セリフ

カフェ
グラフィックは綺麗だったと思うわ。コンセプトも、今度のMV撮影とマッチしてて参考になったし
伊吹ふむふむ、それで?
でも、最近の映画って映像はたいてい綺麗よね。私は……少し欠けた、完璧じゃないものの方が惹かれるかな。
そうね……今日の映画だと、ヒロインの味方をしていた魔法使いの老婆の台詞が、印象に残ったわ。
『己を貫け。されば道に迷うことはない。覚悟は自分だけのもの』──っていう……。
伊吹すっごい!よく憶えてんね!
あら、気に入った台詞って憶えたりしない?
伊吹うーん、アタシはどの台詞が好きとか、あんまり意識したことないな〜。
ふふっ、伊吹ちゃんらしいけどそれだと今日の映画は、少し難しい台詞も多かったんじゃない?
伊吹あ、なにそれー。憶えてなくても、ちゃーんと話はわかってますー♪
伊吹それに、アタシは面白かったから大満足っ♪グッズもいろいろ買っちゃったしね〜☆
そういえば、何を買ったの?たくさん買ったみたいだけど。
伊吹へへ〜♪劇中のドラゴンが可愛かったからさ〜!キーホルダー買っちゃったっ♪もちろんパンフレットもね!
伊吹あとはー、これ!ボールペン!綺麗でしょー?モチーフの翼が描かれてるの!
奏、こういうのは好きそうだし、はい、あげるっ♪
あら素敵。へぇ……グッズって、こういう感じなのね。普段買わないから、新鮮だわ。
伊吹あー、奏はグッズとかキョーミなさそうだよね〜。
そうね。私はチケットの半券があればいいの。
それに……こうして映画を観た後に人と感想を語り合うのも、いいものね。この感じ、久しぶりよ。
伊吹奏って、一人で観る派だっけ。アタシはダメだなー。終わった瞬間にでも、誰かと語りたくなっちゃうからさー!
伊吹誰かと、ってのも……悪くないっしょ?
ふふっ、そうね。悪くないわ。
(でも……私の周りには、伊吹ちゃんみたいに、熱く語ってくる子はいなかったのよね……)
……アイドルって、いろんな人がいて面白いわね。
伊吹ほんと、それ!奏も拓海も有香も法子ちゃんも!全然タイプ違うけど、一緒にいてめっちゃ楽しいもんね!
……伊吹ちゃんって、素敵ね。どんな急な話題の方向転換でも、ついてきてくるれるもの。そういうとこ、スキよ。
伊吹えっ?な、なんだよ急に!照れるじゃん!へへっ♪
伊吹んー……あ!そうだよ、そうそう!アタシたちって、アイドルなわけじゃん?
伊吹てことは、そのうち映画の仕事も来るんじゃない?
伊吹ちゃんだったら、どんな役を演じてみたい?たとえば……アクション映画なんて合いそうだけど。
伊吹あー、いいね!ハリウッドで、ド派手に美人スナイパーとか!いやー、憧れちゃうなーっ!
伊吹奏も似合いそうだけど♪あでも、意外性のある役とかやってほしいかなー?
伊吹奏はなんでも、できそうだし〜……。そうだなぁ〜…………
伊吹(たとえば、時代劇なんかはどうかな……)
悪商人お代官様、こちら、山吹色の菓子にございます。
悪代官(奏)あら、こんなに……。ふふっ、うふふ……♪おぬしも……悪よのう……♪
伊吹(……うんうん、悪くない♪)
伊吹(あ、でも……動物モノの感動ストーリーもアリかもっ!それなら……)
ワンッ、ワンッ!
──夕陽に染まる海辺で、少女と犬が戯れている。天涯孤独の彼女にとっては、彼だけが唯一無二の家族だ。
少女(奏)うふふふっ、うふふふふふふふっ♪
わふっ?
少女(奏)ふふっ、あははっ♪ふふっ♪
伊吹(……おっ、これもアリ!犬役は……聖來さんのわんこにお願いしたり?友情出演ってやつで♪へへへっ♪)
………………。
伊吹(いやでも、やっぱりラブストーリーかなー!豪華客船の舳先で……)
伊吹へへっ、ふへへへ……☆
………………。
コラ、伊吹ちゃん?そろそろ戻ってきなさい?
伊吹……えっ!?あ、ごめんごめん!
貴方、いま……私で、あらぬ妄想をしてたわね?
伊吹いやー、あはははっ。奏って、なんでも似合うからさ〜♪
もう、しょうがないわね。……ふふっ。伊吹ちゃんってほんと、見ていて飽きないわ。
伊吹そう?褒められた♪もっと見ていいよ☆
あら、大胆ね♪……………………………………。
(伊吹ちゃんは……踊っているときの表現力の豊かさが、頭ひとつ抜けているのよね。つい見入っちゃうし……)
(殺風景なレッスンルームで踊ってても、伊吹ちゃんの周りだけ、鮮やかに色づいて見えるもの)
(表情もコロコロ変わるし、何より素直だわ。どれも……私には無いもの、ね)
(人を惹きつける魅力を、全身から発してるみたい。……だから私も、このコに囚われてしまったのかも)
………………。
伊吹…………お〜い?奏ー?もしもーし?見すぎだぞー?
伊吹って……
伊吹お?
……いいわよね。
伊吹えっ!?何が!?
ふふっ♪
ベタベタと群れるのは好きじゃない。でも────
伊吹ねぇねぇ、どこがいいの?どこどこ?っていうか、ニヤけてない?
ううん。
なんでもないわ……♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます