衣装部屋
音葉(お借りした衣装も返せたし、もう用事もないから帰ろうかしら……)
音葉……あら?
ガサゴゾガサゴソ……………………………………ガササッ!!
鈴帆ふぅーっ、いいハギレがあったばい!なかなかの収穫たいね!
音葉あ……
音葉(この子は……ハロウィンパーティーで、難波笑美さんと一緒にすごく目立ってた子……)
鈴帆ん?
音葉(上田鈴帆さん……よね。パーティーではお話しできなかったけど……)
鈴帆おお、音葉しゃん!
音葉あ……はい、梅木音葉です。お疲れさまです、ええと……上田さん?
鈴帆鈴帆でよかよ!音葉しゃんも衣装部屋に用事ばあったと?
音葉ええ、ハロウィンパーティーで借りた衣装を返しに……。
音葉(私のこと、知っていてくれたのね……)
鈴帆ハロウィンパーティー!楽しかったけんねー!
鈴帆ウチは、ここにあるハギレをもらいに来たと!新作の着ぐるみ作るのに使うたい!
音葉着ぐるみ?あの、パーティーの時に着てたような……?
鈴帆見てくれたと!?嬉しかー!!ウチ、どきどきここで要らないハギレをもらっとるんよ!
鈴帆着ぐるみ作りはストライプ&キルトたい!
音葉なるほど…………。
音葉(ストライプ&キルト……もしかして、スクラップ&ビルドのことかしら……?)
きゅるる〜
鈴帆おお、ウチのお腹が空腹ば訴えちょる……。音葉しゃん、今何時かわかると?
音葉今は……三時ですね。
鈴帆三時!?おやつの時間たい!音葉しゃんもお腹空かんと?この後予定ないから、一緒におやつの時間にせんね!?
音葉いいんですか……?
音葉(そういえば……アイドルの子にお茶に誘われるなんて……初めてだわ……)
鈴帆よかよか!そうと決まれば、うまかもん求めてレッツゴーたい!!
音葉では……お供しますね。
鈴帆くんくん……いい匂いが廊下まで来よるよ……。これは……手作りお菓子の予感!!
音葉本当……甘い香りが……。でも、事務所でお菓子作りだなんて……。
鈴帆ときどき作っとるよ。だいたいかな子しゃんか愛梨しゃんたい。くんくん……こっちばい!
鈴帆見つけた!!かな子しゃん!!やっぱりお菓子ばい!!
かな子わ、鈴帆ちゃん!
音葉(あれは……三村かな子さん。たしか、スイーツが好きな高校生……。鈴帆ちゃんと知り合いなのね)
音葉(やっぱり目立つ子って、お友達も多いのね……)
鈴帆かな子しゃん、今日は何作っとーと?
かな子いろいろ作ったよ〜♪鈴帆ちゃんたちも、よかったら一緒に食べましょう〜。
かな子音葉さんも、こっちに来て座ってください♪今、お茶を淹れてもらってるところなんです〜。
音葉え……三村さん……私のことご存知なのですか……?
かな子もちろんですよ〜。同じ事務所のアイドル仲間ですから〜♪
音葉アイドル仲間……嬉しい……。ありがとうございます。
音葉(目立つからお友達が多いというのは……誤解だったみたい……。仲間だから……か)
かな子音葉さんは、スイーツ何がお好きですか〜?
音葉あ……私、あまり詳しくなくて……でも、ハロウィンパーティーで食べたパンプキンパイは美味しかったです……。
鈴帆ああ、あのパンプキンパイ!ウチも食べたけど、うまかったとね!
かな子わぁ、うれしいです〜!それ、私も作るのお手伝いしたんですよ〜♪
音葉あれを……作った……?……すごいですね。
鈴帆さすがかな子しゃんばい。このケーキもクッキーも美味しそうやね!!
かな子えへへ♪お菓子作りが好きなんです〜。
音葉私、お菓子どころか料理も一切作れないので……尊敬します……。
あいやあ、待たせてしまってすまないね。リクエストに応えて、スイーツに合う飲み物を用意したよ。
雪乃温かいコーヒーと紅茶、お好きな方をどうぞ♪
音葉東郷あいさんに、相原雪乃さん……?
あい音葉くんに、鈴帆くんも来てたのか。これはまた賑やかなティータイムになりそうだな。
雪乃お茶の淹れ甲斐がありますわね♪
かな子あ、そろそろレッスン終わりのゆかりちゃんも……
ゆかりお疲れさまです。わ、皆さんお揃いで……!
鈴帆ゆかりしゃん!ナイスタイミングたいね!何のレッスンだったと?
ゆかり今日はお昼過ぎからずっとダンスをしていました。
あいそれはさぞかしお腹が空いたろう。みんな、コーヒーと紅茶どちらがいいかな?
音葉(すごい……。あっという間に賑やかになって……。それに、みんなと一緒ってやっぱり楽しいのね……)
かな子──それで、音葉さんはお料理、全然しないんですか?
音葉あ、ええ、もともと不器用で……でも、今は少し、お料理を作れる方が羨ましいような……新鮮な気持ちです。
かな子じゃあ、今度一緒に何か作りませんか?それでまたお茶会しましょう♪
音葉え……私が、料理を……?三村さんと一緒に……?
かな子かな子でいいですよ♪お料理は誰かに作るのも、誰かと作るのも楽しいですからね♪
あい初めてなら、そうだな、サンドイッチなんてどうだい?フルーツやクリームを挟めば、立派な軽食兼スイーツだよ。
ゆかり素敵ですね。いろいろサンドイッチでお茶会というのも、楽しそうです。
雪乃サンドイッチに合う紅茶、何がいいかしら……?ばあやに相談して、選んでおきますわね♪
音葉皆さん…………
音葉(…………不思議。私、ここまで音楽の話を一切していないわ)
音葉(それなのに……こんなに楽しい……。……みんな、とてもキラキラと輝いて見えて……。でも……)
音葉(直視できないほどの眩しさじゃない。それは……きっと私も、みんなと同じアイドルだから)
かな子美味しいサンドイッチを作りましょうね、音葉さんっ♪
音葉ええ……。ふふっ、楽しみしています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます