セリフ

原宿
みくみんなー!!!今日はLIVEに来てくれて、ありがとにゃーっ!!!
ファンたちワアアアー!みくにゃーん!!!
みく(原宿。それは、多くのアイドルが歌やダンスを披露しようと集まる、人気のエリア!)
みく(いろんなアイドルのステージが見られるから、自然とお客さんの数も多くなるの)
みく今日も、あちこちでたーっくさんLIVEやってるにゃあ!でも、そんな原宿で特に白熱しているのが――
みくここ!原宿ナンバーワンアイドル、みくにゃんのステージにゃ!盛り上がっていっくよー!
みく(にゃふふっ♪今日のLIVEも、会心の出来だったにゃあ!)
みくみんな、ありがとーっ!また来てにゃー!
みく(LIVEをすれば、どのステージよりも声援が集まる。この原宿で、みくは名実ともにナンバーワンにゃ!)
スタッフお疲れさまです、みくさん!今日もいいステージでしたね。オレ、思わず舞台袖でノっちゃいましたよっ!
みくありがとうございます〜!みんなを魅了できてなによりにゃ。次もみくにお任せだよっ!
みく(っとと、この後は、事務所に電話をかけなくちゃ。いつもの業務連絡でも、忘れちゃうと信頼なくすもん)
みく(それに……知ってほしい。今日も、みくはステージで輝いてたって!)
みく(ネコチャンアイドルは古くにゃんてない!事務所がプッシュするのに相応しいアイドルだよ!)
みく……もしもし、前川です。LIVE終わりました。スタッフさんからも、好評で……はい。
みくもちろんです。次も最高のステージにしてみせますよ。なんたって、みくは原宿のナンバーワンですからねっ!
みくだから、次はもっと大きなハコでLIVEを……あっ!電話、切れちゃったにゃあ……。
みくみんなー!おっ待たせにゃ〜!今日もみくがステージを……
みく(あれ?お客さんが、少ない……?)
みく(……ううん、気にしない気にしない。今日は偶然……きっと、たまたま人が少なかっただけ)
みくさあ、まずは一曲目!ノリノリのナンバーで、いっくにゃ〜〜!!
スタッフお疲れさまです、みくさん。そうだ、みくさんって、もう例のアイドルたちのステージ、見ましたか?
みくお疲れさまです!えっと、例のアイドルたち?って、なんのことですかにゃ?
スタッフ最近原宿で人気を集めてるアイドルがいるんですよ。それも三人も。どうやら新顔みたいです。
みく……へ、へえ〜?
スタッフみんな話題にしてて、オレも気になっちゃって。毎回すっごく盛り上がってるみたいですよ!
みくそ、そうなんですか〜!それはいいこと聞いたにゃあ。…………ちょっと見に行ってきますね!
みく(新人アイドル……。誰だか知らないけど、みくの縄張りに入ってくるとはいい度胸にゃ!)
みく(ここはナンバーワンとして、ぎゃふんと言わせないとね!そうと決まれば、さっそく突撃にゃ〜!!)
ファンたちワアアアアーーーー!!!!サイコー!!アンコール!アンコール!
みく……な、なんなの、この熱気……!冬なのに、あっついにゃあ……!?
みく(ステージにいるのは、三人……ユニット?それとも友だち同士?ううん、そんなのはどっちでもいい。)
みく(それよりも問題なのは……楽しそうに踊る彼女たちの姿に、誰もが目を奪われてるってこと)
みくすごいステージ。キラキラしてて……綺麗。……はっ!み、みくまで魅入ってる場合じゃない!
みく(今日は敵情視察!ナンバーワンとして、ファンの数で負けるわけにはいかないし!)
みく明日は、もーっとすごいステージで、ファンと声援を集めるんだから!
みくじゃじゃーん!みくにゃんの登場だにゃあ!今日はいきなり、メインナンバーでいっくよー!
みく道行くそこの人たちも、よかったらみくのステージ、見ていってねっ!損はさせないにゃあ!
みく原宿のアイドルと言えばみく!キュートなネコチャンアイドルみくにゃんを、よろしくなのにゃ〜♪
次の日も、その次の日も。みくはステージに上がり続けた。全ては、ファンと声援を集めるため。
だって、負けられない。ここは、みくの縄張り。原宿ナンバーワンアイドルの座を、簡単に渡す気はない。
必死に歌った。必死で踊った。なのにファンの数は伸び悩んでいく。
みく(な、なんでにゃ……!?今まではみく、負けなしだったのに……!)
みく(ぐぬぬ〜……!今日も敵情視察にゃあ!人気の秘訣、暴いてやるもん……!)
ファンたちワアアアアアーーーー!!!!
みくふんっ!相変わらず盛況でなによりじゃん。……みくだって頑張ってる。みくが一番だったのに、何が違うのにゃ!
みく(ううん……本当は、もうわかってる。だって、あの三人は……)
みくいいな……すっごく楽しそう。
みく(だから、つい見ちゃう。応援したくなっちゃう。夢を、見させてくれるんだ。)
みく(あの子たちには、あるのかな。アイドルになって、叶えたい夢が。だったら……みくは?)
みく(ネコチャンアイドルを事務所にプッシュしてもらって……その先の、夢は何?)
みく……今日はお休み、かぁ。お客の入りも悪くなってたし、リフレッシュしてこいってことだよね……。
みく(ステージに立ちたい……けど、集中できないままじゃ、立ちたくない)
みく(中途半端なお仕事をして、応援してくれた人をがっかりさせるのは、みく自身が許せないもん!……はぁ)
みくみくの夢……トップアイドル、なのはそうなんだけど。もっと違う……今、みくがしたいことは……。
みくううう〜……!モヤモヤするにゃあ〜……!
チリンチリン♪
みくにゃにゃ?鈴の音……?
……にゃー。
みくわあ、ネコチャンだにゃあ!カワイイ〜……おいでおいで♪
……にゃーん。にゃ、にゃーお。
みく……えっ?みくの足元ぐるぐる回って……何か言いたいの?
にゃー。
猫たち……ミィ。
みくあ!増えた!?こっち見て……みくを呼んでるみたい……。……ちょっと待ってにゃ!
みくは、原宿まで追いかけて来ちゃったにゃ。うう、お仕事休んでるから、ちょっと気まずいな〜……。
猫たちにゃー。
みくやっぱりみくを待ってる?……あ!ここ、みくがアイドルになって、初めてLIVEをした場所にゃ!
みく……懐かしいにゃあ。ステージも、照明も音響もないただの路上LIVEだったけど……楽しかったな。
みく一番カワイイ女の子になりたくって……無我夢中だったんだよね。
猫たち……にゃ〜んっ。
みくあ!また!もー、今度はどこに行く気にゃあ〜!?
みくようやく追いついたにゃあ。もう、急に飛び出したら危ないでしょー?
猫たち……にゃー。
みく? どこを見て……
ファンたちワアアアアアーーーー!!!!
みく……そっか、彼女たちは今日もLIVEをしてたんだ。……うん、やっぱり楽しそうだにゃあ。
みく(前までは、ステージを見ても負けたくないって気持ちしか出てこなかった。だけど今、やっと気づいた。)
みく(ファンの数だけを求めるLIVEじゃない。みくも、こんなキラキラした楽しいLIVEをやりたい!)
みく(この子たちと、同じステージに上がって、アイドルとして、みんなに夢を届けたいんだ……!)
みく……にゃふふっ、ネコチャンたちのおかげで気づけたにゃあ。ありがとねっ。
猫たち……にゃー。
みくあっ……行っちゃったのにゃ……。
みく……ありがとね、ネコチャンたち。みくはもう大丈夫。大切なこと、思い出したから。もう絶対、迷わないよ。
みくだから、見ててにゃっ!最高のネコチャンアイドル、みくにゃんの歩く道をっ!
みくでもその前に〜……あの子たちと、LIVEで対決してみたいにゃあ!
みくだってみく、負けず嫌いだもん!
みくふんふん、アナタがこの事務所のプロデューサーさん?評判は聞いてるよ。みくを、ここに入れてほしいのにゃあ☆
みくみくに夢を思い出させてくれた責任、ちゃぁ〜んと取ってよねっ☆目指すは最高のネコチャンアイドル!
みくつまり、Pチャンがみくを可愛いトップアイドルに仕立て上げるのにゃ☆

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます