セリフ

ん〜、どうしようかね。カッコいい系か、ゴージャス系か。ウチらしくとなると…。
きらり海ちゃん、おっつおっつ☆……あれれ?なんだかお困りちゅー?
きらり、お疲れ。いやね、ちょっとした考え事さ。学校の課題で何を作ろうかって。
きらり海ちゃんの課題…ってことは!もしかして、お洋服作るのっ?
ああ、ファッション科だからね。今までの授業を踏まえて、スカートを作れってさ。
きらりわ〜っ、楽しそーっ☆ふあふあ〜、ひらひら〜、ぼわんっ!いろーんなスカートがあるよにぃ♪
ふふっ、そうだね!だからこそ、色々思いついてね。アイディアがまとまらないのさ。
きらりそっかそっかぁ。いざ作ろうってなると、いっぱい思いついて悩むよねぇ。
そういえば、きらりも服とかアクセとか作るんだったね。
きらりうん、縫い縫いだぁ〜いすきっ☆海ちゃんみたいに、ちゃんとお勉強はしてないけど…。
ウチも本格的に学び始めたのは、学校に入ってからだよ。
きらりふみゅ?そうなの?
うちは弟たちがやんちゃでね。毎日、どっかしらほつれさせて帰ってくるんだ。
だから、裁縫は昔から自然とね。それがいつの間にか楽しくなってさ!
きらりなるほど〜。いっぱい縫い縫いしてたから、自然と好きになったんだにぃ♪
そういうこと。きらりは?独学かい?
きらりんーと、海ちゃんと似てるかもぉ☆
きらりきらり、ちょっぴしおっきいから、お洋服をね、自分でお直ししてたの。でね、お裁縫たのすぃーなって☆
わかるよ!慣れたら遊びたくなってねー。アップリケとか、凝りだしてさ。
そしたら弟たちも喜んでくれて。ウチも嬉しくてね。もっと色々やりたくなったんだ。
きらりきらりもっ!もっともーっときゃわい〜くしたくなって!好きな気持ちって、強いにぃ☆
そうそう!この事務所には裁縫好きなやつもいるから、学校とは違う刺激がもらえるよ。
きらりうんうんっ☆きらりね、この前はぁとちゃんに、オススメの生地屋さんに連れてってもらったゆ♪
おっ、いいねぇ!ウチも最近、日菜子からオシャレなボタンをたっぷり貰ったんだ。
妄想してたら買いすぎたから、ぜひ使ってくれってさ。
きらり日菜子ちゃんらすぃ〜ねっ!買いすぎちゃうってお裁縫あるあるだにぃ♪
店に行くと、想像が膨らむしね。いい布に出会うと創作欲が湧いてどんどん買い足しちゃってさ!
きらり海ちゃんも?うぇへへ☆きらりのお部屋、いま、生地でい〜っぱいだゆ!
あはは、まあゆっくり作りなよ。ちなみに、最近は何を買ったんだい?
きらりあのね、とーってもビビッドなお色でね、きらきら〜ってしてゆの!
へえ、きらきらか!ラメ入りとかかな?
きらりそうっ!ラメラメのキラキラ☆夏にばっちし!でしょ〜♪
うんうん、華やかでいいね!ウチも派手なのは好きだよ。
きらりキラキラ、きゃわゆいよねっ♪でも、ちょっぴし悩んでて…。
きらりふあふあ〜のワンピにするには、生地が重くって!だから、どうしようかな〜って。
なるほどね…。そうだな…………じゃあ、ワンピの一部を工夫してみたらどうだい?
きらり一部ぅ?
たとえば、ティアード状にして、隠れる部分を軽い素材にするとか。
お気に入りの生地がたくさん眠っているみたいだし、色々使ってみるのも良さそうだ。
きらりおお〜っ!そしたら、おうちの子たちがたくさん使えゆ!異素材MIXだにぃ☆
異素材MIX…………。それだっ!
きらりうええっ?
課題だよ、学校の課題!ちょうど縫い方も習ったし、ウチのテイストにもハマりそうだ!
きらりあっ、そかそか!海ちゃん、課題でお悩みちゅーだったにぃ♪解決してよかったゆ!
ありがとね、きらり!やっぱ人と話すのって大事だね。
きらりうぇへへ、こちらこそ☆お互い、素敵なお洋服ができるといいね♪
ああ!よしっ、ガンガン縫うぞっ♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます