データ

名前タイプスカウト方法
浅利七海クールスカウトメダル100枚と交換
LIVEツアーカーニバル 怪奇公演 心霊探偵の事件簿 最終ランキング報酬
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)179586259
テクニカルボード基本値147475347
最終値11850385041403860

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜歌ったり踊ったりは苦手れすけど、お魚への愛は誰にも負けないれすよ〜っ!
サバオリくんは、この一匹だけじゃないれすよ。汚れた時のために、予備も待機中なのれす
目指す先は、七つの海に名前がとどろくお魚系アイドル…。うーん、ワクワクしてきますね〜♪
一番好きなお寿司のネタは、イクラれす〜。お口に入れたらぷちぷち、とろーって、最高れす〜!
パチャパチャ水遊びは気持ちいいれすね〜。泳げるようになったら、もっと楽しいのかなぁ?
七海は船酔いしやすい体質なのれす…。船の上より、港で釣る方がラクなのね〜
お魚はいいれすよ〜。一緒に遊ぶと楽しいれすし、食べたらとっても美味しいれすし〜♪
Lv1〜10今の七海は、もじゃこみたいなものれす。けどいつか出世して、立派なブリになるのれす〜!
トレーナーさん、厳しいれす…。水族館にいるイルカのトレーナーさんも、同じ気持ちなんれしょうか
オーディションで魚の知識クイズとか、やらないんれすか?七海なら合格間違いなしなのに〜
荒波の中、七海を見つけ出したプロデューサーは、きっと漁師の才能もあるんれすねぇ〜♪
はぁ…海が恋しいれす。竿がしなる音、リールを巻く音…。事務所に釣竿、持ってこようかな〜
Lv11〜お魚屋さんへ行くと、気分が盛り上がっちゃって、つい店主さんと話し込んじゃうんれす〜
父さまが、お魚系アイドル七海をあしらった大漁旗を作ったらしいれす。すご〜い!
旅番組もよさそうれすね。海沿いの街をお魚系アイドルが新鮮な海の幸を食べ歩き!とか〜
どんな衣装も、お魚モチーフは必須れすよ〜?それだけで気分がピチピチになりますから〜♪
Lv11〜20レッスンで習った、アイドルっぽい喋り方も入れて…。七海のお魚トークも、上達してるれしょ〜
今日は絵日記のネタがたくさんあったのれす。明日も面白いことがあるといいなぁ〜
昔から年上の人には、よく可愛がられるんれすよ。漁師町育ちだかられしょうか〜?
日々のレッスンのおかげで、今の七海は、稚魚が小魚になるくらいに育ってると思うのれすっ!
Lv21〜30アイドルの仕事って、思ってたよりずっと自由なんれすね。お魚系アイドルも活躍れきそうれす♪
プロデューサーも、サバオリくん抱いてみます?ひんやりして、しっとりしてて、気持ちいいの〜
魚の眼って、かわいいれすよねぇ〜。ぼんやりしてて、見つめあうと吸い込まれそう〜♪
プロデューサーは、お肉とお魚どっちが好きれすか?お魚れすよね?…お魚れすよねぇ?
次の休日は、近所の釣り堀に行くんれす。プロデューサーも一緒に行きません〜?
お料理れすか?お魚料理なら大得意れすよ〜♪七海になんれも聞いてください
七海と一緒に、サバオリくんも有名になったみたいれすねぇ。七海の良きパートナーれす〜
七海の絵日記が見たいんれすか?ん〜…これは乙女の秘密れすから、やっぱり秘密〜
七海は我慢強いんれす。釣りは忍耐が大事れすし。レッスンだって同じなんれすよ
七海は、みんなに喜ばれるアイドルになりたいれす。例えるなら、保冷剤!…わかりづらい?
事務所のみんなにも、お魚の美味しさを広めていくれすよ♪お魚嫌いはもったいないれす
海の仲間はたくさんいましたけど、アイドルになってからは陸の仲間も増えました〜♪
トレーナーさんが「カナヅチ克服の特訓をしましょう」って。…今すぐじゃなくてもいいれすよね?
コメント付きパネルで解放ボード2七海のダンス、ちょっとずつ上達してるれす。そろそろイナダくらいになったれしょ〜?
ボード3相変わらずこんな喋りれすけど、歌い方次第で、気持ちが通じるってわかってきたれす!
ボード4七海にとって一番大事なのは、やっぱり七海らしさなのかなって〜。そう思うのれす
ボード5踊りが上手くなったら、マーメイドアイドルとか呼ばれちゃったりするんれすかねぇ?ふふ〜♪
ボード6カモメの声とか、波の音とか、七海が昔から聞いてた音も、ひとつの音楽なんれすねぇ
ボード7お魚は泣いたり笑ったりしないから、七海が代わりに、みんなに気持ちを伝えるのれす〜

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスンはどれも厳しいれす…。このアイドル大海原を、七海は生き残れるのれしょうか!?
Lv11〜20余計なことを考えず、レッスン!釣りの時と同じれす!…今度は川釣りに行きたいれすねぇ
Lv21〜30荒波の中を生き抜いて、成魚に育つためにも、レッスンという栄養は欠かせないのれす〜っ!
テクニカルレッスンLv1〜Vo嵐の時もあるのれす。海の風や波の音にも負けない声が、海の上では必要なのれす!
Daダンスは苦手でも、お魚がいる水の中ならきっと…。いや、カナヅチだからもっとダメれすけど〜
Vi海が荒れてても、魚が獲れなくても、帰ってこれたらにっこり笑って祝うのれすっ♪
Lv1〜10Voは、発声練習…。この喋り方だとなかなか難しい〜。ちゃんと喋るのは苦手なんれすよ…?
Da七海が考えた、自己流ダンスれすっ!…浜辺に打ち上げられた魚みたい?そんなー
Vi七海、笑顔には自信あるのれす!他の演技さ…フグのマネとかれもいいれすか?
Lv11〜20Voドーはドンコのドー、レーはレモンザメのレー、ミーはミノカサゴのミー♪ファーは…ふぁ、ふぁ…ふぁー…
Daきびきびと、ステップっ…!あぁっ、足がつりそう…!七海にはこれ、まだ難しいれすよぉ〜
Vi七海もいつか女優になっちゃうんれす?父さまも母さまも映画好きだから、喜びますよ〜
Lv21〜30Vo流氷が浮かぶ北の海も、宝石みたいな南のサンゴ礁も、七海の歌が繋ぐのれす〜♪
歌い出した途端、海の仲間たちも大喜びで寄ってくるような歌っ!そういうのがいいな〜
Da波に逆らうより、流れに乗るんれす。海に生きる鉄則だって、父さまが言ってました〜
ゆったりしたダンスなら、いけるっぽい〜。海の中を想像して、海草みたいに〜♪ゆらゆら〜
Viお魚系アイドルなら、お魚の魅力を120%伝えられなきゃいけないれすね。そのための演技れす!
サバオリくんも一緒に、かわいがってほしいのれす。ほら、お腹をおすと…ぐぇ〜♪かわいい〜
ベースレッスン共通干潟をはねるトビハゼも、こんな気持ちなんれしょうか?七海もがんばらなきゃ〜
川の匂いも悪くないけど、やっぱり海がいいれすね。潮の香り、磯の香り…懐かしいれす
Lv1〜10はぁ、はぁ…こんなに走るの、きついれす……み、水を…かけてぇ〜…飲ませてぇ〜…
Lv11〜20泳げないなら、せめて走れるようになれ?プロデューサー、厳しい正論れすねぇ〜…
想像力を働かせながら走るれす…あっ、イワシの群れ…サンゴがきれい…ぶくぶくぶく…
Lv21〜30マグロは泳ぐのやめたら、息が詰まって死んじゃうのれす。覚悟して、進み続けるのれす…!
ランニングを、こんなに続けたから…七海の体が、だんだん赤身魚になってるれす…美味〜?

その他

テクニカルボードこれから七海はどんな姿に育つのか、楽しみになってくるれすね〜
今の目標は、一人前のアイドル!お魚系アイドルを極めるのはその後れす
いつかトップアイドルになって、世界中にお魚旋風を巻き起こすれすよ!
ぷちプロフ七海をきれいにするんれすか?どうせなら、熱帯魚みたいに豪華にしてほしいれす〜♪
クールとかエレガントとかより、可愛い服が好きれすね。やっぱり七海も女の子れすから〜
ぷちショップ何を買いにきたんれす?水槽?水草?飼うための知識も七海はバッチリ…え、七海のファッション?

テクニカルボード

ぷちエピソード

エピソード1(Viレッスンエピソード1)

浅利七海れす!みんなにお魚の良さを知ってもらうために、お魚系アイドルを目指してるれす!よろしくお願いします、にこっ♪
あっ、プロデューサー。おはようございます!今の挨拶れすか?今日は演技のレッスンで、笑顔の練習をしたから、その復習れすね。
七海は小さい頃から、父さまや母さま、それに漁師のお仲間にも可愛がられてました。だから、笑顔には自信があるんれすよ〜!
大漁だったらみんなで笑って、おめでとう!不漁の時こそ笑顔は忘れず、次はきっと大丈夫!そんな感じの毎日れしたね〜。
アイドルになったら、もっとたくさんの人に七海の笑顔を見てもらえる……えへへ〜、この笑顔でみんなに元気を直送れす〜!

エピソード2(Voレッスンエピソード1)

はぁ〜……。七海の悩み、聞いてくらさい、プロデューサー。歌のレッスン始めたんれすけど、いきなり壁にぶち当たったのれす……。
七海は、元々歌は好きなんれす。父さまと一緒に、大漁節をよく歌っていましたし〜。みんな、すっごい喜んでくれてたんれすよ!
けれど、レッスンを始めたら、真っ先にトレーナさんから「まず滑舌を何とかしましょう」なんて言われちゃって〜。むむむぅ〜……。
舌っ足らずなのは、七海の個性れすよ〜?父さまも母さまも「七海の喋り方は素敵な個性だね」って言ってくれますし〜。
だから、七海は決めたのれす!個性を生かしつつ、歌もがんばるのれす!どっちもがんばれば、素敵なアイドルになれますから〜♪

エピソード3(Daレッスンエピソード1)

ダンスレッスンってやっぱり、大変れす。七海は、ダンスはあまり向いていないれす。元々運動は、あまり得意じゃないれすし〜。
今日は何度も転んじゃって、トレーナーさんも呆れてました。「陸がダメなら、気分転換にプールにでも行きましょうか?」って……。
だから七海は言ってやったのれす!「七海はお魚好きれすけど、カナヅチれすよ!」って。トレーナーさん、唖然としてましたねぇ。
マンボウみたいに、泳ぐの苦手なお魚もおるんれす。見た目で判断するのはよくないれすね。プロデューサーもお気を付けを〜。
……あれ?何の話をしてたんれしたっけ?まぁとにかく、次のレッスンもがんばりますね〜。プロデューサーも応援してほしいのれす〜!

エピソード4(ステップアップエピソード1)

上手な歌にかっこいい踊り、みんながときめくカワイイ演技……。アイドルのレッスンは、目標が多くて大変れすねぇ。
ここに来てたくさんレッスンを受けましたけど、トレーナーさんがため息をつくたびに、申し訳ない気持ちになってくるのれす。
七海が得意なのは、お魚のことくらいれす。喋りはうまくないし、運動もダメれす。アイドルになるには、足りないものだらけれす。
でも七海は、北国の荒波の中で育った魂を持ってますから!ここでアイドルを諦めたら、故郷のみんなに顔向けれきません〜!
いつかは出世魚みたいに立派なアイドルになって、みんなやプロデューサーをびっくりさせてみせるれす!絶対れすからねっ!

エピソード5(Viレッスンエピソード2)

えへへっ♪プロデューサー!今日はトレーナーさんに、褒められたのれす!「情熱は感じますね!」って!大きな進歩れすねっ!
ふふふ……。七海はついに、気付いてしまったのれす。演技にこそ、お魚系アイドルとしての本質が詰まっているのれすよ〜。
静かな演技なら、ハマグリのイメージ。たくましい演技なら、カツオのイメージ。激しい演技なら、ウツボのイメージ。これでいけるのれす〜!
知ってるれす?ウツボは岩の隙間や狭いところに住み着いてるのれすが、気性が激しくて、いつも縄張り争いをしてるのれす!
狩りの時は、エサの魚に噛み付いて真っ二つにするんれす!人の指も噛み千切るくらい……プロデューサー?まだ話の途中れすよ〜。

エピソード6(Voレッスンエピソード2)

プロデューサー、すごいのれす!ビッグニュースなのれすよ〜!七海がついに、歌のレッスンを成功させてしまったのれす!
……まぁ初めて課題曲をトレーナーに止められずに通して歌えただけなのれすが〜。でも七海にとっては、大きな進歩れすよね。
実はプロデューサーのおかげで、コツを掴めたんれす。ほら、七海はこんな喋りれすけど、プロデューサーのことはちゃんと呼べるれしょ〜?
プロデューサー。ぷろでゅ、でゅ、でゅっ……。発声がひっかかりそうな時は、この感じを思い出すのれす。でゅ、でゅぅ〜っ♪
……プロデューサー?こらー、笑ってないで一緒にレッスン成功のお祝いするのれす!お寿司を食べましょ〜!イクラに、大トロ、エンガワ〜♪

エピソード7(Daレッスンエピソード2)

プロデューサー、釣りに行ったことはありますか〜?小魚じゃなくて、両手で抱えるくらいの大物を釣ったこととかは〜?
七海は、知ってるんれす。腕の中で暴れる魚の、力強さを……。抑え付けようとしても、体ごと持っていかれそうなくらいれす!
お魚は、陸に上げられてしまっても、最後の力を振り絞って暴れるんれすよ〜!生きることを諦めない、すごい執念なのれす!
ダンスはまだ苦手で、七海は失敗してばかりれす……。それれも、お魚のあの必死さを見習って、がんばろうって思ってます〜!
七海だって諦めないで、必死にビチビチしてれば、きっといつかはうまく踊れるはずれす!一人前になるまで、もう少しれすよ!

エピソード8(ステップアップエピソード2)

七海は、お魚が大好きれす〜。七海だけじゃなくてみんなにも、お魚の良さを知ってもらいたいって、ずっと思ってたんれす。
昔は、水族館のお仕事に憧れてましたね〜。でも、七海は泳げませんし、勉強も苦手れす……どうすればいいのやら〜。
そんな七海に、プロデューサーは七海が知らなかった世界を教えてくれたんれす。お魚系アイドルになる、七海ならではの夢れすっ!
アイドルになれば、みんなにもお魚の魅力を伝えられるのれす〜。観たり食べたり可愛がったり、どれもよし、れすからね〜♪
海のみんなに見守られて育ちましたから、これが七海なりの恩返しなのれす。プロデューサーにも、たくさんお返ししたいれす〜♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます