任務がクリアできなかった場合もバッドエンドとして描きます。

任務地で起きた事を材料に執筆が開始され、完成したらチームサイトに載り、それがIF A.R.K.Sの歴史として残ります。

以上が私の考えているチームシナリオの案です。改善点や良い案がありましたらこの掲示板にて書きこんでくれると嬉しいです。賛成の場合も何か一言頂けると喜びます。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1laensave - 16/09/02 18:06:04 - ID:cTMsx0SK7Q

どうなるか予想も出来ないですが楽しみにしてます!
    色々とクレイさんに任せっきりですが、何かあれば手伝いますので!

いつもお疲れ様です!

• 2 orina orina - 16/09/05 22:20:19

お疲れ様です。
    チームシナリオの件、概ね把握しました!
    まずはクレイさんのインスピレーションが鍵って所でしょうか?
    なんにせよ、楽しみです!

• 3 sasha_nadia sasha_nadia - 16/09/06 11:20:52

お疲れさまです!サシャの中の人です(´ω`*)
    任務失敗もストーリーになるとは!リアルで良いですね。
    協力できることがあったら何でも言ってくださいね。
    みんなで良い物語を作りましょう(*^^*)

• 4 klay klay - 16/09/06 21:43:51

リアルタイムで進行していく歴史とドラマ、それを主軸にしています。
    明日のキャラクター設定を描くのはPL自身、その時に誰が主人公とかはないんです。

チームシナリオのオープニングで何か思いつきましたら逐次ページを作成します。

その時掲示板などで告知をするかと思いますが、どのような内容になるかは伏せます。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

隊員エピソード

• キャラクターシナリオ

クレイ

ラズリア

GЦИАЯК

サシャ

猫姫

• チームシナリオ
序章

個別ストーリー依頼方法