セリフ

はぁ…。あの時アタシは、どうすればよかったんだろう…。
晶葉ふっふふ〜ん♪今日も快調、改造日和〜♪
晶葉っと、どうした光?妙に雰囲気が暗くないか?
晶葉…いや、博士!聞いてくれ!
晶葉…ほう、深刻な話のようだな。何があった?
アタシは今、自分の無力さを…ヒーローとしての至らなさを、痛感している。
自分にもっと力があれば…そう思わずにはいられないんだ。
晶葉…物事には順序というものがある。ちゃんと説明してくれないと、天才と言えど理解が追いつかんぞ。
す、すまない…。今日ここに来る途中、道端で猫を見かけたんだ。
首輪をつけていたけど、疲れた感じでよたよた歩いてて…。
晶葉ふむ、迷い猫か。早急に保護して、飼い主を探してやりたいところだな。
でもその時、道の向こうで小さな女の子が泣き出したんだ。『ママ、どこ』って…。
晶葉い、忙しいな。まず猫を捕まえてから、女の子に声をかけるか?
それだけじゃない。同じタイミングで、荷物を抱えたお爺さんが横断歩道を渡ろうと…!
晶葉何だその状況は!仕込みとかでなく!?
アタシはビックリして、その場で固まってしまった…!くっ、情けないっ…!
晶葉いや、誰でもそうなると思うぞ…。
気付けばお爺さんは道を渡ってて、お巡りさんが女の子に声をかけてて、猫はいなくなってたんだ…。
晶葉それで自分の無力さを痛感した、か。
博士!アタシはもっと強くなりたい。何かいいアイディアはないか?
晶葉ふむ、そうだな…。もしもお前に覚悟があるなら、力を貸してやらんでもない。
覚悟?
晶葉そう、覚悟だ。技術の進歩に身を捧げる、不退転の覚悟がな…。
構わないっ。みんなの笑顔を守れる、ヒーローになれるなら!
晶葉フフ、ならばこの天才が手を貸そう。改造アイディアは山ほどあるからな。
晶葉例えば…パワフルロボアーム!山のような荷物も軽々持ち上げるぞ!
いいな!荷物どころか、お爺さんごと運べそうだ!
晶葉高性能レーダー搭載、ロボモニター!迷い猫の飼い主もすぐに見つけられるだろう!
すごい!未来感が漂ってきたぞ!
晶葉ヒーリング音楽を奏でるロボボイス!親とはぐれて不安な心もたちまち癒されるはずだ!
やった!笑顔を守るヒーローにはピッタリだなっ!
晶葉他にも多くの新機能を付けてやろう。一人で何でもこなせる、最強のヒーローになるためにな!
……最強のヒーロー、か。
晶葉む、どうした?胸躍るヒーローライフが待っているぞ?
いや、何だろう。ワクワクするけど…何か見落としてる気がするんだ。
博士に任せれば、確かにアタシは強くなれる。でも、それだけでいいのかな…?
晶葉…どうやら気付いたようだな。自分が本当に目指すべき、ヒーローの姿に…。
ど、どういうことだ?
晶葉最強とはつまり、並び立つ者がいないということ。孤独に戦うさだめを背負うということだ。
晶葉だが、光…。今のお前は、違うだろう?
そうか!アタシには、仲間がいる!共に笑顔を守る、たくさんの仲間が!
晶葉そういうことだ。大勢の人が助けを求めているなら、仲間と共に手を差し伸べればいい。
晶葉今の光には、それができるはずだ…。
ありがとう、博士…いや、晶葉。
そうと決まれば、さっそくパトロールに行こう!晶葉も一緒に、さぁっ!
晶葉フフ…いいだろう。己の理論を実証することも、天才としての義務だからな。
晶葉それに、他にも同じ志の者がいるかもしれん。声をかけてみるのもいいだろう!
よし、燃えてきたっ…!みんなの力で、街の平和を守るんだ!
光&晶葉アイドルヒーローズ、出動!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます