トークテーマ

お題:みなさんのお正月の思い出
みなさんのお正月の思い出を募集!パーソナリティがメッセージを紹介しながらお返事します!

ふつおた

最近あったこと、プロデュース報告、番組への感想などなど、 どんなことでもメッセージを送ってくださいね!

セリフ

茄子みなさん、こんばんは〜。
茄子ふふふっ!はい、こんばんはー♪たくさんのメッセージありがとうございます。
茄子デレマスチャンネル、パーソナリティの鷹富士茄子です。ナスの「茄」に、子どもの「子」って書いてカコですよ〜。
茄子はい〜、お呼びいただき光栄です♪ありがとうございます。
茄子ナスじゃなくてカコですからね〜?ふふっ♪
茄子メッセージを見てたのですが、お誕生日の方がいらっしゃるとか?おめでとうございます♪
茄子デレマスチャンネルのために、急いで帰られた方もいるみたい。ありがとうございます〜!茄子、感激です♪
茄子ナスじゃなくてカコ…って、もうみなさん言い過ぎですーっ!でもこのやり取り、楽しいですね♪
茄子それにしても、本当にすごいメッセージですね〜。みなさん、ありがとうございます♪
茄子さてさて、新年最初にお届けするデレマスチャンネル……改めまして、パーソナリティの鷹富士茄子です。
茄子今日はみなさんと一緒に、笑顔がたくさん溢れる幸せな時間を過ごしていきますね。
茄子よろしくお願いします〜。
茄子ところでみなさん。今日のデレマスチャンネル…いつもと何かが違うのに気づきましたか?
茄子衣装が違う?ふふふっ、それもそうかもしれませんね♪1月なので、着物を着てみました。いかがでしょう?
茄子似合ってますか?ありがとうございます〜♪褒められると、素直に嬉しいですね。
茄子でも、衣装じゃないですよ〜。他はどうですか?
茄子あ、正解を書いてくれた方がいますねっ!そうです、その通り〜♪
茄子今日のデレマスチャンネルでは『おみくじ』ができるんですよ。みなさん、もう引きましたか?
茄子結果はどうでしたか?大吉?それとも……
茄子ふふふっ、みなさんたくさん引いてくださってますね〜♪他の人のおみくじ結果も見られるそうですよ。
茄子どれどれ〜…?
茄子『中吉』のあなた、おめでとうございます〜♪探していたものが見つかりそうな予感がします
茄子お次は…『末吉』の方もいますね。待ち人が来るのは、少し遅くなるかもしれませんね〜。
茄子あらっ、『大吉』ですねっ!おめでとうございます〜っ♪真心が通じて、良いことが起こりそうですね!
茄子……私ですか?ふふふっ、みなさん言わなくてもわかりますよね?
茄子もちろん『大吉』でしたっ!
茄子このおみくじ、当たってますよね♪だって、今日みなさんとお喋りできて、とっても幸せですからっ!
茄子まだ良い結果が出てないよって方は、ぜひ出るまでお試しください♪何度でも引けますから〜。
茄子大凶が出ても落ち込む必要ありません。実はそれ…とってもレアなんだそうです。もしかしてラッキーなのかも?
茄子みなさんのおみくじがたくさん舞ってますね!花火みたいで綺麗〜♪
フタッフそろそろテーマトークを紹介しましょう
茄子わっ!スタッフさんから指令が来ました。みなさんとのお喋りが楽しくって、つい〜♪
茄子ではでは、テーマトークも紹介していきましょう!
茄子今回のデレマスチャンネルのテーマトーク…お題は『みなさんのお正月の思い出』です。
茄子みなさん、お正月は何して過ごされましたか?初詣に、お節料理…お餅つきなんかも?
茄子ふむふむ…なるほど〜。いいですね〜♪家族でゆっくり過ごすお正月…ほっこりしますよねっ。
茄子…あらあら、お仕事の方も?それは大変でしたね〜。お疲れ様でした。
茄子お酒を飲まれた方もいるのかな?たまのお休みですもんね。でも、飲みすぎには注意ですよ〜!
茄子こたつでまったりするのも、お正月の醍醐味ですよね。
茄子あら、私の夢を見た方が!その節はどうも〜♪
茄子あちこちお出かけなさった方もいるみたい。
茄子みなさん、楽しく過ごされたようですね♪事前にいただいたお便りでも、素敵な思い出をたくさんいただきましたよ。
茄子お年玉をあげたり、お屠蘇を家族で飲んだり…ふふっ、読んでる私まで幸せな気持ちになりました。
茄子全部ご紹介したいんですけど、今日は1つピックアップしてご紹介しますね。
茄子はるかぜさんからのお便りです。はるかぜさん、ありがとうございますっ♪
茄子『今年は厄年なので、元旦はこたつでミカンを食べながらまったりと過ごしていました。』
茄子あらあら…厄年なんですか〜。
茄子みなさんはどうですか?今年の運勢って、気になる人、気にならない人…いろいろですかね〜。
茄子あっ!でも、今日おみくじをしてくれている人は「気になっている人」ですよね♪ふふっ。
茄子どんな運勢でも、みなさんが毎日を笑顔で過ごせるような一年になったらなぁ…♪
茄子はるかぜさんと、今年厄年だよーって人には…私から幸運をお裾分けしますねっ。
茄子えいっ!
茄子いいことが、ありますようにっ♪
茄子そういえば、みなさんは新年に何か抱負をたてましたか?
茄子「一年の計は元旦にあり」とも言いますし、目標をたてて過ごすと毎日が楽しくなりますよね!
茄子そうだっ、せっかくなので、アンケートしてみましょう!
茄子前回の未央ちゃんは『みんなが今年挑戦したこと』だったので真似っこで…『今年頑張りたいこと』です♪
茄子それでは、アンケートあスタートですっ!
アンケートQ.みなさんが今年頑張りたいことは?
アンケート1 仕事や勉強
2 趣味を極める
3 ダイエットや筋トレ
4 貯金
茄子色んな目標があると思うんですけど、定番の4つをアンケートにしてみました。
茄子他の目標を立てたよーって人は、ぜひメッセージで教えてくださいね♪
茄子ふふふっ、みなさん早速アンケートに答えてくださってるみたいです。メッセージもたくさん♪どれどれ〜?
茄子みなさんは貯金したら、何に使いたいですか?よかったらメッセージで教えてくださいね。
茄子貯金って大変なイメージがありますけど…ちょっとずつお金を貯めて、何に使おうかな〜って考えるのって楽しいですよね♪
茄子三日坊主にしないためには、友だちと共有し合うのもいいとか♪私もこの間教えてもらいました。
茄子早速ダイエット、という方もいるみたい!ファイトですよ〜♪
茄子もしかしたら、お仕事が趣味という方や、筋トレが趣味という方もいらっしゃるかもしれませんね。どちらに入れるか迷っちゃうかも…?
茄子それでは、そろそろアンケートを閉じますよ〜っ!みなさん、回答はしましたか〜?
茄子はいっ、それではアンケート終了ですっ!
茄子気になる結果はこちら!
アンケートQ.みなさんが今年頑張りたいことは?
アンケート1 仕事や勉強 25%
2 趣味を極める 41.6%
3 ダイエットや筋トレ 18.8%
4 貯金 14.6%
茄子趣味を極めたいという人が多いようですね。一芸は道に通ずるといいますから、ぜひ頑張ってくださいね♪
茄子みなさん、どんな趣味を極めたいんでしょうか?私、興味津々です♪
茄子私もそろそろ新しい隠し芸を…。もちろん、いま身につけてる芸もどんどん磨いていきますよ〜!
茄子みなさんの目標が達成できますように…♪私からも、応援させてくださいね!
茄子メッセージとアンケート、ありがとうございました♪
茄子さて、どんどんお便り紹介していきましょう!ふつおたにも、お便りいただきましたよ♪
茄子エソラさんからのお便りです。えーっと……
茄子『ラッキーセブンの第7回パーソナリティーおめでとうございます!』
茄子ありがとうございます♪ふふっ、たしかに言われてみると今日はラッキーセブンの第7回なんですね。
茄子続きは…『茄子さんが普段仲良くしてるアイドルはどんな娘ですか?その娘とどんなことをして過ごしていますか?』
茄子そうですねぇ…事務所の方々は、みなさん本当によくしてくださるんですよ。
茄子この前は、さくらちゃんや泉ちゃん、亜子ちゃんと楽しくバラエティのお仕事もしましたし。
茄子あのお仕事の時は亜子ちゃんの手作りお弁当をいただいたこともあって!
茄子お出汁がきいた卵焼き……はぁ、絶品でした♪
茄子ふふっ、羨ましいですか〜?いろんな特技を持った方がいるので、どなたとお話してても毎日楽しいんですよね。
茄子そうそうっ、先日は朋ちゃん、ほたるちゃんと事務所で占いの本を読んでたんですよ。
茄子朋ちゃん、占いが大好きなんで、本当に詳しくって!
茄子…私の占い結果、気になります?
茄子ふふふ…教えません♪
茄子ところでみなさん、占いは信じますか?それとも信じませんか?
茄子当たるも八卦当たらぬも八卦…でも、占いの結果が気になっちゃうのは乙女心ですよね!
茄子そうだ!これもアンケートをしてみましょうっ。
アンケートQ.占いは信じますか?
アンケート1 もちろん信じる!
2 良いことだけ信じる
3 信じてない
4 実は占いできます♪
茄子みなさんは、どれでしょう?
茄子4の「実は占いできます♪」って人は、いるんでしょうか?私のことも、占ってもらいたいですね〜。
茄子占いと一口で言っても、風水は建築学に基づいているという説もあるそうです。朋ちゃんからの受け売りですが♪
茄子さっきの占い結果ですが…悪い結果じゃないことだけ、お伝えしておきます〜。
茄子あら…占いができるって方も、何人かいるみたいですね。他人にはない力があるって凄いです!
茄子占いができる方は…具体的にはどんな占いなんでしょうか?よかったらコッソリ教えてくださいね♪
茄子そうですよ、私は乙女ですよ〜?占いは楽しいですしね♪
茄子病は気から、運勢も気から、なーんて♪
茄子今日は良いことがありそうって思うと、気持ちも明るくなりますよね♪
茄子回答は済みましたか?そろそろアンケートを閉じますね。いいですか〜っ?
茄子はいっ、アンケート終了です♪
茄子結果は〜……こちらっ!じゃん♪
アンケートQ.占いは信じますか?
アンケート1 もちろん信じる! 17.6%
2 良いことだけ信じる 61.5%
3 信じてない 16.7%
4 実は占いできます♪ 4.2%
茄子結果は…良いことだけ信じる方が多いみたい。みなさん、とってもポジティブですね〜♪
茄子良いことがあるって信じてるから、行動に移せるってこともありますよね!
茄子みなさんのポジティブ精神を感じられる、素敵な結果でした〜♪パチパチパチ〜。
茄子みなさんが占いに興味があることがわかって、楽しかったです〜。朋ちゃんに伝えなくちゃ♪
茄子あらあら…もしかして、そろそろお時間ですか?
スタッフまとめをお願いします
茄子でも、まだお喋りし足りないですよ〜。ねっ、みなさん?
茄子ほらっ!みなさんも、もーっと私とお喋りしたいって言ってくれてます♪
茄子あっ!それに私、みなさんにしたいアンケートがあったんです!
茄子…それだけでも、しちゃダメですか?
スタッフアンケートやりましょう
茄子やったぁ〜♪
茄子実は、今度お友達と、パーティーをするんです。新年おめでとうパーティーです♪
茄子お正月は実家に帰る人もいるので、もう新年って時期でもないんですけどね…ふふふっ。
茄子それで、パーティーでそれぞれご飯やお菓子を持ち寄ろうって話になってて…何がいいか、悩んでるんです。
茄子だから、みなさんにアドバイスをいただけたらなーって!
茄子時間もないので、早速アンケートにいきましょう!こちらですっ♪
アンケートQ.新年おめでとうパーティーにおすすめの料理は?
アンケート1 彩り華やかちらし寿司
2 ガッツリ!ローストビーフ
3 ヘルシーでオシャレなサラダ
4 プチシュークリームタワー
茄子どれもこれも、美味しいんですよ〜。
茄子1の「ちらし寿司」は、作ってもっていこうかなって思ってて。お祝い事にちらし寿司、定番ですよね〜♪
茄子2の「ローストビーフ」は、とっても美味しいお店があるんですっ。お肉もソースも絶品で!
茄子それから、3の「サラダ」は…ふふっ、やっぱりオシャレなパーティーには欠かせないですよね!美容にもいいですしっ。
茄子でもでも、さらに外せないのは4の「シュークリームタワー」!…というか、デザートです♪
茄子この前、可愛いプチシュークリームタワーを見つけて!とっても可愛くて美味しそうだから、パーティーにぴったりかなって。
茄子ふわっふわのシュークリームの山…ふふふ、想像しただけで頬が緩んでしまいそうです♪
茄子どんなご馳走にも、美味しいデザートは欠かせませんよね〜。みなさんもそう思いません?
茄子みなさんは、どれがおすすめですか〜?ぜひ、みなさんのアドバイスをお願いしますっ!
茄子鷹富士茄子特製のナスサラダ〜なんて!ふふっ♪
茄子せっかくなら、今年も頑張ろう!って思えるようなご馳走にしたいですよね。
茄子では…アンケート締めますっ!
茄子ふふふっ、結果が楽しみです。
茄子ドラムロール…はないので、自分でっ♪
茄子ドゥルルルルルル〜……じゃじゃん♪
アンケートQ.新年おめでとうパーティーにおすすめの料理は?
アンケート1 彩り華やかちらし寿司 50.4%
2 ガッツリ!ローストビーフ 24%
3 ヘルシーでオシャレなサラダ 2.9%
4 プチシュークリームタワー 22.7%
茄子あら、ちらし寿司でしたか!彩りが綺麗で、新年にはピッタリですよね〜。うんうん、いいかもっ♪
茄子子どもの頃は、ちらし寿司の日が待ち遠しかったのを覚えています。何より、とっても美味しいですよね!
茄子最近では、ケーキみたいに可愛いちらし寿司もあるとか!ああ、そういうのもいいなぁ〜♪
茄子なんだか、みなさんに後押しされてやる気が出てきました。みんなに喜んでもらえるよう、腕をふるいます♪
茄子みなさんの意見が聞けて、とっても参考になりました!
茄子華やかなパーティーになりそうです。
茄子はいっ!以上、茄子の突発アンケートでした〜♪
茄子そろそろ本当にお別れの時間が近づいてきました。
茄子メッセージ、ありがとうございますっ!私も、まだまだ続けたいです。
茄子…ですが、このままだとずーっとお喋りしちゃいますからね。締めの挨拶とまいりましょう!
茄子今日はデレマスチャンネルにお付き合いいただき、ありがとうございました♪
茄子短い時間でしたが、幸せな時間を過ごせました。みなさんから、幸運をたくさんいただいちゃいましたね。
茄子みなさんの応援が、私のパワーの源ですから♪今年もいいことがありそうっ!
茄子みなさんも、お仕事やお勉強、頑張ってくださいね!
茄子試験勉強や受験の方もいるのかな?みなさん、私とのお喋りで少しでも元気が出たなら何よりです♪
茄子寒さに負けず、冬を乗り切りましょうねっ!私も今夜は、あたたか〜くして寝ようと思います。
茄子楽しい時間はあっという間ですね。はぁ〜、ほんと早すぎます。
茄子今日一緒に作った思い出が、みなさんの明日を幸せに照らせたら…私、とっても嬉しいです♪
茄子それでは、今日のデレマスチャンネルはここまで!パーソナリティは、鷹富士茄子でお送りしました。
茄子みなさんに幸運が訪れますように…♪
茄子次回のデレマスチャンネルも、どうぞお楽しみに!
茄子あっ、そうそう!おみくじもたくさん引いてくださってありがとうございました♪
茄子最後までたくさん、おみくじを引いてくださいね〜♪アンケートも、忘れずにっ。
茄子体調が悪い方も、どうかお大事になさってくださいね!
茄子風邪やインフルエンザも流行ってますからね。
茄子茄子の幸運パワー、おくります♪
茄子わ〜、おみくじがたくさん!
茄子みんな、元気に…そして幸せになぁれ♪
茄子はーい、茄子でした!ばいばーい♪
アンケートQ.今日の放送はいかがでしたか?
アンケート1 とても良かった 94.6%
2 まぁまぁ良かった 3.8%
3 ふつう 0.9%
4 あまり良くなかった 0.5%
5良くなかった 0.2%

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます