データ

名前タイプスカウト方法
脇山珠美クールスカウトメダル100枚と交換
第16回アイドルLIVEロワイヤル 最終ランキング個人2000位以内入賞報酬
[ちびっこステージ]脇山珠美をガチャで入手
[小さな自信家]脇山珠美をガチャで入手
[ちょこっと乙女]脇山珠美をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)178576259
テクニカルボード基本値148465349
最終値11850376541503935

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜空き缶のポイ捨てをしている人を注意しました!非道を見て見ぬふりはできません!
常に自分の信念に沿った道を進みます!それが珠美のアイドル道であり、剣の道です!
えいっ!やぁっ!珠美は剣道部ですから、寸暇を惜しんで、素振りをします!とうっ!
いつか子供の頃に憧れたアイドルのようになれると信じて…。珠美は今日も鍛練を積みます!
ふわぁ〜……しっ、失礼しました!剣道部の朝練で、ちょっと寝不足気味でして。てへへ…
珠美は時代劇に出るのが夢です!もちろん、そのときは強くて可憐な女剣士の役です!
珠美は大器晩成型なのです!これからドンドン成長していきますので、乞うご期待です!
Lv1〜10レッスンでは気合いをいれすぎて、ついつい空回りしてしまいます。もっと落ち着かないと…
一つ一つのお仕事に全力で臨む…!それが今の珠美がやるべきことだと思うのです!
オーディションは緊張しますが、真剣な気持ちで臨めば、珠美のこの気持ちも通じるはず…!
こっ、これは殺陣の練習です!決してチャンバラごっこで遊んでいたわけではありません!
初めて会ったとき、珠美は感じたのです。プロデューサー殿もまた、正義の心を持っていると
Lv11〜トレーナーは厳しいですが、日々上達を実感しています。持つべきものは良き師匠ですね!
ダンスを褒めてもらえることが多いです。珠美のダンスは、一生懸命なのが分かるそうです
お仕事を経験するうちに、落ち着いてきた気がします。明鏡止水の境地まで、あと一歩…?
剣道部でも、いつかレギュラーを取りたいです。アイドルも剣道も、どっちも本気ですから!
Lv11〜20竹刀は常に持ち歩くようにしています。珠美にとって、この竹刀は覚悟の証ですから!
たとえ脇役でも、時代劇のお仕事はやはり気合いが入ります。夢の第一歩ですからっ!
珠美がアイドルになってからも、剣道部の仲間たちは今まで通り接してくれます。感謝ですっ
アイドルらしい衣装を着ると…少し照れます。えへへ、気を引き締めないといけませんね
Lv21〜古い時代劇はおもしろいのですが、難しい日本語も多くて…。字幕がほしいです
アイドルは、人を勇気づけることができる…。アイドルを始めて、珠美はそう確信しました!
プロデューサー殿は珠美の師であり、恩人です。期待に応えられるよう、これからも精進します!
レッスンは剣道部の合宿よりキツいです。でも、くじけません!珠美のド根性で越えてゆきます!
両親は珠美のアイドル活動を少し心配しています。でも、いつかきっと納得させてみせます!
ステージでは、今できることを、すべてぶつけて勝負します。それが一番だと思いますから!
歌もダンスも、素人だった珠美が、随分と成長したと思っています!そう思っていいですよね
人気がでれば、少女漫画のヒロイン役も…?そ、そそ、そうなったら…ど、どうしましょう!?
応援されると、勇気が湧きます!ファンあってのアイドル…その意味が分かった気がします!
この構えは、昨夜見た時代劇の技です!こう構えて、ワイヤーアクションでフワっと浮かぶのです!
ひらめいた!ステージで巻き藁を斬るパフォーマンスはどうでしょう?ズバババっと決めますよっ!
誰よりも早くレッスンスタジオに入って、雑巾がけをしています。初心を忘れないためです!
頭を撫でられるのは、ちょっと…。子供みたいですし。いや、嬉しいは嬉しいですけど…
コメント付きパネルで解放ボード2(Da)振り付けをしっかり覚えて、気持ちを込めて…そして楽しむことが、肝心なのですっ!
ボード3(Vi)お芝居では、泣いたり怒ったりしますけど、珠美の一番の奥義はやはり笑顔だと思います!
ボード4(Vo)気持ちを込めて歌えば、珠美の歌でも戦えるんです!おっきなヤツにも負けませんっ!
ボード5(Da)完璧だと思ったら、また直すところが出てくる。大変ですけど、やりがいがあります!
ボード6(Vi)可愛いくするべきときは、思い切り可愛くするべし…!それがアイドルですね!プロデューサー殿!
ボード7(Vo)プロデューサー殿から学んだことを忘れず、鍛練を重ねれば…珠美の歌は、もっと…!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10何事も、まずは型を覚えなければ!アイドルのこと、珠美に基本から叩き込んでください!
Lv11〜20慣れてきた頃こそ、ちゃんと気合いを入れ直さないと!「勝ってカブトの緒を締めよ」です!
Lv21〜30一歩ずつ、憧れに近づけていると思っています!これはうぬぼれではなく、自信です…!
テクニカルレッスンLv1〜Voアイドルといえば歌ですからね!今はまだ未熟でも、上手に歌えるようになってみせます!
Da体を使うことならお任せを!剣道部ですから!…とはいえ初心者なので、お手柔らかに…
Vi珠美はアイドルとして、ちびっこ的な可愛さではなく、女の子としての可愛さを磨きたいです!
Lv1〜10Vo剣道部ですから!大きな声を出すのには慣れています!元気いっぱい、歌いますよ!
Daまずは基本の型を覚えるところから…ですね!ふふっ、ちょっと剣道と似てます!
Vi泣く演技ならばお任せあれ。そこにオバケがいると思って…。えっ、それは涙のタイプが違う?
Lv11〜20Voヴォーカルには、針の穴を通すような技術が必要なのですね。この妙技、必ず身に着けます!
Daふむふむ…!この動きは剣道でも使えそうです!珠美の華麗な体さばきをご覧あれ!
Viドラマの女剣士は、悪人を斬った後に、絶妙な表情をしていました。あんな演技を、珠美も…
Lv21〜Vo恋をテーマにした歌は、歌詞を読むだけでドキドキしてしまいます。こっ、このドキドキを、歌に…!
壁にぶつかっている人がいたら、その人を歌で支えてあげたい。それが珠美の理想です!
Da失敗しても、何度も繰り返せばできるようになるはず!珠美は…諦めが悪いんです!
歌いながら踊ると、どうしても息が切れてしまいます。珠美も、まだまだ修行不足ですね!
Viちょっと背伸びしたいんです!珠美も…やっぱり、可愛いと思ってもらいたいですから!
ステージでは、一番元気な珠美を見せたいです!ファンもそれを見たがっていると思います!
ベースレッスン共通大丈夫です!珠美はまだ走れます!だからプロデューサー殿、心配しなくても平気ですよ!
走り込みなら慣れたもの!まだ速くは走れなくても、決して立ち止まらず走り抜きます!
Lv1〜10今、止まったら余計にキツい…今、止まったら余計にキツい…。だから頑張れ!珠美!
Lv11〜20今なら限界を超えられそうな気がします!ペースを上げていきましょう!どりゃぁぁぁー!
走っていると、頭の中が空っぽになります!これって、いわゆる無我の境地でしょうか?
Lv21〜プロデューサー殿!今日は、もう少し距離を伸ばしましょう!走れそうな気がするんです!
昨日の自分より一秒でも早くゴールしたいです!ランニングは、まさに自分との戦いですね!

その他

テクニカルボード強く可憐な女子になるために…!珠美は今、一歩踏み込みます!
思ったようにいかなくても、歩みを止めなければ…きっと…!
この道を行くことに、迷いはありません!堂々と…進みましょう!
ぷちプロフ珠美とて現役女子高生ですから!ファッションはお任せを!…その疑いの目はなんですか!?
時代劇が大好きなので、和服にずっと憧れがあります。腰に大小があれば完璧です♪
ぷちショップこっ、このような場所は不慣れでして、どのように振る舞えばよいのか珠美にはサッパリ…

ぷちエピソード

ボード2(Daレッスンエピソード1)

剣道で鍛えているので、体力には自信があったのですが、やっぱりダンスと剣道は別物ですな……。思った通りにいきません。
でも、こういうときは、ひたすら練習あるのみ!それが珠美が剣道を通じて学んだことです!剣道は、練習量がものをいいます!
珠美は毎朝早起きして、近所の公園で素振りをしているんです。明日からは、ダンスの練習も一緒にやろうと思います!
ダンスをしっかり踊れるようになりたいですし、剣道ももっと上手になりたいですから!どちらも、珠美には大切な目標ですっ!
よし!今日は早く寝ます!朝寝坊が怖いですし、寝る子は育つと言いますから!では!今日もお疲れ様でした、プロデューサー!

ボード3(Viレッスンエピソード1)

お疲れ様です!プロデューサー!……ふふっ、プロデューサー、珠美は何か変わったとは思いませんか?たとえば、大人っぽくなったとか!
えっ、そんなことはない?むむむ……ヴィジュアルレッスンも順調に進んでいるので、その効果を感じていたのですが…早計でしたか。
しかし!トレーナーさんも言っておりました。珠美は今まさに成長期であると!珠美は高校生ですから、まだまだ育ち盛りですしね!
「アイドル三日合わざれば刮目して見よ」です!珠美はグングン成長していますので、次回のレッスン後を楽しみにしていてください!
ちびっこと馬鹿にされるのも、今だけ……!珠美は大きくて、強いアイドルになってみせますよ!さぁ、ビシビシしごいてください!

ボード4(Voレッスンエピソード1)

お疲れ様です!先ほどヴォーカルレッスンが終わったばかりなのですが、なかなか良い調子です!今日もお腹から声を出しました!
何しろ珠美は剣道部!部では声出しや応援をやっているので、発声は慣れたものです!元気な声なら、絶対に負けません!
このまま鍛錬を積めば……きっとすぐにでも、強くてかっこいいアイドルソングを歌えるはずです!ふっふっふっ、気合は十分です!
ただ……トレーナーさんが言うには、元気はよくても、音程やテンポの取り方が未熟であると……。うぅ……たしかに、それは否めません。
ですが、まだまだ珠美は修業の身。未熟なところは潔く受け入れ、精進あるのみですっ!それが珠美のアイドル道ですから!

ボード5(Daレッスンエピソード2)

むむむ……ここでターンをするとして……む、むずかしい……。あっ!プロデューサー、お疲れ様です!そうだ、ちょっと見てください!
さっきまでダンスの練習をしていたのですが、せっかく体を動かすので、大立ち回りの練習も一緒にできないかと思いまして!
ターンは、背後からやってきた敵を切り伏せる練習に!ステップは、襲い来る敵の攻撃をかわす練習に!はっ!ほっ!とりゃっ!
ふう!どうですかっ?珠美としては、かなり様になっていると思うんです!それに、苦手だったダンスも上手くなっている気がします!
苦手だと思っていたものも、苦手意識を持たずにやってみると楽しいものです!それでも無理なら……気合でなんとかします!

ボード6(Viレッスンエピソード2)

プロデューサー、ちょっと相談したいことがあります。先ほどのヴィジュアルレッスンで、アイドルとしての大きな壁にぶつかったんです……。
実は……その……トレーナーさんに、レッスン中は竹刀を置けと言われてしまいまして。いえっ、わかってはいるんです!わかっては!
表情や演技のレッスンに、竹刀はいりませんよね……。でも、もしかしたら、すぐにでも女剣士の役が回ってくるかもしれませんし!
そのチャンスを逃すわけにはいきませんから、ここはやはり竹刀は肌身離さず持って……!はい……ダメですよね……はい……。
竹刀は、珠美の覚悟です。しかし!これに頼らずとも、珠美は強くなります!日々成長しますから、最後までお見逃しなくっ!

ボード7(Voレッスンエピソード2)

フンフンフン〜♪…あっ!お疲れ様です、プロデューサー!珠美の鼻歌、聴いてました?うぅ…誰もいないと油断していました。不覚です!
実は課題曲の音程を、確認していたんです。声の大きさは自信があるのですが、音は外すことが多くて……えへへ……。
大きな声で歌えば、強くて格好いいアイドルになれると思っていましたが……アイドルの道は、そんなに甘くはありませんでした。
いえ、へこたれてなどいませんっ!どんな道も最初は険しくあるものです!珠美の歌の道は、まだまだ先が長いというだけ!
……あっ!トレーナーさんが来たようです!それでは、プロデューサー、行ってまいります!次は特訓の成果を見せて差し上げます!

ステップアップエピソード1

お疲れ様です!プロデューサー!先ほどまで演技の参考にと、ドラマを見ていたのですが、ふと幼い頃を思い出しました。
幼い頃……たまたまつけたドラマで、女剣士が活躍していたんです。悪党をバッタバッタと斬り倒していて……それはもう格好よくて!
小さな体で敵を切り伏せる姿に、珠美は夢中になりました。あとで知ったのですが、その女剣士を演じていたのはアイドルでした。
誰かを守れる強い人って格好いい……珠美も、いつかあんな風に強くなりたいんですっ!今はまだ、未熟者ですが……。
珠美は必ずや剣の道とアイドルの道を極めます!そして強く可憐なアイドルになるんです!これからも、日々の精進を続けますよ!

ステップアップエピソード2

プロデューサー、お疲れ様です!今日のレッスンは、先ほど全て終わりましたっ!くたくたですが、充実したレッスンになりました!
アイドルになってから、毎日がものすごく楽しいです!これもプロデューサーが、珠美にアイドルという道を示してくれたからですっ!
今の珠美は未熟者……。ですから、ひたすら鍛錬を積んで、強くて可憐なアイドルとして輝けるよう、日々精進していきます!
あらためて……これからも珠美をよろしく願いします!プロデューサーは……いえっ、プロデューサー殿は、珠美の師ですからっ!
珠美が進むべき道を示してくださいね!珠美は、プロデューサー殿が示した道を真っ直ぐに……剣禅一如の心で進んでいきますっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

アイドル関連

個別設定早見表

テンプレート

お仕事

お仕事

イベント

第35回アイロワ

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます