データ

名前タイプスカウト方法
冴島清美パッションスカウトメダル100枚と交換
[学園の超☆新星]冴島清美をガチャで入手
第6回ぷちデレラコレクション 最終ランキング個人2000位以内入賞報酬
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)178566062
テクニカルボード基本値148455053
最終値11850371039904150

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜腕章は手作りです!超☆風紀委員とか、超☆アイドルとか!立場を明確にする必需品です!
毎朝ラジオ体操をしています。気持ちの良い一日のはじまりは、気持ちの良い朝からですよ!
乱れた服装や、乱れた場は嫌いです!風紀を乱すものには、容赦しません!
私だって、血も涙もないというわけではありません。反省する人は、大目に見ますよっ♪
メガネは伊達です。風紀委員がナメられては困りますからね。厳しいイメージを定着させねば…!
清く正しく生きること。人様にご迷惑をおかけするなんて言語道断。ルールは守るべきです!
学校では、登下校時に必ず正門に立ちます!先生は…なぜか目をそらされますが…
Lv1〜10規則を守って、清く正しいアイドル生活を送ります!私がみんなの手本にならないと
アイドル業界の風紀を正すため、私がアイドルになったんです!私がやらなければ……!
レッスン中にお菓子なんて、没収ですっ!え…プロデューサーからの差入れ?こ、今回だけですよ!
オーディションでは、所属と名前、それから自己アピール!大丈夫、頭に叩き込みましたから!
レッスンスタジオであちこちの乱れを注意していたら、遅刻しそうに……。うぅ、示しが付かない…
Lv11〜清く正しい健全なお仕事なら、私は全力でやり遂げますから!妥協なく、完璧にです!
私がアイドルになってから、学校の風紀がよくなったような気がします!宣伝効果抜群です!
着る必要のある衣装は着ます!ですが、やけに短いスカートは…その……恥ずかしいです…
夜間外出!?不健全ですが…必要とあれば。そうですね、プロデューサーとなら許可しましょう!
Lv11〜20サインの練習を、寝る前にしています。ファンの皆さんの前で、失敗はできませんからね!
トレーナーの指導力は大変素晴らしいです!基礎の基礎から教えていただけますし!
ユニットは団体行動ですから。私がビシビシッと管理して、成功に導きましょう!整列ーっ!!
ルールにとらわれすぎて、柔軟さにかけていました…。柔軟に対応することも、またルールですね!
Lv21〜不要なモノは、どんどん処分です!綺麗な環境が維持されれば、仕事も勉強もはかどりますよ
どうやらアイドルの世界は誘惑が多いようで、日々戦いです!プロデューサー、手伝ってください!
プロデューサーなら、我が風紀委員会に喜んで!一緒に風紀を正し、美しい社会を作りましょう
ビシッとポーズを決めてみせますよ。頭のてっぺんから爪先まで、しっかり意識します!
アイドルになれば、私の学校にも風紀委員が設置されると思っていたのですが…まだですね
街を歩いていると、変な名前で呼ばれるんですよね……。超☆冴島清美って誰でしょう…
規則の違反も、時と場合によっては、許容も検討します。超☆法規的措置です!
アイドルの持ち物を一斉検査しましょう!アイドル活動や学業に不要なものは、持ち込み禁止!
私のLIVEに来るファンは、みんなマナーが良く評判なんだそうです!いやー、鼻が高いなー!
みなさーん!汗をふいて、家に帰るまでがLIVEですからねー!寄り道は…少しだけならっ
プロデューサーは素晴らしいですね!いつもスーツでビシッとしています。まさに模範です!
おはようございますっ!!事務所についたら、まずは大きな声で挨拶を。社会人の基本です
万が一、私が風紀を乱した時は……プロデューサー!あなたの手で、正してくださいね!
コメント付きパネルで解放ボード2(Vi)言葉や身ぶりで観客に訴える技術は、みんなに規則を守ってもらう時にも使えますね!
ボード3(Da)一糸乱れぬパフォーマンスは、見ていてとても清々しいです。そのために、息をあわせて…ワン、ツー♪
ボード4(Vo)大きな声で歌うことは、不作法でも恥ずかしいことでもありません!当委員会で許可します!
ボード5(Vi)演じることで、人の心を理解する!なるほど…超☆風紀委員としても有意義なスキルです!
ボード6(Da)セクシーな振り付けがなくても、観客を魅了することはできます。それを証明してみせます!
ボード7(Vo)風紀を守る精神を、歌で広めることもできるんですね!超☆アイドルとしての使命です!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10さぁ、清く正しく、まじめにレッスンしましょう!ご指導ご鞭撻、よろしくお願いします!
Lv11〜20できるまでやります!アイドルとしての実力がなければ、誰も言うことなんて聞きませんから
Lv21〜30もっと努力しますよ!日本中のアイドルが、風紀を守って健全に輝けるようになるまで…!
テクニカルレッスンLv1〜Vo歌は…校歌なら得意です!あとは、ええっと…合唱曲とか!元気にハキハキ歌いますよ!
Da運動はあまり得意ではありませんが、基礎からしっかり学んでいきます!頑張りますっ!
Viまずは形から。わかります!身だしなみを整えれば、自然と行動も伴うものですから!
Lv1〜10Voこらーーーーっ!フフン、どうですか?風紀違反者も、これで動きを止めるんです!
Daか、開脚ですか!女の子は、いつも膝を閉じて座りなさいと、母の教えで…。いえ、やります!
Viむむぅ……眉間に皺が…。厳しくあろうという風紀委員のクセがアダになってしまうとは…
Lv11〜20Voバラードよりも、アップテンポのほうが向いてるみたいで。…ご、ごまかしてませんよ!モチロン!
Daな、なな、なんですかっ!そんな…投げキッスみたいな振り付けは…!風紀が乱れます…!
Vi恋愛ドラマは…風紀が乱れる原因になります!教師ものとか、刑事ものとか、どうでしょう!
Lv21〜Vo風紀を正すための超☆テーマソングなんてどうでしょう!歌にすれば、みんな覚えるかも!
清く正しいことの美しさを、歌で伝えたいんです!日本の風紀は、私が守りますっ!
Daリズムにのって踊ると、気持ち良いですね!いい汗をかいて、爽やかに歌う!悪くないです♪
歌詞を聞きながら踊ると、すべての振り付けに意味があるんだってわかりますね!
Vi過度な露出や、度が過ぎるセクシーポーズはいかがなものかと!健全にまいりましょう!
言葉や行動の魅力で、人を納得させる!超☆風紀委員が、身につけるべき技術です!
ベースレッスン共通左に寄って、列を作って走ってくださ〜い!交通をさまたげないように!こら、そこーっ!
走りこみは、体力づくりの基本です!地味ですが、こういう積み重ねが肝心なんですよね!
Lv1〜10フゥ…フゥ…最後尾について、服装の乱れをチェックです!あ…ああ…どんどん…引き離される…
Lv11〜20ペースを保って走れば、景色を見る余裕も出てきました。体はつらくとも、清々しい気分です!
そこ、シャツをズボンにしまう!そこ、スニーカーのかかとを踏まない!まったく…乱れすぎですっ!
Lv21〜……あっ!ゴミ発見!ポイ捨てはいけません。街の美化を守るのも、私の使命ですからっ!
基礎体力が上がると、もっと走りたくなりますね!今日はもっと先まで行ってみましょう!

その他

テクニカルボード品行方正に生活していれば、自然と正しいことが身につくものです!
新しいことに挑戦するのは好きです。もちろん、ハメは外しませんよ!
一つ一つ努力を積み重ねていく…アイドルとして正しい姿ですね!
ぷちプロフTPOに合った服装をお願いします!プロデューサーの目、信じていますから!
身だしなみが整った、きちんとした服装が好きです。服装の乱れは、心の乱れですからね!
ぷちショップ超☆風紀委員が、適正な価格で取引されているかをチェックします!不正は許しませんよ!

ぷちエピソード

ボード2(Viレッスンエピソード1)

あーちょっと!ここは関係者以外立ち入り禁止……プ、プロデューサー!レッスンを見に来てくれたんですか!これは失礼しました!
レッスンですか?ヴィジュアルレッスンということで、ひょっとして、際どいポーズをとらされるのでは!?と、心配していたのですが……。
意外と健全な内容だったので、安心したところです!ただ、その……笑顔の練習って、こんなにやるものなんでしょうか?
い、いえっ……レッスン内容に不満があるわけではなく、私は純粋に気になっただけで……!笑顔、大切ですよね!笑顔!
健全なアイドル活動をするため、まずは爽やかな笑顔を身につけます!そして、アイドルの手本となってみせますとも。ええ!

ボード3(Daレッスンエピソード1)

あっ!プロデューサー、お疲れ様です。すみません、ダンスレッスンが終わったところで、慌ただしくしてしまって。少しお待ちを!……!
ふぅ……。このダンスレッスンというのは良いですね。ダンスと聞いて戸惑っていましたが、基礎から始めてもらえて有り難いです。
やはり、何事も基礎が肝心ですから!走りこみに、筋力トレーニング、それから柔軟体操。どれもアイドル活動に必要なものです!
運動神経にあまり自信のない私でも、これならコツコツとレッスンを続けていけそうです。そして、いつか華麗なダンスも……!
見ていてくださいね、プロデューサー!ビシビシ鍛えて、早く一人前のアイドルとなり、アイドル業界の風紀を正してみせますから!

ボード4(Voレッスンエピソード1)

あーあーあー!あえいうえおあお!あえいう……あっ、プロデューサー!はい、たった今ヴォーカルレッスンをしていたところです!
ふっふっふ……私、このレッスンは完璧のようです!滑舌には自信がありますし、大きな声ではっきりと話すのも得意ですから!
ハキハキしゃべり、元気よくあいさつ!なんて素晴らしい習慣でしょう!心も体もビシッと引き締まりますよね!気持ちがいいです!
この調子で、どんどんレッスンをこなしてみせますよ!超☆風紀委員たるもの、このくらいは朝飯前です!チョチョイのチョイですっ!
そうだっ!プロデューサーも一緒に発声練習しましょう。さぁ、腹筋を伸ばしてー、口を大きく開けてー!ヴォーカルレッスン、再開です!

ボード5(Viレッスンエピソード2)

プロデューサー、おはようございます!はい、ヴィジュアルレッスンは順調ですよ。もしかして、心配して見学に?ありがとうございます!
ですが、心配は無用!アイドルとして正しい笑顔も身につきましたし、ポーズだって……ほら、この通り!さまになってるでしょ?
ヴィジュアルというのは、見た目ですよね。はじめは、良からぬことをさせられるかと思いましたが、とんだ勘違いでした。
まずは形から正す。素晴らしいじゃありませんか!正しい姿には、正しい精神が身につくというものです。ですよね、プロデューサー!
品行方正、清く正しく健全なアイドルの代表……僭越ながら、この私が引き受けます!手本となるアイドルになりましょう!

ボード6(Daレッスンエピソード2)

ああっ!プロデューサー、ちょうどよいところに!もう、どうしたもこうしたもないですよ!なんですか、このレッスン内容は!
とぼけないでくださいっ!ダンスレッスンのことですよ、ダンスレッスン!こんなダンスをやるだなんて、まったくもって聞いていません!
世の中に、セクシーなダンスが存在するとは聞き及んでいましたが……まさか、こんなに……その……は、は、破廉恥なものだとは!
たしかに、女性の美しさを武器にするアイドルも、アリだとは思います。ですが、プロデューサー!私の目指すべきアイドルではないかと!
私は、自分の信念を貫くのです!清く正しく、美しいアイドルを目指す。それが私のポリシーです!いいですよね、プロデューサー!

ボード7(Voレッスンエピソード2)

ううう…………ひぇぇぇ…………。はっ……プロデューサー!いつの間にいらしてたんですか?お見苦しいところを……。
どうしたかって……すみません、ご迷惑おかけして。じつは……ヴォーカルレッスンでつまづいていまして。その……歌が、少し……。
声量も滑舌もバッチリだとトレーナーにも褒めていただいたのですが、メロディがのるとどうにも……。というか、てんでダメみたいで。
学校では、歌はハキガキ歌えと教わりました。それで良かったんです。でも、アイドルの歌というのは、違うものなんですね。
感情豊かな、表現を身につけねば、アイドルとしての務めが果たせません。……仕方ありません。猛特訓して、克服してみせます!

ステップアップエピソード1

ありがとうございます、プロデューサー!急にどうしたって……まぁ、いいじゃないですか。改めてお礼を言わせてください!
プロデューサーとはじめて出会った時、いきなり大声をあげてしまって、驚かせましたよね?あの時は、すみませんでした。
風紀を預かる者として、見逃せませんでしたから!その……か、勝手にでは……ありますが……。風紀委員の責務なのです!
風紀委員として、正しいことをした結果、こうしてプロデューサーに出会えて、アイドルになれたんですよね。だから、感謝しています!
スカウトされたからには、プロデューサーの期待にこたえるため、これからも気を引き締めていきますよ!喝ーーーーーーーーッ!

ステップアップエピソード2

うんうん、いい感じです。私がアイドルになってからと言うもの、アイドル活動がいかに乱れていたかをヒシヒシ感じました。
グラビア撮影や、恋愛ドラマ……すべてが悪いとは言いません。ですが、過度な露出や行き過ぎた表現は、見逃せません!
杓子定規はよくないかも、と一時期は迷ったものですが、あれは気の迷いでした。やはりアイドルたるもの清く正しくなければ!
私がアイドルとしてやるべきこと、きちんと見えました!アイドルの中のアイドル……そう!超☆アイドルとして、アイドル界を任されました!
よしっ、今ここで宣言します!はーい!注目ーっ!!超☆風紀委員かつ、超☆アイドルの冴島清美が、アイドル界を席巻します!フフンッ♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アイドル関連

個別設定早見表

テンプレート

お仕事

お仕事

イベント

新人アイプロ復刻

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます