セリフ

第1話
毎日、私たちは思っています。今日も、輝くアイドルでいられた。それは、あなたのプロデュースのおかげだって。
このまま、ずっと一緒に歩み続けられたら、どれだけ幸せだろうって。
だけど……どれほど願っていたとしても、終わりの日は、やってきてしまうかもしれないんです。
卯月本当に、もうお別れなんですね……。やっぱり、寂しいなあ……。
響子ここで、たくさんのことがあったよね。私たちの始まりの場所で、大切な居場所……。
美穂寂しいけど……それでも最後は笑顔で、ありがとうって言いたいですっ!
瑞樹そうね。時代の流れもあるしお別れは覚悟してたもの。
瑞樹私たちは、ここで作ったたくさんの思い出を抱きしめて、これからを生きていきましょう。
響子・卯月・美穂……!はいっ!
清美あの!しんみりしてるところ悪いんですけど、手を貸してください!
清美このままでは、予定日までに引っ越しが終わりませんっ!
事務所の引っ越しが決まったのは、つい先日のことでした。建物が古くなってきたからという理由だそうです。
大きなLIVEも控えている私たちは、オフの日に少しずつ、事務所を掃除することにしました。
清美私物だけでもすごい量ですから。各自、持ち帰るものと新しい事務所に持っていくものを分別してもらっています。
響子そして、みんなが私物を整理している間に、私たちが自慢のテクニックで、事務所を掃除して──
???どこにいったの〜!?うわああああああん!なしてや!?ワンワン!!
清美……今、何か不穏な声が聞こえたような……?
卯月トラブルでしょうか?探し物が見つからないとか……少し、様子を見てきますね!
瑞樹いってらっしゃい♪お掃除は、私と清美ちゃんにお任せあれ!
美穂最初に声が聞こえたのはこの辺りですけど……
アッキー!どこにいったの〜!?出てきてぇ〜!
響子これは探し物というより……
探しアッキーです!
頼子その……私たちは、事務所の絵画やポスターといった作品の搬出作業をしていたんですが……
その様子を、アッキーさんが珍しそうに首を傾げて見ていたんですよね!
だから、教えてあげたんだぁ。事務所をお引越しするんだよ〜って☆そしたら、どっかにいっちゃったの〜!
私の推理では、引っ越しを寂しく思ったアッキーさんが、この辺りでストライキをしているはずだったんですが……!
卯月そういえば、さっき、犬の鳴き声も聞こえたような……?たしか、応接スペースの方でした!
なるほど……間違いありません!犯人はそこにいます!
頼子都ちゃん、犯人ではなくアッキーですよ……。
愛海うわあああああああん!あたしのお山コレクション捨てないでえええええ!!
アッキーワン!ワンワン!!
頼子カ、カオス……ですね……。
卯月あの、清良さん、一体何が起こってるんですか?
清良私は衣類やクッションの整理担当ということで……愛海ちゃんのクッションも洗濯しようとしたんです。
清良そこで、愛海ちゃんがとびかかってきて、アッキーが鳴いて、この状況に……。
アッキー、いつもはちゃんといい子にしてるのにぃ〜。都ちゃんの言う通り、寂しかったのかなぁ?
やはり、事務所の思い出の品がどんどん片づけられていくわけですからね!
清良そういうことね……愛海ちゃんもアッキーも、安心して?大切な物を、取り上げたり捨てたりするわけじゃないわ。
清良綺麗に、ふっかふかにして、新しい事務所に持っていくのよ。
愛海そうなの!?お山の感触を完璧に再現したクッションだからダメだったのかなって思っちゃった……。
清良大丈夫よ。公序良俗に反しない限りは。
頼子古い物は、古いだけではなく歴史あるものですから……大切な価値があるんです。
頼子いくつかは新しい事務所へ持っていっていいとプロデューサーさんから許可をいただいていますよ。
全部がなくなるわけじゃないんだよ〜。アッキー、わかってくれたぁ?
アッキーワンワン!
美由紀よいしょ、よいしょ……タンボールが通りまーすっ!
美穂わぁ、みなさん、すごい荷物ですね!
みりあえっとね、こっちのは次の事務所にも持っていく、みんなの似顔絵だよ!
こっちは、各自持ち帰る私物です。みんなで作ったアクセサリーとか。ぬいぐるみですね。
美由紀全部詰めたら、ダンボールいーっぱいになったんだよね!運ぶのもたいへん!
でも、全部大切なものだから、捨てたくなくて……そしたら、お姉さんたちが手伝ってくれました♪
若葉任せてください〜♪こういう時に頼りになるのが、オトナのお姉さんですからね〜!
亜里沙それに、みんなで力を合わせれば、引っ越し準備もすぐに終わりますからね♪
美由紀・みりあ・舞はーいっ!
響子よかった。ここはもう大丈夫そうですね。次に声が聞こえてきた場所は……
卯月なしてや、って……きっとあかりちゃんの声ですよね。
りんごろうンゴー。ンゴー。
あかりなしてや!?りんごろうが次から次へと発掘されるんご!こいつとか、鳴くし!
あきらどう考えても、あかりチャンが持ってきたやつだね。新商品が出る度に、自分はいらないからって。
あかりそれがこんなにあるなんて……こいつは売れ残りすぎ!誰か持って帰ってくれないですかね!?
友紀はいはいっ!一匹連れ帰ってキャッツのユニフォーム着せていい?ポジションはどこにしようかなー♪
あかりぜひぜひお願いしますっ!ボールにでもしてやってください!渚さんもいかがです?バスケのおともに!
いやいや、ボールにするのはさすがに気が引けるからね?
とりあえず、りんごろうのぬいぐるみは、圧縮袋に入れれば運びやすくなると思うよ!
私、ちひろさんにもらってくるねッ!
あきら率先して動いてくれるところ、さすがキャプテン。それに比べて。
りあむうぅ!それに比べて!ぼくは何もしてない!何もできない!むしろ邪魔では!?
あきらりあむサンは落ち着いて。
そうそう!りあむちゃんが頑張ってくれてるの、ゆいたちよく知ってるし♪
さっき、落ちてたゴミを集めてくれたよね!ありがとうございまーっ!
りあむみんな優しい……話しかけてもらうまで部屋の隅にゴミを集めてゴミと一体化してただけだが!?
卯月……少しドタバタしてますけど、ここも大丈夫そうですね♪
美穂こっちからは、美味しそうな香りがしますっ♪
響子ごま油にしょうゆ……お腹が空いてくる匂いですね♪ちょっとだけ、お邪魔しますっ!
菲菲いらっしゃいませー!ふぇいふぇい食堂ダヨー!
卯月えっと、みなさんは料理中……ですか?
ネネみんな、朝からずっと片づけをしてますから。そろそろお腹が空くと思って、差し入れの準備中なんです♪
ケイトYes♪フェイフェイ特製チャーハンに、UKのミートパイ。サラダはネネオススメのシーザーサラダ!
ケイトお腹いっぱいになれば、heavy liftingもへっちゃらデスネ♪
千夜私はただ手伝っていただけです。お嬢さまの昼食も作っていいと言われたので、その、ついでに。
ちとせ私はみんなを見てただけ。手際よくて、退屈しないし♪
千夜見るだけではなく、少しは食べていただけると嬉しいです。
ちとせはーい♪
響子よかったら、私も手伝いを……と思ったんですけど、料理はもうほとんどできてますね。
菲菲じゃあ、運んでほしいネ!お腹ぺこぺこな人のところにお願いするヨ!
美穂はい、任せてくださいっ♪
藍子ふぅ、ごちそうさまでした♪差し入れ、ありがとうございます。お腹ぺこぺこだったので、助かりました♪
美穂藍子ちゃんと夕美さんは、観葉植物やお花のお引っ越し担当ですもんね。大変そうですっ。
夕美みんなが水やりをしっかりしてくれたからね。どの子も大きく育ってくれて、嬉しいよ♪
藍子ほら、成長記録のアルバムもあるんです。つぼみが花咲くまで、毎日写真におさめてて。
夕美大切な子たちだから、新しい場所でも綺麗に咲いてほしいんだ。大変だけど、頑張るよ♪
卯月私たちも手伝いますよっ!でも、もう少し人手がいりそうですよね。
藍子じゃあ、手が空いている人がいたら、呼んできてもらえると嬉しいですっ♪
周子食後のおやつに、八つ橋持ってきたよー。
紗枝周子はんとこの和菓子は、いつ食べても絶品やからねぇ。
卯月あの……みなさん、今お暇ですか?
フレデリカ暇かどうかはフレちゃんが決める!今はおやつタイムだから……暇デリカー♪
志希あたしは暇じゃないよー?ここにほら、キケンなお薬があるでしょ?悪用されないよう見張る必要がある!
美穂えっ、それ危ない薬なんですか?一体どんな効果が?
志希えっとねー、寂しくなくなる薬だよ♪
紗枝ああ、引っ越しいうと、どうしてもせんちめんたるになる子もおるしねぇ。
周子それでも、怪しい薬は使わないに限るんだけどねー。
ガチャ
周子おや、プロデューサーさん、おかえりー。
卯月お疲れさまですっ!私たちは引っ越しの準備……の休憩中ですね。
卯月プロデューサーさんは……これからまた会議が?そうですか。……無理はしないでくださいね。
パタン
紗枝プロデューサーはん、大変そうどすなぁ。
フレデリカ疲れるにしても元気がなかった!どっちかっていうと……寂しそう?
志希引っ越しだけであんなにへこむものなのかにゃー?何かヒミツがあったりして♪
志希いっそのこと、この寂しくなくなるお薬飲ませちゃう?
響子さすがにそれはちょっと……。
周子ま、みんなに相談するか、プロデューサーさんが帰ってきたら訊いてみるかでいいんじゃない?
周子なんだかんだ、引っ越しのために、アイドルみんなそのうち事務所に来るだろうしさ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます