[フラッター☆コイル]池袋晶葉(特訓前)

データ

[フラッター☆コイル]池袋晶葉
属性キュートレア度Sレア
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値4500(1コスト比236.8)Lv1守備値4360(1コスト比229.5)
最大攻撃値11813(1コスト比621.7)最大守備値11445(1コスト比602.4)
コスト19移籍金マニー
人気度上限40
特技つながる回路(キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1〜2人の攻守 特大アップ)
入手アイドルプロデュース 情熱!ワールドグルメフェス」レッドギフトチャンス・引換カードスカウト


[フラッター☆スマイル]池袋晶葉(特訓前)

データ

[フラッター☆スマイル]池袋晶葉
属性キュートレア度Sレア
初期攻撃値8260(1コスト比375.5)初期守備値6340(1コスト比288.2)
最大攻撃値23748(1コスト比1079.5)最大守備値18228(1コスト比828.5)
コスト22移籍金10,950マニー
人気度上限40
特技つながる回路(特技チェンジで効果変更可能)
入手アイドルプロデュース 情熱!ワールドグルメフェス」晶葉をプロデュース 目標絆Lv達成報酬
1回目でプロデュースメンバーに加入、2回目で親愛度MAX
備考・プロデュースメンバー加入からイベント結果発表までスペシャルレッスン・特技チェンジ可能
・攻守MAX、かつ特技Lv12で[フラッター☆スマイル]池袋晶葉+にランクアップ
・贈り物、トレード、フリートレードに出品不可

プロフィール

アイドル名[フラッター☆コイル]池袋晶葉
[フラッター☆スマイル]池袋晶葉
フリガナいけぶくろあきは
年齢14
身長148cm体重39kg
B-W-H75-53-74
誕生日6月10日星座双子座
血液型B型利き手
出身地東京
趣味ロボット製作

セリフ集

あいさつ
アイドルコメント握手?私とか!?はっはっは、もちろんいいぞ!
グルメフェスは、世界の料理がよりどりみどり…たくさん、食べていってくれ!
…見たか、○○。今のお客さん、笑っていたぞ!嬉しそうに!
マイスタジオ手を握るか…?うむ、悪くない!
熱いものが伝わってくるぞ…!
わ、私に会いにきてくれたのか!
間近で見るとなおカワイイ!?と、当然だ!天才のオーラというヤツで…
お仕事
お仕事最後まで楽しんでいってくれ!
私も笑顔になっていたとはな
ロボとスリーショット?もちろんOKだ!
特別に撫でさせてやろう!…「アリガトウ!」あ、私の声ではないぞ
お仕事(親愛度UP)両手でギュッと…ふむ、○○、あとで練習させてくれ
LIVEバトルよく来てくれた!歓迎だ!
親愛度MAX
親愛度MAX演出ファン一人ひとりの名を、私は今、呼んでみたい。きっと心が騒めくのだろうな。○○…そう呼ぶたび、いつも感じるように
マイスタジオ(親愛度MAX)目を見て、受け止める…。○○が私にしているように…
お仕事(親愛度MAX)うむ、○○といってな!有能な…代え難い助手なのだ


[フラッター☆コイル]池袋晶葉+(特訓後)

データ

[フラッター☆コイル]池袋晶葉+
属性キュートレア度Sレア+
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値5400(1コスト比284.2)Lv1守備値5232(1コスト比275.4)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
7764(1コスト比408.6)Lv1守備値
(MAX特訓時)
7522(1コスト比395.9)
最大攻撃値17889(1コスト比941.5)最大守備値17332(1コスト比912.2)
コスト19移籍金マニー
人気度上限40
特技つながる回路(キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1〜2人の攻守 極大アップ)


[フラッター☆スマイル]池袋晶葉+(特訓後)

データ

[フラッター☆スマイル]池袋晶葉+
属性キュートレア度Sレア+
最大攻撃値23748(1コスト比1079.5)最大守備値18228(1コスト比828.5)
コスト22移籍金16,425マニー
人気度上限40
特技つながる回路(特技チェンジで効果変更可能)
備考・イベント結果発表までスペシャルレッスン・特技チェンジ可能
・贈り物、トレード、フリートレードに出品不可

プロフィール

アイドル名[フラッター☆コイル]池袋晶葉+
[フラッター☆スマイル]池袋晶葉+
フリガナいけぶくろあきは
年齢14
身長148cm体重39kg
B-W-H75-53-74
誕生日6月10日星座双子座
血液型B型利き手
出身地東京
趣味ロボット製作

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントサンバの情熱とやらを、己の機能として組み込んだのだ。
ふっふっふ、みんなが私を見て、同じように体を動かしているぞ。
人と人、心と心が、1つの回路のように繋がる…素晴らしい光景だな!
マイスタジオ手を握るか…?うむ、悪くない!
熱いものが伝わってくるぞ…!
正確なだけがグルーヴではないぞ
おお、あの顔も…覚えているぞ。昼間、串を買ってくれた者達だ!
お仕事
お仕事最後まで楽しんでいってくれ!
私も笑顔になっていたとはな
降りて、ファンと交流するのもアリか
踊ろう!リズムが感知できるだろう?お前の作り主は天才なのだ
お仕事(親愛度UP)○○もステージに来い!祭りの景色、眺めようではないか
LIVEバトルはは、オーバーヒートしそうだぞ!
親愛度MAX
親愛度MAX演出余計なネジが、外れてなくなった気分だよ。○○が緩めてくれたんだろう?今日までずっと、私と一緒にいながら…な♪
マイスタジオ(親愛度MAX)ふふ、目が合ったな、○○。私も今、探していたところさ
お仕事(親愛度MAX)私と○○は、体内の波長がピタリとシンクロしているのだな


イベントセリフ集

ログインボーナス
2日目ふむ。時期的に、生ものは避けたほうがいいな。
…ああ、これか?昨年の出店店舗とメニューの一覧だ。まずは検証が大事だろう
祭りで心躍るといえば…かき氷やクレープだろうか。
だが…フフフ。このメンバーで、そんな普通のメニューに落ち着くわけはないな♪
8日目ダンスのステージに飛び入り参加だなんて、いいのだろうか?だが…観客のみんなが喜んでくれるなら、挑戦してみたいな
せっかくだ。プロデューサーも参加するか?ほら、お客さんも参加しているぞ。ああ、でも…見守ってくれてもいいぞ♪
全シーン共通
チャンスタイム○○との会話は、天才の脳細胞を活性化させる。
もっと役に立つ気はないか?その…まだおしゃべりがしたいんだ
絆Lvアップ○○の役に立つと、この天才の明晰なる頭脳が判断したのだ。
持っておきたまえ。…ふっふっふ、とっておきだぞ!
ご苦労。優秀な○○の貢献には正しく報いたいと思っている。
まあ、その、いわゆる…私の気持ち、というやつだな
目標絆Lv達成1回目食を通じて、人は繋がりあうのだな。○○、もっと私と繋がってくれ。
胃袋だけでなく、探求心を満たしてほしい!
目標絆Lv達成2回目余計なねじが、外れてなくなった気分だよ。
○○が緩めてくれたんだろう?今日までずっと、私と一緒にいながら…な♪
スペシャルレッスン
TOP(ランクアップ前)私が作ったロボがどこまで通用するか…見ものだな!
ランクアップ以前の私なら、祭りの雰囲気に呑まれていただろう。だが、みんなやロボに頼りきってはいられない。私だって、成長するさ♪
TOP(ランクアップ後)接客はマニュアル通りにはいかない。学ぶことが多いな♪
会議室の一室
TOPページ(1日目)私がやりたいこと…そうだな。サポートのロボを作りたい
TOPページ(2日目)普通のメニューじゃつまらない。とことんアイデアを練ろう
プロデュースこの天才に任せるがいい!大盛況は約束されたようなものだ!
予算オーバー!?くっ…天才の思考は、時として理解されぬもの…
肉探知ロボの名前は…ランプ…リブ…うーむ、ピンとこないな…
肉を求めてアマゾンへ?密林ではロボに搭乗してもいいのか…?
ふふ、ナターリア。工具に興味津々なのはいいが、扱いは慎重にな
ヘレンの奇想天外なアイデアはどこから降ってくるのだ?…天才め
○○の意見が、大いなる発想のきっかけになるのだ
私も呼び込み役を?○○の判断なら…やってみるか…
ノーマルコミュ
イベント発生アイデアが次から次へと湧き出てくるぞ。頭の回転が速すぎるというのも、我ながら困ったものだ!
パーフェクトふっふっふ、忙しくなりそうだ。◯◯、優秀な助手の手腕、存分に発揮してもらうぞ!
グッドあらゆる難題はロボで解決できる。ロボ制作の過程には、人の世の解法が詰まっているのだ
ノーマル私が1つの話しかしていない…?いや、様々なタイプのロボの話をしているつもりだが…?
イベント発生キッチンワゴンか。メニューは…論理的に考え、検討してみたのだが、やはりクレープがよいのではないか?
パーフェクト参考になりそうなクレープの店を見つけたのだ。○○も連れていってやろう。偵察だ!
グッド私のクレープロボなど、すっかり事務所の食堂に馴染んでいるぞ。頼子もよく遊んでくれているな
ノーマルフルーツだけでなく野菜もいけるぞ。レタスにアボカド…プチトマト…そこに、肉を挟むのもいいな、うん!
イベント発生見ろ、ボードの設計図を!私の提案する自動学習タイプの売り子ロボ、名づけて「AI-Pro初号機」だ!
パーフェクトよし!ではまず○○の寸法を測らせてくれ。自然と人が集まるデザインにしたいのだ
グッド仲間の数は多いほうがいいからな。…ん?仲間と呼ぶのはおかしいか?他に表現がないだろう
ノーマル高性能AIを搭載したプロフェッショナル仕様で…AIのプログラミング?それは…こ、これから考えるのだっ
スペシャルコミュ
イベント発生世界のグルメか…。研究部屋に籠ってばかりの私には、世界など、遠く想像するだけだったが…
パーフェクト今は違うんだ。私には新しい日常がある。○○との出会いには感謝しているんだぞ
グッド世界そのものを住処とするのは、どのような感覚なのかな。ヘレンの日常には興味が尽きないぞ!
ノーマル私の父は科学者でな。好きなことだけ追いかけて、今も世界のどこへやらを飛び回っているのだ
イベント発生差し入れのお菓子か!ありがとう、海!糖分が欲しかったところだ!いただこう。もぐっ…
パーフェクト○○にも食べさせてやろう。よし、口を開けろ。正確無比なロボットアームで…おい逃げるな!
グッドみんなで卓を囲んで食べるのは、やはりよいものだな。今回の出し物のヒントになるのではないか?
ノーマル海は私に「姉だと思ってくれていい」と言うが……もぞもぞするような…変な気分になる…
イベント発生店の売り子に、食リポとなると…そ、そうか…ファンや客たちと間近で接することになるのだな…
パーフェクト○○が遠くから見ていてくれるのか?そ、それなら…!約束だぞ!絶対だぞっ!
グッドファンは優しい。頭ではわかっているが、体は緊張してしまう。機械のようにはいかないものだ…
ノーマルよし!今こそ、ロボが代役としてすべてを完璧に…うう、ダメだよな。アイドルは私だものな…
エピソードコミュ
晶葉並ぶお客さんの誘導に、調理や呼び込みなどの役割分担……ふむ。考えることは多いな。だが、焦る必要はないだろう。
ヘレンフフ、なんて不適な笑み……まるで夏の訪れを知らせるために輝く太陽だわ。晶葉、詳細を聞かせてちょうだい。
晶葉ああ。当然、ロボを何体も配置する!看板を持てるよう調整し、最後尾への案内機能もついた優れモノだぞ。
ナターリアかわいいデザインだナ!でも、案内だけなのカ?アキハのロボ、いろんなことができるってライラから聞いたゾ?
晶葉そうだな。万能ではなくとも、調理や呼び込み機能の追加はもちろん可能だ。だが、今回はあえてつけないことにした。
なるほど。晶葉らしい計らいだね!フェスに出店するのも、ステージで踊るのも、ウチらアイドルの出番さ♪
晶葉そう、ロボはあくまでサポート。今回、お客さんが望むのはロボじゃなくアイドルの……私たちのグルメフェスだ!
ヘレングッド!その気概だけで、私たちの技術力は格段に進化する……世界レベルを名乗ることもできるでしょうね!
晶葉ヘレンの期待は裏切らないさ。サポート用のロボならいくらでも作るからな。アイデアがあればどんどん出してくれ!
エピソードコミュ結果:エクセレント
晶葉プロデューサーをサポートするロボも必要だな。私たちをまとめるんだ。自分で言うのも何だが、かなりの大仕事だぞ?
エピソードコミュ結果:ノーマル
晶葉サポートダンサーロボもいいな。ステージに彩りを添えるし、複雑な動きをする技術への挑戦にもなるだろう。
アイドル達の店舗
TOPページ(3日目)全ての作業をマスターしたぞ!いつでも交代可能だ♪
TOPページ(4日目)調理もAIのメンテナンスも…接客だって、私に任せてくれ!
プロデュース私の顔を見て「ジーニアスッ!」と叫んでいった女性…あれは一体?
親子連れが多いな。羨まし…いや、なんでもない。楽しそうだな
みんなが「あいぷろちゃん」と呼ぶから、すっかり定着したな
プログラムは泉の功績だ。天才同士が手を組めばこんなものさ!
海がAI-Proちゃんに話しかけていたが…どうやって会話を…?
人混みができているな…分析するに、ナターリアがいるはずだぞ
○○には特別な串を用意しておいた。一緒に食べるか!
○○がうしろから見守ってくれているからな。心強い
ノーマルコミュ
イベント発生よ、呼び込みだな。うむ、わ、わかっているっ。そのためのメガホンだからな…。これは私の仕事だ
パーフェクトむ、客が…!?そうか、大声じゃなくとも、誠意は伝わるのだな。○○が言ったとおりだ!
グッドアー、アー、イラッシャイマセー。むぅ…ステージでなら大声が出るのだが…慣れない場所だからだろうか…
ノーマルそ、そうだ、今からでもAI-Proちゃんにハイパーミラクル呼び込み機能を搭載…は、しないぞ、うむ
イベント発生うう…ステージでの仕事とは違って、ファンのみんなとの距離が近いな。ぐいぐい来る…ような…
パーフェクトファンは私を、友だちか何かだと思っているようなのだ。まあ…それも…わ、悪くない、いうか…
グッドだが、この距離感にも慣れてきたぞ。ナターリアがすぐ、手を繋いだり抱きついたりしてくるからな…
ノーマルみんな私をちびっ子と思ってないか?撫でていいと言ったら、ロボでなく私を撫でようとしたぞ
イベント発生万能型アームユニット…合体!出撃準備完了だ!「AI-Pro初号機」、堂々発進! ゆくぞ、グルメフェスティバル!
パーフェクト案内人数に応じてレベルアップする仕組みだ。ファンファーレが鳴って、ライトの色が追加されたりするぞ!
グッド合体そのものに意味があるのだ。しいて言うなら、光へのサービスだ。帰ったら見せてやりたくてね
ノーマルわっ、ケチャップが飛び散って…!仕込んだ覚えはないぞ。麗奈の仕業だな?見送ってくれた時か…
スペシャルコミュ
イベント発生見ろ!ファンが地図を書いてくれた!クリームたっぷりのクレープ屋だ!イチゴもバナナも美味そうだぞ…!
パーフェクト地図の紙は、ファンからの大切な贈り物になった。○○、店を回るぞ!ついてきてくれ!
グッド私が言った好物を、ファンは覚えてくれていたのだ。些細なことだが、とても嬉しいものだな
ノーマル手渡しというのは、まだ慣れないものだな…。私の心拍数が上昇しているのを感じるよ
イベント発生混んできたな…。だが安心したまえ!こんなときこそAI-Proちゃんが列案内をするのだ!
パーフェクトな、なんだ…?○○に懐いているような…?感情の機能は搭載していないはず…
グッドよしっ、ちゃんと最後尾に…はっ、隣のお店の列だとッ!?…ご、ごめんなさい、お、お騒がせを…
ノーマルお、おい、どこへ行くのだAI-Proちゃん!?…あ、ああっ、こらっ!ハトを追いかけるんじゃないっ!
イベント発生あっという間に休憩時間か…。怒涛のようだったな。私はしっかり接客できていただろうか?
パーフェクト気づかいがよくできていた?対象をよく見て分析する。ロボも人も同じだ。特別なことではない
グッド私はどちらかといえば孤高なタイプなのだが…不思議と私の周りにも、客が集まってくるのだ
ノーマル定期的に、ひとりの時間を取らねば、心が休まらんのだ。というわけで、奥のスペースに失礼するぞ
エピソードコミュ
晶葉はぁ……ふぅ……。ただいま……。今、休憩から戻ったぞ……。暑いな……水があるなら、頼む……!
はい、どうぞ。大丈夫かい?疲れているようにも見えるけど……ちょっと嬉しそうだ。何かいいことでもあったかい?
晶葉ああ……ファンだという子に、声をかけられたんだ。お店を楽しみに来た、AI-Proちゃんも可愛い、と言ってくれてな。
晶葉以前ほど人前で緊張はしないが……急で驚いたな。しかしそれ以上に嬉しくもあり……素晴らしい高揚感が得られた。
ヘレンいい傾向ね。晶葉。今の貴方の熱は、シュラスコだけでなく、キャンプファイヤーにも、ファンの心にも火を灯すわ!
ナターリアよかったナ、アキハ!その子、きっともうすぐ来てくれるはずダ!いっぱい、いっぱいおもてなししよう!
晶葉そうだな……しまった!それなら彼女に好きなメニューも訊いておけばよかった。……まだ私にも課題は多そうだ。
成長は一歩ずつがちょうどいいってね。何なら、その子が来たら晶葉のオススメを教えるといいよ。絶対喜ぶはずさ♪
晶葉ありがとう。……次はもっと話したいな。オススメのメニューも、応援ありがとうの言葉も、しっかり伝えようと思う。
エピソードコミュ結果:エクセレント
晶葉もちろん、私がオススメするメニューは、既に決まっているぞ。プロデューサーと共に発明した、究極の逸品だ!
エピソードコミュ結果:ノーマル
晶葉ははっ、また少し緊張してきたかもしれん。それでも……この胸の高鳴りは、私にとってはとても心地いいんだ。
他の店舗
TOPページ(5日目)美味しそうだが…少し多いな。…シェア、してもいいか?
TOPページ(6日目)あそこの接客は元気で丁寧だな。よし、私も見習おう
プロデュース店はロボに任せてきた!店員不在を知らせる、看板を持たせてな
どの店も、アプローチ方法が優れている。どこから行こうか…迷うぞ
か、辛い…!む?だ、誰が子ども舌だとっ!?まったく平気だ!
今のうしろ姿…いや、見間違いか。父が日本にいるはずはない
この店の看板にも、ヘレンの名が…!いくつ伝説を刻むつもりだ?
他の店の手伝いまでしているとは…海は世話好きで、優しいな
○○はどこへ行きたい?…あ、これは仕事だったな
○○、ほっぺにタレがついているぞ。私が拭いてやろう
ノーマルコミュ
イベント発生味の要約はお手の物だ。学校の休み時間に、ロボに関する数々の論文をまとめあげてきたのだぞ!
パーフェクト一番ほっとする味はな…ほら、◯◯。大切な人と分けあって食べると完成するんだ
グッドロボもそれぞれ、燃料には好みの味があってな。覚えておいて、与えてやると喜ぶのだ。本当だぞ
ノーマル美味いな!こっちも…うむ、美味い!…語彙?う、美味いものは美味いのだ、問題ないだろう!
イベント発生…ふぅ。あ、決して疲ているわけではないぞ。ただ、その…私は頭脳労働タイプというか…
パーフェクトスタッフに頼んで休憩を?…わかった、私が自分でかけあおう。仲間としゃべれなくてどうするのだ
グッドおっ、飲み物か!気が利くな。よし、ふたりで飲もう。コップが1つだけ…?構わんさ。何か問題が?
ノーマルおんぶも肩車もいらんぞ。今日の私は、自分の足で歩くと決めたのだ。ロボにも頼らん!
イベント発生ほう、父娘で店をやっているのか!仲睦まじいな…オススメのビーフカレーも、スパイシーなよい香りだ
パーフェクト私と◯◯も、同じくらい仲睦まじく見える、か。正解だな。父も娘も、いい分析力だ!
グッドあの娘は、父の育ててきた味を、たいそう誇りに思っているのだな。笑顔から伝わってきたぞ
ノーマルルーを作ったのは…なんと、君のほうか! 一級品の味だ。この天才が認めるのだ、胸を張りたまえ
スペシャルコミュ
イベント発生しまった!この天才としたことが、人波に飲まれて…!うおっ、ど、どんどん流されていくぞ!
パーフェクト庇ってくれたのか…ありがとう、○○。その…もう、前を歩かなくていい。隣にいてくれ
グッドとっさに手を握ってくれて…た、助かった…ふぅ…。やはり○○は頼れる助手だ…!
ノーマル○○!どこだ!…ああ…どんどん遠ざかっていく…!わ、私はここだ…!…もがもが
イベント発生人混みも存外、悪くないものだな。自然と気分が高揚してくる。祭の効果というものか
パーフェクト○○、今度は、ぜひふたりで…そうだ、カメラが回っているではないか!カットだ、カットで頼む!
グッド私自身の高揚感も含めて、番組で伝えらえたらと思う。それが「活きた」リポートというものだろう?
ノーマル周囲の楽しい気持ちが伝染するのだな。熱伝導のようなもの…か。うむ、さすが私だ、理解が早い
イベント発生次はあの屋台か。やはり踏みこむ前は緊張してしまうものだ…。何か天才ならではのアイデアは…
パーフェクトそうだったな、○○がついている。案ずる要素は何もないな。ふふ、私の経験則だ!
グッドナターリアのように、可愛らしく振る舞えれば…。え?私も、か、可愛い!?そ、そうか!?
ノーマルヘーイ!私は世界レベルの天才!邪魔するわ!…なりきってはみたが…別の緊張が襲ってきたぞ
エピソードコミュ
晶葉みんな、ノリがいいな。どこのお店に行っても大歓迎だ。心の底から、このフェスを楽しんでるのが伝わってくるよ。
晶葉私たちも、もっと気を引き締めて、それに恥じないリポートをしようじゃないか……って、これじゃ、真面目すぎるか?
いや、いい心がけだよ。それに、ウチらが真面目にやるから、みんなもしっかりインタビューに応えてくれるのさ。
ヘレンさっきの晶葉のリポートを見ていたけれど、材料の産地から隠し味やらを聞き出していて、なかなかの手腕だったわ。
晶葉いや、アレは、単純に私が気になって、根掘り葉掘り聞いてしまっただけなんだが……有難いことに答えてもらえたよ。
ナターリアだって店員さん、とっても楽しそうだったゾ!興味を持って、話を聞いてもらえるのは、嬉しいことだからナー♪
晶葉そう言ってもらえると、助かるよ。リポートしてるときでも、探求心が、こう……ふつふつと湧いきてしまってな。
そりゃあ、間違いなくリポーター向きの、イイ気質さ。ウチも晶葉の真似して、いろいろ質問してみようって思ったよ♪
晶葉フフッ……称賛の声は、素直に受け取っておくとしよう。それが次の成功に繋がっていると、私は信じてるからな。
エピソードコミュ結果:エクセレント
晶葉どうだ、素晴らしい出来だっただろう?と、リポートが終わった後に、胸を張ってプロデューサーに尋ねたいのでね!
エピソードコミュ結果:ノーマル
晶葉さて、次のお店に行こうか。……そうさ、私も単純なものだろう?仲間に肯定されて、ますますやる気になったのさ♪
カーニバル
TOPページ(7日目)ロボを作ってるときみたいに、ずっと楽しいんだ…♪
TOPページ(8日目)ダンサーたちの勢いがすごいが…私だって負けないさ!
TOPページ(9日目)またひとつ、経験と知識と…楽しい思い出が増えたな♪
プロデュースみんな、とても情熱的に踊るんだな…!私も熱くなってきた!
私も今日から名乗ってみるかな…世界レベルの天才と!ふふっ
不器用なところは、父から遺伝したようだ。…そこだけはな
誘われたのだ。飛び入りするしかないだろう。仲間としてな!
お疲れ、AI-Proちゃん。祭が終わったら、ゆっくり眠るといい
ナターリア、疲れていないか?…ふふふ、その笑顔が答えだな
踊ろう、○○!さあ、手を繋ぐぞ。誰も見ていないさ
さて、次は私が○○を誘うとしよう。無論、断るまいな!
ノーマルコミュ
イベント発生即興でリズムに乗るのが、サンバの醍醐味なのだな。感覚で体を動かすのは、不思議な気分だ…
パーフェクト空っぽの頭に、なぜか○○が浮かぶのだ。心のシンクロを、私に教えてくれた者だからかな
グッド他のダンサーたちと、視線や呼吸で通じ合っている…振りつけなど、示し合わせていないのにな
ノーマル頭の中に溜まりすぎた情報を、踊りまくってリセットせねばな。天才というのも難儀なものなのさ
イベント発生む?あそこにいるのは…AI-Proちゃんではないか!そうか、君もステージに誘われたのか!
パーフェクト想像をはるかに超える活躍だったな。常に人に囲まれて…さすがは、私の友。私の誇りだ!
グッドみんなに手を繋いでもらっているな。ふふ、人見知りのしないやつだ。私も負けんぞ!
ノーマル頭の花飾りは、きっと海に作ってもらったのだろう。ふふ、仲間のことなら、私もお見通しなのだ
イベント発生おっ、観客たちも、体を動かし始めたな。見ろ、私を見ながら、同じリズムを取っているぞ!
パーフェクト◯◯も私の真似をして構わないぞ。なんなら手取り足取り、教えようか。ロボ抜きで、な
グッドいつの間にかギュウギュウではないか!ははっ、愉快だ! 私も降りていきたいくらいだな
ノーマルサンバのステージには、上も下もないのだな。ただ、人と人がいる。それだけの、シンプルでベストな論理だ
スペシャルコミュ
イベント発生ブラジルから来たダンサーに話しかけられたのだ。「君はあの変人、ドクター・イケブクロの娘か?」と…
パーフェクトロボを作っている間、私は独りではない。心の中で、父と語っているのだ。夢や未来について、な
グッド忙しい父が私に教えてくれたのは、ロボの作り方。それから…ロボには魂が宿る、ということさ
ノーマル私もアイドル活動を充実させ、世界を飛び回るのだ。そして必ず、私の名を父の耳に入れてみせる!
イベント発生ステージから、存外、会場のすみずみまで見渡せるものだな。おっ、そこにいるのは…
パーフェクト○○。私の助手。どこにいても、その目で見つめてくれている…私のプロデューサーだ
グッド昼間、私たちの店に買いにきてくれた人たちだな。お、手を振っているぞ!振り返してやろう!
ノーマル海ではないか。喧騒を離れて、ひとりで涼んでいるのだな。夜空を見上げる、優しい横顔だな…
イベント発生○○。燃料は足りているか?ステージの熱にあてられ、オーバーヒートはしていないだろうな?
パーフェクトたまには私にメンテナンスさせてくれ。○○は私の大切な助手で、相棒で…友だちだろう
グッド帰ったら、マッサージでもしてやろうか?ふふ、今夜の私は、高揚して元気いっぱいなのだ!
ノーマルああ、癖でな…。相手が人間でも、ついそのように考えてしまうのだ。染みついているのだな
イベント発生なぬ!?AI-Proちゃんに、私がつけた覚えのない機能が…!一体、何が起こってるんだ…!?
パーフェクト…父の仕業、か。呆れた照れ隠しだな。来ていたのなら、声をかけてくれればよかったのに
グッド目を離した隙に、セキュリティの穴を突かれるなんて…こんなことができるのは、あの人くらいしか…
ノーマル「アキハ ノ オッチョコチョイ!ミジュクモノ!」だと!?ムカーッ!だ、誰だっ、こんな音声を仕込んでいったのは…!
イベント発生「天才とは孤独なもの」。私自身もよく口にした言葉だ。今一度、問うが…本当にそうだろうか?
パーフェクト父には、母がいた。私には○○がいる。それで充分、人は孤独ではないと思うんだ
グッド私にはもう、たくさんのファン、仲間、友達がいる。孤独へは引き返せんよ。誰かのおかげで、な!
ノーマル孤独でなければ天才でない…?そんなくだらん法則など、私が覆してみせるさ。天才だからな!
エピソードコミュ
晶葉まさか、私も飛び入りでステージに上がることになるとはな。予想外すぎて、上手くできていたかどうか……。
ナターリアすっごく楽しそうだったゾー!最少はちょっと照れてたネ〜……でも、すぐニコニコになって、キラキラしてたヨ♪
ああ、いきなりのことなのに、すぐに場に馴染んでて、さすがだったよ。むしろ、場の流れをかっさらっていったね!
晶葉そ、そこまでだったか?まあ、アイドルだから、と言っておこうか。ステージに上がれば、条件反射みたいなものさ。
晶葉それに、たまには良いものだな。仕事やレッスンじゃなくて、自由に、気の向くままに踊るのも。うん、楽しかったよ。
そりゃあ何よりだね。リズムの波に乗る方法は、すっかり身についてるからね!あとは、気持ちを乗せるだけなのさ♪
晶葉ふむ、たしかにな。この私も、飛び入り参加だって、いつでも対応可能ということか……よしわかった、覚えておこう!
ヘレンフフッ、いい顔ね、晶葉……おめでとう。貴方もこれでまたひとつ、ダンサブルな人生の階段を登ったのよ!
晶葉ダンサブルな人生……?それはいったい、どんな……ああ、いかん、私は探求心がくすぐられるワードに弱いんだ!
エピソードコミュ結果:エクセレント
晶葉興味深いことには、プロデューサーも巻き込んでいくぞ!フフッ、当然だろう。なんたって、私の助手なんだからな!
エピソードコミュ結果:ノーマル
晶葉おや?また呼ばれたみたいだ。いいさ、何度だって踊ってみせよう!みんなが近くにいてくれて、心強いからな♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

アイロワ#46

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます