セリフ

風香はぁ、読み終わっちゃった…。やっぱり何度読んでも面白いなぁ。
むつみふっふふ〜♪次のお仕事、楽しみだな〜。あっ、お疲れ様です、風香さん!
風香……って、あーっ!!!
風香わわっ!む、むつみちゃんっ!?お、お疲れ様です……!そんなに驚いて、どうかしました?
むつみ風香さんの、その本!それっ、私も最近読んだばかりで!すっごく面白いですよねっ!
むつみあ……ごめんなさい。嬉しくって、つい大きな声出しちゃいました。えへへ…。
風香そうだったんですね!こちらこそ、驚きすぎてしまってすみませんっ。
風香でも……嬉しいです。同じ本を読んでいる人を見かけると私も、嬉しくなっちゃいますから。
風香この本、とっても面白いですよね。休憩もしないで、一気に読んじゃったくらい。
むつみ風香さんもですか!私もなんです。時間を忘れて夢中で読みました。
むつみ主人公の女の子が可愛くて、強くて、すっごく勇気があって……最後までドキドキの連続ですよね!
風香そうそう!お話の展開が全然読めなくて!
むつみ想像していたものと、違う展開にハラハラ、ワクワク…。主人公の友人も、いいんですよね〜。
風香わかります、わかります!登場人物が全員、とても魅力的でついつい感情移入してしまって。
風香それにしても……むつみちゃんがこの本を読んでいたとは、少し意外でした。
むつみへっ?そうですか?
風香ええ。むつみちゃんは、宝探しとか探検とか……アクティブなお話が好きなのかと思っていました。
風香この本…図書館や本屋では大抵、ミステリーの棚に置かれてますし、内容も学園ものですから。
むつみもちろん、お宝探しの冒険小説や探検家の物語も大好きですよ!謎の地図を頼りに、孤島を探すとか。
むつみでも、冒険は秘境だけにあるわけじゃないですから!
風香と、いうと?
むつみファンタジーやサスペンス、ホラー。いろんなジャンルで出てくる謎と、真相に迫るときのドキドキ感……。
むつみそれも冒険の一つだと思うんです。だから、普段読まない本もたまーに読んでみようって、挑戦するんです。
風香ふふっ、素敵な考えですね。物語を読み進めること、そのものがむつみちゃんには冒険なんですね。
むつみアドベンチャーはいろんなところにありますからっ♪本の中にも、日常にも!
風香……言われてみると、そうかも。学校の開かずの教室や、不思議な雰囲気の転校生…とかでしょうか。
風香身近な日常にも、冒険の入り口があるんですね。
むつみそして、私は冒険の果てに『風香さんもその本が好き』という嬉しい驚きを発見しました!
風香私も、むつみちゃんという読書仲間を発見できましたね。
むつみあの、もしかして、風香さん、冒険小説も読まれますか……?
風香はい、読みますよ♪小説は私に力をくれますから、なんでも読みますね。
風香冒険小説を読むと……自分がなんでもできるような、そんな気がしてきませんか?
むつみその気持ち、わかります!物語が進むたびに、主人公と一緒に、自分も強くなれてる気がしますよね!
風香そうなんです。それに、冒険小説はページを捲るたびに世界がどんどん広がりますよね。
風香だから、自分の世界も広がっていく…そんな気持ちになれるんです。
風香そうすると、趣味で書いている小説の世界も、どんどん広がっていって!
むつみ風香さん、読むだけじゃなくて書くんですか…!す、すごいっ!
むつみ風香さんのように、物語を考えて、書いて、いろんな世界を体験する…そういう冒険の仕方もあるんですね。
風香そうですね。心の中にある『何か』を手掛かりに、まだ見ぬ結末を目指す大冒険…といったところでしょうか♪
むつみ大冒険!ワクワクする響きです!
むつみ……あ、いいこと思いつきました!風香さん、今から私と一緒にお散歩…いえ!『冒険』しに行きませんか?
風香冒険……?
むつみはい!身近な日常を舞台に、宝探しです♪
むつみ偶然見つけたお店や、細道にある冒険の入り口を探しにいきましょう!
風香なるほど。つまり……『冒険探しの冒険』ですね!
むつみ主人公は、私と風香さんです。楽しい冒険が待っていますよ!
風香私が主人公だなんて恐れ多いけど…むつみちゃんとなら、ワクワクする冒険が楽しめそうです。
むつみそれでは……コホン。風香隊員!未知なる大地へ踏み出す覚悟はできているかな?
風香もちろんです、むつみ隊長!素敵な冒険を見つけましょう♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます