セリフ

ミユキここがおいしいごはんに飢えてるって噂のココナッツ公国かー!やっと着いたねー!
ナホ長い船旅でしたね〜。
あれれ?見たことないカッコの人がいるー!
???ねーねー、あなたたち、だーれ?
ミユキこんにちは!ミユキだよ!旅の料理人なんだ!
ナホナホです〜。ミユキちゃんの幼馴染で、私も料理人ですよ〜。それで、あなたは〜?
???あたしはこの国のお姫様だよ!それはそうと、あなたたちもドーナツ・ライフを満喫しない?
ミユキええっ!?ドーナツ・ライフってなに?
ナホなるほど……。国を訪れた人にかける第一声がドーナツ・ライフ……
ナホ……もしかして、国民からお米や家畜を取り上げ、ドーナツを与えたというノリコ姫ですか〜?
ミユキそっか、だからみんなごはんがないって困ってるんだね!
ノリコええっ?ウッソだ〜!誰も困ってないよ〜!だって、
ノリコごはんがないならドーナツを食べればいいじゃない?
ノリコううん、あたしの国ではもう、ドーナツがごはんでおかず……ドーナツは、全てを制したの!
ミユキ&ナホええっ!?
あら〜……。
ミユキそ、そんなのだめだよっ!ごはんはとっても大事なんだよっ?
ノリコわかってるよ!ごはんはドーナツ!つまり、ドーナツはとっても大事ってことでしょ?
ミユキええ〜……どうしよう、話が通じないよ〜っ!どうしたらわかってくれるの?
ナホミユキちゃん、こんな時こそアレですよ〜。
ミユキあっ、そっか!待っててノリコちゃん!ミユキがおいしいごはんを食べさせてあげる!
トントントントン……ピリピリピリ……フォォォ、フォォォ………………コキャッ
ミユキできた!
ノリコなーに?それ。ドーナツじゃないよね?
ミユキかにだよ!
ブォンッ!!
ノリコもぐもぐもぐ……………………?かにって、甘くないんだね?
ミユキえっ、そうかなあ?甘いよね?
ナホう〜ん、ドーナツのような甘さはないですけど、ほんのり甘いですね。毛ガニなんて特に。
ノリコそっか〜、わかった!でも、あたしはやっぱりドーナツ食べるね☆
ノリコかにって、ドーナツみたいにまぁるくないもん!
ミユキそんな……ミユキたちのかにが効かないなんて……!
ナホ最終手段だったんですけどね〜。
かにめしおむすびよ……ミユキ……かにめしおむすびを作るの……。
パァァァァ………………ガチャッ
ミユキノア様っ!?どうしてここに!?
ノアそれは……
わらわの暴食力じゃ。
ナホミドリ様〜!
ミユキわーっ、ミドリ様も久しぶりー!でも、暴食力ってなんのこと?
ミドリわらわには、かつて暴食魔神として国を治めていた折りに蓄えた暴食のエネルギー、“カロリー”がある。
ノア……ミドリのカロリーは、魔錬成をも現実のものとする高純度のダークエネルギー……。
ミドリそして、それを利用した力が……
ノア&ミドリそう!暴食力!!
ミドリほほほほほ……その気になれば、ビッグバンも起こせるぞ。
ミユキへー、そうなんだー!すごいね!
ミユキそれで、ミユキはかにめしおむすびを作ればいいの?
ノアそうよ……私のマンドラゴラが告げている。必要なのは、かにめしおむすび。
ノアカニメシィィィッオムスビィィィィィッッ!!!!
ミユキそっかー。そういえば昔、妹にねだられてよく作ってたなぁ。なつかしいなー……。
にぎにぎ……にぎにぎ……
ミユキできたよ!はい、どうぞっ♪
グォンッ!!
ノリコもぐもぐもぐ……………………!!
ノリコこれ……この味……
ノリコ知ってる……!ドーナツじゃないのに、あたし知ってる……っ!
ノリコもしかして……あなたはミユキお姉ちゃん……?
ミユキえっ?もしかして、ノリちゃん……?
ノリコお姉ちゃん!会いたかったよっ!
ミユキノリちゃん……!!どうして……なんでドーナツばっかり食べるようになっちゃったの!?
ミユキあたし、バランスは大事だって言ったのにっ!!
ノリコうぅ、だって、だって……しかたなかったの!!ごめんなさい、お姉ちゃん!
ノリコもうあたしには……
ノリコドーナツしかないのっ!!
ミユキそんな……どうして……
ミユキノリちゃああああああああん!!!!
ノア……ミユキ……何を絶望しているの……。まばゆいあなたらしくもない……。
ミユキノア様……。
ミドリふふふ、思い出せ。数多の困難に立ち向かい、わらわに馳走を食らわせた日のことを……。
ミユキそっか……そうだよね!
ミユキ「May the Meal be with you」……ドーナツだけが、ノリちゃんじゃない!
ミユキドーナツを食べるなら、ごはんも食べて!……ううん、あたしが食べさせてみせる!
ミユキアルティメットシェフの名にかけて!
ナホ…こうして、料理人・ミユキはノリコの笑顔を取り戻すため、修業に旅立つのだった〜。
ナホでも、それはまたの機会に〜♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます