[トゥインクルジェム]大原みちる(特訓前)

データ

[トゥインクルジェム]大原みちる
属性キュートレア度レア
Lv上限40親愛上限30
Lv1攻撃値2820(1コスト比201.4)Lv1守備値2760(1コスト比197.1)
最大攻撃値7403(1コスト比528.8)最大守備値7245(1コスト比517.5)
コスト14移籍金3,200マニー
人気度上限20
特技香ばしジュエリー(キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位3〜4人の攻守 特大アップ)
入手期間限定「きらめきは永遠に…♪トゥインクルジェムガチャ」(2019/4/30〜5/8)

プロフィール

アイドル名[トゥインクルジェム]大原みちる
フリガナおおはらみちる
年齢15
身長153cm体重40kg
B-W-H78-55-80
誕生日4月12日星座牡羊座
血液型O型利き手
出身地福井
趣味食べること

セリフ集

あいさつ
アイドルコメント輝いているでしょう?このパン、食べられるんです!おおはらベーカリーの新作・宝石パン! キラッと美味しく焼き上がり♪
さぁさぁ、モグッとどうぞ○○プロデューサー!右と左、どっちからでも!
マイスタジオ自信作です!輝きが違います!
おかわり?ええ、いくらでも!
食べると綺麗になりますよー!
このドライフルーツやナッツの配色が見所です。こだわりポイントですよ♪
お仕事
お仕事大好評!…に、なりますように!
あ。もっと美味しくできる予感!
バターを塗れば、味わいパワーアップ!
小麦、卵、塩、バター、牛乳、そしてフルーツまで!これこそ完全食です!
お仕事(親愛度UP)プロデューサーを見てたら、新しいパンのアイディアが膨らんできました!
LIVEバトルカロリー?食べればゼロです!
親愛度MAX
親愛度MAX演出プロデューサーと一緒に、あたしも目で味わいますね!じーっと眺めて…ンハグッ!あははっ、反射的に食べちゃいました!美味しー♪
マイスタジオ(親愛度MAX)実は、レシピを変えたバージョンもあるんです。どうぞ、もう一斤!
お仕事(親愛度MAX)○○プロデューサー、ツヤツヤしてきましたね。うん、ジュエル感!


[トゥインクルジェム]大原みちる+(特訓後)

データ

[トゥインクルジェム]大原みちる+
属性キュートレア度レア+
Lv上限50親愛上限150
Lv1攻撃値3384(1コスト比241.7)Lv1守備値3312(1コスト比236.6)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
4866(1コスト比347.6)Lv1守備値
(MAX特訓時)
4762(1コスト比340.1)
最大攻撃値11211(1コスト比800.8)最大守備値10972(1コスト比783.7)
コスト14移籍金4,800マニー
人気度上限20
特技香ばしジュエリー(キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻守 特大アップ)

プロフィール

アイドル名[トゥインクルジェム]大原みちる+
フリガナおおはらみちる
年齢15
身長153cm体重40kg
B-W-H78-55-80
誕生日4月12日星座牡羊座
血液型O型利き手
出身地福井
趣味食べること

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントパンって、陳列次第で味わいが変わるんですよ。ホントホント!だから、あたしの見せ方も考えてみました。
目指したのは、甘く優しく、しっとりジュエリー!美味しく撮って、大事に食べてください♪
マイスタジオ自信作です!輝きが違います!
おかわり?ええ、いくらでも!
なるほど、シトリン…美味しそう!
工夫するの、大好きです。だって、素敵なパン職人の娘ですから♪
お仕事
お仕事大好評!…に、なりますように!
あ。もっと美味しくできる予感!
みんなの思い出になーれ♪
そこ、フワフワですよね!あたしも触るの好きです。幸せの感触♪
お仕事(親愛度UP)綺麗な貴婦人になれた…かな?プロデューサー的にはどうでしょう
LIVEバトルパンのポーズ、いきます!モチッ
親愛度MAX
親愛度MAX演出あたしの見せ方、がんばって考えてよかったなーって思います。○○プロデューサーがお腹空かせてくれたみたいですから!
マイスタジオ(親愛度MAX)○○プロデューサーも宝石つけてみます?それとも、パン?
お仕事(親愛度MAX)プロデューサーから見て、美味しそうに変われてたら嬉しいですね♪

思い出エピソード

前編(事務所)

みちるつまり、宝石もパン!パンなんです!
保奈美えっと……みちるちゃんにとっては、宝石もパンも、同じくらい価値があるってこと、かしら。うう〜ん……。
きらりふたりとも、おっつおっつ♪もしかして、次のお仕事の話かにぃ?
保奈美お疲れ様。ええ、その通りよ。きらりんも、お仕事の資料を受け取ったところ?
きらりうん!次のお仕事はぁ、ジュエリーのモデル!きらきらかわうぃードレスと宝石で、きらりの心もきらきらきらりん☆だよぉ!
みちるいいですね!あたしたちも、キラキラゴージャスな撮影になるだろうと、ドキドキしてたところです!
みちるただひとつ問題があって……高級ジュエリーのイメージがなかなか湧かないんですよね……。
保奈美高価なものだから、私たちくらいの年代には、馴染みが薄いって話をしてたところなの。
きらりそっかぁ。それで、ふたりとも、頭ぐるぐるーってなってたのぉ?
保奈美そうなの。イメージしやすいものは何か考えて……ねぇ、きらりさんは、宝石やジュエリーにはどんなイメージがあるかしら?
きらりうみゅ〜……きらりも、お高ーいアクセって買わないにぃ。キラキラなのは大好きだけど、宝石とかじゃないのだし……。
きらりなんか、高級ジュエリーって、『マダムぅ〜』ってカンジの人が持つものっぽいイメージ……かなぁ。
みちるそうですよね。あたしたちには、まだ早いってイメージです!マダムの要素がないですし。
きらりでもでも、保奈美ちゃんは、とっておきのジュエリーとか持ってそうだなぁーって、きらり思ってたよぉ?
保奈美えっ、私ですか?
みちるたしかに!保奈美さんは大人っぽいので、ジュエリーがとっても似合いそうです!
きらりうんうん♪ステージできらきら〜って輝いて、でわわわ〜って歌う保奈美ちゃんは、きらきらんなジュエリーがぴったりだゆ!
保奈美そうかしら……。声楽で舞台に立つ時はつけてたかもしれないけど……実は、よく覚えてないのよ。
保奈美舞台に上がる時は、緊張や高揚感でいっぱいで、装飾に気を遣う余裕がなかったみたい。
きらりその気持ち、きらりもちょぴっとわかるかもぉ。キレイなドレスを着るのは楽しいけどぉ、同じくらいドキドキするよねぇ。
みちるおそらく私たちも、仕事で見たことくらいはあると思うんですが、馴染みはないんですよね。やっぱり。
保奈美困ったわね……ジュエリーのことをよく知りたいのだけれど、なかなか手が届かないものだし……。
きらりむむむぇ〜……。ジュエリーのイメージって、難しいにぃ……。きらきらんでぇ、大切なものでぇー……。
みちる……あーっ!!
きらりうりゅ!?みちるちゃん、どーしたのぉ!?
みちるあの!もしかしたら、保奈美さんの時みたいに、気づかなかっただけで、実は身近にヒントがあるかもしれません!
みちるジュエリーは手に入らなくても、キラキラなものとか、大切なものとか、そういうものを考えてみるってのはどうでしょうか!
保奈美確かに。キラキラしたものや、かけがえのない大切なもの。宝石やジュエリーってそんなイメージよね。少しイメージが湧いてきたかも。
きらりうきゃ☆みちるちゃん、すっごぉーい!じゃあじゃあ、きらりから提案♪みんなで『はぴはぴお披露目会』するのはどお?
みちるお披露目会ですか?
きらりうん!撮影の前にね、みんなが見つけた、キラキラで大切なものを、みんなで見せ合うの♪きっと、たのすぃーよぉ!
保奈美ふふっ、いいアイディアね。撮影前に、それぞれのイメージの共有もできるし、三人で知恵を合わせたら素敵な撮影ができそうね。
きらりうぇへへへ☆決っまりぃ〜!当日は、お披露目したいキラキラを持ち寄って、スタジオ近くのカフェにしゅーごーだゆ!
保奈美&みちるはーい!
みちるふっふっふ……ついにキラッキラのアレをお見せする時が来たようですね……!

後編(撮影当日)

きらりうぇへへ♪ふたりとも、キラキラ持ってきたぁ?さっそく、お披露目しちゃおーっ☆
みちるふふふふふ……この日を、待ち望んでいましたよ。キラキラのこれを、披露するこの時を!見てください、このパンを!!
きらりうきゃっ☆かっわうぃー!宝石みたいなのが、何か入ってゆ?すっごぉーくキラキラだにぃ♪
保奈美それに、ふっくらもちもちでとっても美味しそう。そのパンは、みちるちゃんのお気に入りなの?
みちるおおはらベーカリーの新作です!ドライフルーツたっぷりの、その名も『宝石パン』!もちろん味もバッチリですので、ぜひご贔屓に!
きらりすっごぉーい!みちるちゃんって、宣伝上手だにぃ。それに、凄腕の職人さんみたいだゆ♪
みちるありがとうございます!パン伝道師の面目躍如ですね!実はこのパン、ようやく完成に漕ぎつけたパンなんです。
みちるうちの父が、ずーっと構想を練り続けたらしく。どのパンも愛情はたっぷり込められていますが、このパンは特にっ!
保奈美お父様の愛情が詰まった思い入れの深いパン、ということね。
みちるはい!あたしも、父のパンを食べて育った身ですから。いわば、このパンはあたしそのもの。あ、他のパンも大好きですけどね!
みちるでも、今回のお仕事のテーマにぴったりのパンでしょう?キラキラの愛情たっぷり宝石パン!
きらりうんうん!はぴはぴにもなれちゃう、ステキなパンだにぃ♪きらりも、食べてみたいなぁ〜。
みちる安心してください。差し入れも、たんまりありますよ!仲良く食べれば、笑顔いっぱいの撮影になること間違いなしです!
きらりみちるちゃん、さっすがぁ!あとで、楽しみにしてるねぇ♪そんじゃーお次は、保奈美ちゃん!
保奈美私が持ってきたのは、ネックレスよ。ジュエリーそのもので、あまり捻りはないのだけれど……。
みちる綺麗なジュエリーですね。青い石が、保奈美さんのようにキラッと光っていて……なんだか、高貴な感じがします!
保奈美そんなに高価なものじゃないのよ。でも、思い入れがあってね。これを身につけると、自然と勇気が湧いてくるの。
きらりふんふん……もしかしてぇ、特別な思い出がある感じ?
保奈美ええ。実はこれ、初めて受かった声楽のオーディションで身につけていたものなの。だから、お守りみたいなものね。
きらり保奈美ちゃんにとって、とぉーっても大切なキラキラなんだねぇ!見せてもらったきらりも、なんだか元気出ちゃった☆
保奈美ふふっ、ありがとう。今日の思い出も刻まれて、また特別なネックレスになったわ。それじゃあ、次はきらりさんの番ね。
きらりきらりはねぇ、じゃっじゃーん!これだよぉ!きゃわうぃーブレスレット☆きらりの手作りなんだぁ♪
みちるへぇーっ、手作りですか!キラキラしてて、可愛いなって思ってたんです!
保奈美そういう細かなものが作れるなんて、すごいわ。そのブレスレットを選んだのには、何か理由があるのかしら?
きらりそれはねぇ〜……お話しする前にぃ、まずはこれ☆みんなの分も作ってきたんだぁ〜!はい、あげゆ☆
みちるええっ、いいんですか!?ありがとうございます!すっごく可愛いです!それに、サイズもぴったりです!
保奈美色違いのおそろいなのね。みちるちゃんはオレンジで、私は紫……ふふ、どちらも素敵ね。ありがとう、きらりさん。
きらりよかったぁ。あのね、きらり、ずぅーっと考えてたんだけど……きらりがキラキラしてると思うのはね、アイドルのみんななの!
きらりでも、お披露目会に持っていくものがなくなっちゃうでしょお?だから、みんなをもーっとキラキラさせるアクセを作ったんだぁ♪
保奈美みんなをキラキラさせるアクセサリー……なるほど、そうよね。私たち、ちょっと難しく考えすぎていたのかも。
きらりうゆ?保奈美ちゃん、何かわかったにぃ?
保奈美ジュエリーって……輝きたい人が身に着けることで、さらに輝きを増してくれる。そういうものなんじゃないかしら。
みちる身に着けて、キラキラ輝く……つまり、今回のお仕事で大切なのは、なによりも、あたしたち自身が堂々と輝くこと!
きらりおおーっ!保奈美ちゃん、いいこと言う〜☆
保奈美『はぴはぴお披露目会』のおかげね。でもこれで、ジュエリーモデルとして堂々と、撮影に臨むことができるわ。
きらりうんっ、ばっちり☆ほんじゃ、気合も入ったことだし……スタジオに、れっつ・ごーっ☆
みちる甘い思い出を添えて……シトリンで、あなたも輝きませんか?
保奈美より高みへ。タンザナイトの誇り高い輝きに、魅入られましょう。
きらり身につければ、はぴはぴ☆サンストーンが、みんなを可愛く輝かせるにぃ!
三人毎日を輝かせる、貴方だけのジュエリーを……♪
保奈美ふぅ……。みんな、お疲れ様。一旦休憩だそうよ。
きらりおっつおっつ☆ふたりとも、とってもきれいだったよぉ〜♪
みちるありがとうございます!頑張った甲斐がありました!みなさんとカフェで話したことが活きましたね!
保奈美ええ、本当にね。気負わず……けれど、ジュエリーモデルとして恥じない仕事ができているんじゃないかしら。
きらりキラキラのジュエリーと、キレイなドレス……いつもはドキドキしっぱなしだけど、今日はいつもとちょぴっと違うかも!
きらりきらりたち、すっごぉーくキラキラしてゆ♪
みちる残りの撮影も、堂々と輝きましょう!ジュエリーのように、キラキラと!
保奈美そう、遠慮はいらないわよね。もっと輝いて、人々を魅了しましょう!
三人おー!


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アイドル関連

個別設定早見表

テンプレート

お仕事

お仕事

イベント

第35回アイロワ

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます