セリフ

とある日
裕美ワン・ツー・スリー・フォー……きゃっ!
ほたるだ、大丈夫ですか……?
裕美うん、平気。でもすごいね。同時に二人の靴紐が切れることってあるんだ。
裕美このままじゃ危ないし、今日はここまでにしよっか。
ほたるすみません……私がステップを間違えちゃったから……。
裕美そんな……これは偶然だから。ほたるちゃんのせいじゃないよ。
ほたるでも……。
前にも、似たようなことが何度かありました。
まず私がミスをすると、そこに不運が重なって、大きなミスになって……
最後には、みんなを不幸にしてしまう……。
ほたる(足を引っ張っちゃだめ……。みんなに、私の不幸を伝染させちゃだめ)
ほたる(……ここは、やっと辿りつけたあたたかい場所だから……絶対に失くしたくない……!)
裕美ほたるちゃん、どうしたの?そんなに気にしなくても……。
ほたるううん、なんでもない……です。ただ、もっと練習しなきゃって思って……。
でも、次の日のレッスンルームは予約でいっぱいで……。だから、私は別の場所に行くことにしました。
前の場所で、ろくにレッスンできなかった頃、よく通っていた、24時間営業のレンタルスタジオです。
ほたるワン・ツー・スリー・フォー……っ!
ほたる(まだ、最後のステップが上手くできないな……)
守衛ほたるちゃん、もうそろそろ時間になるけど……。
ほたる守衛さん……。あの、延長でお願いします……。
守衛わかった。でも、ちょっとは休憩した方がいいよ。
守衛朝からずっと練習してるんだから。少し根を詰めすぎじゃないかい?
ほたるいえ……まだ続けます……。
守衛そうか。ほたるちゃんがそう言うなら……私は宿直室にいるから、上がる時間になったら呼んでね。
ほたるはい……すみません。
ほたる(せめて今日までにステップを完璧にしたい……。もう、不幸を理由に、大切な居場所を失いたくないから……)
ほたるもう1回、最初から……ワン・ツー・スリー……
パチッ
ほたる……えっ?
ほたる(部屋が、急に真っ暗になっちゃった……)
ほたる(でも、窓の外から灯りが見える……ここだけ停電しちゃったのかな……)
ほたるそうだ……。内線で、守衛さんに連絡を……。
ツー……ツー……
ほたる(繋がらない……。なら、直接呼びに行って……)
ほたる(ドアが……開かない……)
ほたる(何かが引っかかってるみたい……。部屋の外の積み荷が、崩れてきたのかも……)
ほたる(……落ち着いて。最悪、ひと晩待てばいいだけ。レッスンを続けられるのは、不幸じゃないから……)
ほたるワン・ツー・スリー……っ!
ほたる(寒い……。空調も止まっちゃったのかな……。これじゃあ、体が上手く動かない……)
ほたるどうしよう……もっと練習したいのに……しなきゃいけないのに……っ!
ほたる神様は、それだけ私の足を引っ張れば気が済むんだろう……。
プルルルル……
ほたる(電話……誰から……?)
ほたるもしもし……。
千鶴『もしもし?私、松尾です。裕美ちゃんも一緒で……あの、ほたるちゃんは、今どこにいますか?』
裕美『急にごめんね。ほたるちゃん全然帰ってこないから、心配になっちゃって……。』
ほたるあ……ごめんなさい。でも大丈夫です。ひとりで練習してるだけなので……。
千鶴『でも、もうかなり遅いですよ。そろそろ帰ってきた方がいいんじゃ……。』
ほたるそれが……どうしても苦手なところがあって……だから、もう少しだけ練習してから帰ります……。
裕美『……ほたるちゃん、私たちはユニットだよ。できないところは一緒に克服していこうよ。』
裕美『それとも、私たちじゃ頼りないかな……?』
ほたるううん……違う……違うんです……。
ほたる(私は……みんなといて、幸せすぎるのが怖い。いつか、大きな不幸が来るんじゃないかって……)
ほたる(私のミスで、不幸が重なって……それにみんなを巻きこんでしまうんじゃないかって……)
ほやるでも、そんなこと言えるわけないよ……。だって、二人が悪いわけじゃない……
ほたる(今のあたたかな居場所を、優しい人たちを失うのが怖い……それは全部、私の勝手な気持ちだから……)
千鶴『……あの、ほたるちゃん。ほたるちゃんはいつも、私たちに心配かけないように動いてますよね。』
ほたる『だから、もしかして……帰らないんじゃなくて、帰れないんじゃないですか?』
ほたるち、違います……っ。本当に、自主練してるだけで、何もなくって……。
千鶴『ほたるちゃん。困った時は、助けてって言っていいんです。』
裕美『うん、私からもお願い。もっと、私たちを頼ってよ。』
ほたるでも……でも……。
ほたる(それで、二人を不幸にしてしまったら……?)
千鶴『私は口下手だから、上手く言えないかもしれないけど……聞いてくれますか?』
千鶴『モデルのお仕事で、緊張した私の手を、ほたるちゃんは握ってくれました。』
千鶴『こうしたら緊張もほぐれるって言ってくれて……心強かったのを覚えてる。』
裕美『私も。ほたるちゃんと乃々ちゃんで一緒にLIVEをしたよね。』
裕美『みんな自信がなかったけど、一緒に歌ったら……一歩前に進めたって思えたんだよ。』
千鶴『だから、ほたるちゃんから不幸が移るなんてありません。一緒にいても、私たちは不幸になりません。』
裕美『うん。ほたるちゃんと一緒にいるのは、とても幸せなことだから。』
ほたる…………っ!
ほたるあの……私……上手にステップが踏めなくて……失敗が怖いって、言っていいですか……?
裕美『うん。力を合わせて、失敗も成功に変えていこうよ。』
ほたるい、今……スタジオに、閉じ込められちゃって……助けてって、言ってもいいですか……?
裕美『えっ!?大丈夫?具合悪くなったりしてない?』
千鶴『すぐに助けにいきます。どこにいますか?』
ほたるぐ、具合は、大丈夫です……!場所は……えっと、3駅先の、少し歩いたところにあるスタジオで……!
裕美『ここから30分くらいだね。』
千鶴『……そうだ!今日、友人が近くで仕事してて。少し遅くなるって言っていたので、まだ近くにいるかも。』
千鶴『彼女から守衛さんに話してもらえないか、頼んでみます。』
裕美『私たちもすぐに行くから、待ってて。』
(暗闇の中……心強い、大切な人たちの言葉を思い出しながら待っていました……)
(やがて、扉が開き、眩しい光が見える……)
守衛ほたるちゃん!よかった!ごめんね。ブレーカーの復旧に時間がかかっちゃって。
泰葉あの、大丈夫ですか?もうすぐ、千鶴ちゃんたちも来てくれるみたいです。
ほたるあ、ありがとうございます……。
ほたる(彼女たちが差しだしてくれた手は、とても眩しくて、あたたかくて……)
ほたる(谷底から、とても優しい光を浴びる心地だった)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます