セリフ

えっとねー、見てるとぽわぁーってするよ!
頼子ぽわぁー……ですか。
そうっ、ぽわぁー!んん〜……やっぱり、むずかしい?かおる、大変なこと頼んじゃった?
頼子いいえ、大丈夫ですよ。こういうことは苦ではありませんし、私の意地でもありますから。
里奈やほ〜☆よりっちにかおるん♪って、ありゃ?おとりこみちゅー?
里奈お姉ちゃん、やっほー!あのね、かおる、頼子お姉ちゃんに絵を探してもらってるんだーっ!
里奈絵???あっ、わかったー!学校の宿題っしょ!当たり?
残念、ハズレ〜♪かおるが、好きな絵を探してるとこだよっ。前に見て、好きになった絵なの!
頼子今日、帰りの会で薫ちゃんの担任の先生が、こう言っていたそうなんです。
頼子「知りたいという気持ち……好奇心を大切にしてほしい」と。
かおる、前に見た絵のこと、もっと知りたいって思ってたのに、心の横に置いたままにしちゃってたんだ。
だから、調べたいなーって!でも、絵の名前がわからないから、お手伝いしてもらってまー♪
里奈なる〜?んーっとー……つまり、絵のおべんきょってこと?
うんっ!おべんきょーちゅー!
里奈ちょーエラいぢゃん!アタシも、現場のおっちゃんによく言われてた!若いうちに勉強しとけよーって!
里奈でもアタシ、バカだし、おべんきょもキライだからさー。そんときは、ふーんで終わっちゃったんだー。
里奈んで、アイドルになってから、もっとおべんきょすればよかったー!って、ちょい思ってんだよね。
里奈だから、おべんきょを頑張るかおるん、めっちゃエラいっ♪
えへへ、ありがとうございまー!
頼子私も、里奈さんのお気持ちよくわかります。
里奈え、まぢ!?よりっち、絶対おべんきょ得意っしょ?
頼子ふふ。私にもありますよ?もっと早く、これを知っておけばどんなに良かったか、ということが。
里奈ほぉーん。よりっちも、そんなことあるんだー!意外〜!
頼子ですが……こうも思うんです。何かを学ぶのに遅すぎることはない、と。
里奈ムズいけど、いいこと言うー!んぢゃさ、二人のおべんきょー会、アタシも参加していーい?
もちろーんっ♪
里奈やった♪あんがと!とりま、アタシは何するー?今、何してた系?
頼子今は、薫ちゃんのお話を手掛かりに、美術書の中から該当する絵画があるか探していたところですね。ですが…
すっごくむずかしいの!かおる、上手に説明できなくて。
頼子薫ちゃん、もう一度お話を聞かせてもらえますか?里奈さんにも、お話を聞いてもらいましょう。
はーい!あのね、かおるが見たのは、ぽわぁーってする絵だったの!
里奈ぽわぁーかー。んんん〜……あ!朝起きて、あくびしたーってカンジ?どう?
そうかもー!それでねー、ちょっぴり寒い感じなのー♪
里奈んぢゃ、冬の朝だ♪アタシも空気がひえひえだと、お布団でぽわぁーってしたくなるし!
頼子なるほど……。描き方ではなく、描かれている時期やテーマから探ってみますね。
頼子薫ちゃんは最近、絵全体のテーマや雰囲気を考えてお絵描きをしていると聞いていたのに、盲点でした。
里奈おっ、わかりそ?かおるん、他にも、なんか思ったことあった?やば☆とか、キャワワ♪とか!
んっとねー、あとはねー……その絵を見た時、おとなっぽいって思ったよ!
里奈んぢゃ、冬の朝の缶コーヒーだ!ほろ苦で、あったかで、オトナ気分でしゃーわせになれるやつ☆
里奈お姉ちゃんはコーヒーなんだー!かおるはねー、ココアを飲みまー♪
里奈ココアも、アリよりのアリだね!あまあまで、しゃーわせの味〜♪
頼子朝……冬……ココア……あるいは、コーヒー…………あ。
里奈よりっち、どしたん?もしや、ひらめいた系?
頼子はい!たしか、このページに……ありました!とある西洋画家が、農家の朝を描いた作品です。
頼子描かれているのは、柔らかな光と若い女性。そして、コーヒーです。
頼子この女性の表情や仕草は、大人びて見えますし、寒色を中心とした色使いですが、あたたかい雰囲気です。
すごいすごい!これでーす!絵の名前は……へぇー!
里奈うはー。この絵、すげーね!アタシ、絵のこととか全然わかんないけど、これはめっちゃキレー!
頼子この方の作品は、この絵画以外も素晴らしいものばかりなんですよ。
そうなんだー!かおる、観てみたいなぁー♪
頼子それなら……今度、美術館にご一緒しませんか?たしか、展示されている美術館があったはずですから。
里奈行く行くー!美術館とかって、ムズそうで、あんま行かないけど、よりっちがいれば、楽しめそー♪
わーい♪みんなでお出掛けしまー!
里奈おけー☆次のオフ、確認してみよ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます