データ

名前タイプスカウト方法
矢口美羽パッションスカウトメダル100枚と交換
[悩めるお年頃]矢口美羽をガチャで入手
[ふわふわファクトリー]矢口美羽をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)180596061
テクニカルボード基本値149475052
最終値11925386040004065

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜わたし、クラスのムードメーカーらしいですっ。よく笑わせるし、たまにビミョーなムードにもしますしっ
熱湯風呂は熱いから、温水風呂に挑戦しましたっ。気持ちいいけど、盛り上がりはイマイチで…
一発ギャグ…。シャベルが…しゃべる!スマホが…すまっほ!……すまっほって、なんでしょう?
友達とメールしてると、すぐ時間過ぎちゃいますよね☆「今メールしたよ」って、メールしてみたり!
滑り台で遊ぶと、ギャグが滑りそうですよね…。でも滑らない台も、それはそれで困るし〜
いつか、日本中をドッカンドッカン言わせるアイドルに!今はまだ、わたしがドッカンしてますけど!
100円ショップにハマってます!たくさんは買えないけど、笑えるグッズを、いつも探しててっ
Lv1〜10矢口美羽、新人アイドルですっ。えー、信じんられな〜い!あ、今のギャグのポイントはですね…
レッスンで、壁に頭をぶつけるギャグを身につけました!いえ、ダンスで目が回っただけですけど
オーディション…。なかなか一発芸をするチャンスがもらえなくて…。今度こそ、スキがあれば☆
友達が「絶対なれるよ!」って応援してくれて!だから、わたし、アイドルの面接受けたんです!
わたし、頭良くないんで、考えるより慣れろかなって!だからアイドルも、やっておぼえます!
Lv11〜かわいい衣装、大好きです♪着るとワクワクするし、ギャップもねらえるしっ!一石二鳥ですねっ
一発屋さんって、すごいですよね。わたしもまずは、ブームになるような、大きな一発を!
だんだんアイドルのコツが見えてきました♪よくも悪くも…かぶり物次第ですねっ!…違う?
友達が、アイドルのサインがほしいって言うんです!今度、事務所の子の、もらって帰ろっと☆
Lv11〜20アイドルのみんなは、腹筋鍛えてるから、なかなか笑ってくれなくなるかも?むむむ〜…
わたし、楽屋で人気者なんですよっ☆美羽ちゃんがいると楽しいって、先輩たちが!
まだ、うまくいかないことも多いけど…これからも全力で空回りですっ!……あれ?
最近、ヒザからカックーン!って転ぶのが、うまくなって!ダンスレッスンのおかげですね。エヘヘ!
Lv21〜書写の授業で、「めざせ!とっぷあいどる!」って書きましたっ。かなり、はみ出しちゃって。
スタッフさんに、すぐおぼえてもらえるんです。「あ!あの時、やらかした子」って。…うぅ
自撮りがすっごくうまくなりましたっ!友達もビックリ☆お仕事で撮られ慣れてるからっ
そろそろ、矢口スタンプも出したいな…。あとは日めくりカレンダー「毎日矢口」とかも…!
フツウの中学生だった時は、こんなにたくさん電車に乗ること、なかったです。矢口、旅に出る!
たまに「スタジオの空気、変えてきて。美羽ちゃんならできる」って言われるの、嬉しいんです!
プロデューサーさんって、ねらってなくても、自然にできちゃうのが、スゴイですよねっ!
フルーツでボケるって、大変なんですよね。う〜ん、アボカドとか、みんな、どうしてるのかな?
ロケに行った時は、ウケそうなお土産を、たくさん買いますっ。いつも、おこづかいギリギリですっ。
前より、勝負度胸がつきましたっ!なにがウケるかは、言ってみないとわかりませんよね!
今度、パントマイムも見にいこうっ。動きだけでも、笑わせられるかも!勉強しなくちゃ!
忙しいけど、プールの回数券は絶対ゲットしておこうっと。学校のみんなとも、遊びたいし♪
いろんな子と、ステージでコンビ組みたいですっ。いっしょに笑いを取って、友達になって♪
コメント付きパネルで解放ボード2(Vi)見た目一発って、すごく大事なんですねっ。かなり、ババッとできるようになりました!
ボード3(Da)滑りそうな時も、踏ん張れるようにっ!いえ、ギャグじゃなくて、ダンスの方ですよっ!
ボード4(Vo)声が大きくなりましたっ!ワッ!!ほらっ♪歌は、勢いも大事ですよね☆……ワッ!!
ボード5(Vi)わたし、カン違いしてたかも。ヴィジュアルって、顔に字書いたりすることじゃないんですねっ!
ボード6(Da)着ぐるみで踊る人の大変さがわかりましたっ!着てなくても、ほんとに大変で。エヘヘ…
ボード7(Vo)レッスンで、呼吸法をおぼえました。マイクに、鼻息が入っちゃうことも減ったみたい!えっへん!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスン…!一発ねらいすぎて、バタバタにならないようにしなきゃっ。慎重に、ですよね!
Lv11〜20まずはレッスンをネタに、ギャグをやります!えーと…えーと…。やっぱり終わってからで。テヘ☆
Lv21〜30もう、どんなレッスンでも、へっちゃらですっ♪笑わせたいけど、笑いものにはなりませんっ!
テクニカルレッスンLv1〜Vo声、大きめでいきまーすっ。歌も笑いも、パッと明るく!じゃないと楽しくないですもんね♪
Daレッツ、スキップ☆ポップにステップですね!なかよく、はずむ感じで踊りますっ!ルンタ♪ランタ♪
Viいろんな顔は芸人…じゃなくて、アイドルの基本ですっ。笑顔から、足の小指ぶつけた顔まで!
Lv1〜10Voあー、あー、あー。やっほっほー♪あ、やっほっほーはいりませんね。基礎は真面目に…はい!
Daストレッチしてると、たまにおなかが出ちゃって…。冷たくて、ひゃっ!って、ならないように♪
Vi悲しい表現が、一番むずかしいですね…。ウケなかった時を思い出しながら、かな?う…ツライ!
Lv11〜20Voわたしって、つい音が走っちゃうみたいで…。もっと落ち着いて、歌いますねっ!あーあー!
Daクルッとターンして、まわりを見ると…遠くに移動しちゃってることが!はい、気をつけます…
Viどの役をやっても、美羽っぽいって言われます。もう、いっそ開き直って、演じた方がっ!?
Lv21〜Vo持ち歌も持ちネタも、とっても大切なものだからっ。もっとこう、わたしっぽい感じで!
いつか友達から「CD買ったよ☆」って言ってもらえるように!あっ、サインも練習しとこっと!
Da最初は、ドタバタ踊ってて。でも今はほら、こんなにキレイにドタバタ…じゃなくて、ダンスできます!
可愛く歌って、一発ポーズ!いろんなサービスも、余裕がないとできません♪次、いってみよー
Viおいしいところは、必ず持っていく気持ちで!決めどころ、なんとなくわかってきました♪
わたし、面白いから、主役向きじゃないかも。でも、どんなドラマも明るくできますよっ!
ベースレッスン共通矢口のやー!は、やる気のやー!矢口のぐー!は…。矢口のぐーは……お、思いつかない…
ちょっとだけ…!ちょっとだけ友達の応援メッセージを見れば、元気がでますから…!
Lv1〜10土手についたら、ドテーっと倒れて…。うーん、イマイチ?走りながら、もう少し練ります♪
Lv11〜20息切れしても、走りますっ。めげないのが、わたしのいいところですから!えっほ!えっほ!
足上げてー、腕を大きく振って!いっちにー、さんしー!ごー、ろく、しち、はち、きゅー!!
Lv21〜体力ついたし、アイドル運動会の優勝もねらえます!もちろん、お笑いMVPもいただきます♪
みうさぎ跳びで走ってみたら、さすがにバテました!でもフツウにランニングなら平気です!

その他

テクニカルボードあの子がいないとつまらない!って言われるくらいになりたいです
体がムズムズしますっ。どんな壁にも、全力で挑戦ですよねっ
あっちかな?こっちかな?どっちかなぁ…。むむむ…ここは全部で!
ぷちプロフ服はやっぱり、人とかぶらないものがいいですよねっ。あっ、かぶり物は好きですけど♪
プロデューサーさんに選んでもらえる方がうれしいですっ。自分で選ぶと、悩みすぎちゃって
ぷちショップなにか、おもしろグッズがあるかな…。はっ!!買おうとか、たくらんでませんよっ

ぷちエピソード

ボード2(Viレッスンエピソード1)

あの……わたしって、ヴィジュアル推しって感じじゃないですよね?だから、表現でどうにかしようとしたら、うまくいかなくて!
トレーナーさんが「笑って」って言うから、大笑いしたら「やりすぎ」って。で、泣く方は大泣きしたら、それも同じで……。
アイドルは、学芸会のウケねらいとは違うんですね。もっと上品な顔とか、ビミョーな顔とかもできないといけないんですって。
でも、いいことも言われたんですよっ。「全然できないよりは、やりすぎな方がいい」って。抑えるのは、あとでもできるからって。
わたし、大喜びして、友達にも「トレーナーさんにほめられたよっ!」ってメールしまくっちゃって♪あ、今も喜びすぎですね。エヘヘ……。

ボード3(Daレッスンエピソード1)

運動は好きだから、ダンス、楽しみにしてました!でも、あんまりうまくできなくて……。原因はズバリ!学校の上履きですっ!
室内履きって、これくらいしか持ってなかったから持ってきたんですけど、あまりの滑らなさにビックリしました……。
「ターン!」って言われても、わたし、正面向いたまま、ずっと止まってて。自分では回ったつもりだったんですけどっ。ううう……。
もっと滑るやつの方がよかったんですね。滑る……。縁起でもない言葉ですけど、その方がいい時もあるんですね。覚えました!
見ててくださいっ。ちゃんと自分に合った靴を選んで、少しずつうまくなります!次こそ、ぬるぬるターンするわたしになります!

ボード4(Voレッスンエピソード1)

ヴォーカルレッスン前に「ヴォーカリまっか?」って言われて、大声で笑っちゃいました♪さすがアイドルのレッスン、レベルが高いですねっ。
実際のレッスンも、きびしかったです……。「おなかから声を出せ」って言われて、つい、おなかを見せちゃったんですけど……。
ホントに出すんじゃなくて、腹式発声っていうのがあるんですね。なかなかできなくて、おなかの筋肉が笑いはじめました!
でも、そういうのがあるってわかれば、練習できますからっ。おしゃべりする時とか……それから、友達とカラオケ行く時も!
これはアイドルの宿題ですね!大丈夫、学校の宿題を一緒にやってくれる友達が、たくさんいますから!手伝ってもらおっと☆

ボード5(Viレッスンエピソード2)

聞いてください!一生懸命レッスンしてたら、すごいことがわかりました!ギャグって、見た目だけでもできるんですねっ。
さっき、持ってた小道具を落として、パリーンって割っちゃって……。あまりのショックに、口を開けたままボーッとしてたんです。
そしたら、わたしを見てた人が大笑いをはじめて!なんか、すごく面白い顔してたらしいです。自分じゃわからないですけど。
そういえば、すごい芸人さんとか、言葉なしでも笑いを取ったりしますもんね。わたし、まだまだひよっこでした……!
よーしっ!見た目だけでも、お笑いから可愛いまで、全部できるアイドルになりますねっ。インパクト一発では終わりません!

ボード6(Daレッスンエピソード2)

カンタンな振付なら、踊れるようになりましたっ!動きはまだまだですけど、ひとつだけ上手なものがあります。それは……!
最後の決めポーズですっ!!わたしの決めポーズは、どのダンスにもない、矢口オリジナルだって言ってもらえましたよ♪ふふふ!
たとえば、ですねー。ドッジボールのボールを、カッコよくかわすポーズとかー。お腹が痛いときに保健室に駆け込むポーズとかー。
あ、それから!テストの点数が思ったより低かった時の、そんなバカな!のポーズも好評でしたっ。エネルギーがほとばしってるって♪
全部はうまくできなくても、決める時は決めるのがアイドルですよねっ。笑いのツボは外しても、ダンスのツボは外しません!

ボード7(Voレッスンエピソード2)

なにが苦手って、全然反応がないのが、とにかく苦手で……。あ、歌の話です。あんまりドッカンドッカン言わない、静かな歌ですね。
しんみり聴かれちゃうと、楽しんでもらえてるのか不安になっちゃって……。で、そこから、やらかしちゃうんです〜!
つい声がブレたり、変顔したり、余計なことをしようとして失敗したり。トレーナーさんに「逃げるな、矢口!」って怒られちゃいました。
……あ、そっか!わたし、自分の怖さから逃げてたんですね!レッスンして、上達はしてるんですから、もっと自分を信じてみます!
で……プロデューサーさん、今のわたしの話、面白かったですか?いえ、静かに聞いてくれてるから、つい不安に。エヘヘヘ……。

ステップアップエピソード1

アイドルのレッスンをひと通りさせてもらって、わたし、わかったことがありますっ!アイドルに、内輪受けは通じないんですね。
学校のクラスで、なにかやる時は、つい内輪ネタをやっちゃうんですよ。でもファンの人たちには、そんなのわからないし……。
だから、まずは誰にも通じる歌やダンスをしっかりやらなきゃいけないんですねっ。で、わたしのことをおぼえてもらうんですっ!
そしたら、今度はトークも、ドンドンしていきたいなって!ファンとわたしで、一緒の思い出ができれば、いろんなネタができそうですし!
これから、たくさん失敗すると思いますけど、絶対にめげませんっ。滑っても、傷つかない!それが駆け出しの強さですっ!

ステップアップエピソード2

あのぅ〜、プロデューサーさん。なんだかレッスンの成果が、ヘンな風に出てきた感じです……。最近のファンレターを見てて、思うんです。
「そんなに上手なギャグじゃないからこそ、一生懸命さが可愛い!」のだとか。上手じゃないのが魅力なんてこと、ありますか?
たしかに、ネタはあんまり伸びてないですよね……。でも、発声とかアクションとかは、どんどん大きくなってきてるんですよ。
こう、ザッパーン!シーン……。ドッカーン!みたいなことが増えてきましたっ。つまり……、これがわたしらしさ、なんでしょうか?
憧れとは違う方にいってる気がしますけど……それでもいいです♪ずっとプロデューサーさんと、体当たりで成長しますからっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます