セリフ

むむむっ……!出せるカードがないわ…!
レナええ、私もよ。台札を変えましょっか!……それじゃ、改めて♪
レナ&朋スピード!
よしっ♪あたしはこれよ、ハートのエース!
レナじゃあ、ダイヤのキング!ふふっ……私の勝ちね。
えっ!レナさん、もう手札ないの!?強すぎ〜っ!!
レナ元ディーラーだもの♪私にとってカードは、友だちのような存在よ。
ああ、そうだった〜っ!レナさんに勝負を挑んだのが運の尽きだったのかしら。
ねえねえ♪何かコツがあったら、教えてもらえません?
レナコツ……そうねぇ。
レナもちろん、どのルールで遊ぶかにもよるんだけど……。じゃあ、基本的なコツをひとつ♪
お願いしまーすっ♪
レナごく基本的だけど、大切なコツ。それは、場の流れを読むことよ。
場の流れ……?
レナそうね、例えば……今回はこのカードが来たから、次はあのカードかな、とか。
レナ相手がこのカードを切ったから、次はあの手で来るかな、とか。そういうことを考えるの。
レナそれを一種の統計学と呼ぶ人もいるけど……個人的には『勘』だと思ってるわ♪
勘……なるほど〜。少しわかった気がしますっ!
あ!それってもしかして、運気の流れとも関係してない?
レナその通り♪勝負にとって運は欠かせない要素……見極めるのは大切よ。
それなら得意分野よ!ということは、次はきっと……!
レナさん!もう一勝負、お願いしますっ!!
レナさすが朋ちゃん、そうこなくっちゃ♪
うふふ♪ あたしよく、負けず嫌いって言われるんです。じゃあ次は……神経衰弱で、勝負!
レナりょーかい!じゃあ、カードを混ぜるわね。チャチャっと……。
おお〜!レナさんの手さばき、何度見ても、お見事……!
レナふふっ、ありがと。……さ、準備オッケーよ♪今度は朋ちゃんからどうぞ。
えっ、いいんですか?それなら……遠慮なく、いかせてもらうわ♪
まずは、真ん前のカード!……ふむふむ、クローバーの7ね。
じゃあ……右上の端っこ!どうだっ♪
レナ……あら!
やった〜♪これも7だわ!
レナふーん、やるわね。
ふふ、まだまだあたしのターン♪次は……左下。スペードの3!
スペードの3……じゃあ、真ん中のカードにするわ。どうだっ!?
レナ……えっ!?
やったぁ〜大当たり♪あたし、ちょっとすごくないっ?
レナええ、本当にすごいわ!一体どうやって当てたの?
雑誌で読んだ、今日の運勢に従って選んだんです。一つめは、ラッキーな方角♪
二つめは、太陽が当たってる場所で幸運なことが起きるってあったから日の当たってるカードを♪
レナ占いコーナー、恐るべし……!……ところで朋ちゃん。私、気付いちゃったかも。
レナ私と朋ちゃんが協力し合えば、最強のチームになるんじゃない?
さすがレナさん、あたしも同じこと思ってたの!
運と経験が合わされば、もう怖いものなしよねっ♪
レナねえ、せっかくだから、他にも誰か誘ってみない?二対二のチーム対抗戦をしたいわ♪
ええ、ぜひ!今は確か、プロデューサーとちひろさんが事務所にいるはず。
レナじゃあ、その二人に声をかけてみましょうか。
ふふっ、負ける気がしないわ♪
レナええ、私もよ♪
レナプロデューサーさん、ちひろさん!私たちと勝負よっ♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

ドリフェス#59

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます