セリフ

とある平日の夕方
千鶴さてと、レッスン終わったし、早く帰って宿題やらなきゃ。
千鶴それにしても広い事務所……。レッスンルームもいくつもあるし……。……あ、レッスンしてる。
千鶴あ、なんだか年が近そう……。この部屋の使用者は……【白菊ほたる】さん、か……。
千鶴儚げな笑顔……。やっぱり、アイドルって可愛いな……ハッ!?
千鶴わ、私ったら、覗き見なんてしてないで帰らなきゃ……!
千鶴……あ、ここにも人がいる。
千鶴……あの子、なんで鏡とにらめっこしてるんだろう。……怒った表情の練習でもしてるのかな。
千鶴この部屋は……【関裕美】さん……。やっぱり、あの子も可愛い……。
千鶴アイドルって、どんな顔してても可愛いんだ……。
千鶴可愛い子が怒った表情を作るのって、大変だよね。……私なら簡単だけど。
千鶴………………………………………………………………ハッ!!
千鶴私、何やってんだか。帰ろ。
ガチャッ
あれっ?千鶴さん!
千鶴え?あ……葵ちゃん。
わぁ、偶然っちゃね!レッスンしとったん?
千鶴あ、うん。葵ちゃんは?
あたし、ここの会議室でみんなで宿題してたっちゃ!
千鶴宿題?会議室で……。
泰葉あ、千鶴ちゃんだ!お疲れさま!
晶葉おお、千鶴か。久しぶり……でもないな。
千鶴泰葉さん、晶葉さん。お疲れさまです。葵ちゃんと三人で宿題してたの?
そうっちゃ!千鶴さんは?もう帰るところ?
千鶴うん。帰って予習と復習と宿題をしないといけないから。
宿題!あたしたちと同じっちゃね!
晶葉なら、千鶴もここでやっていけばいいんじゃないか?
泰葉それいいですね♪ね、千鶴ちゃん。私たちと一緒にやらない?
名案っちゃ!よし、みんなで宿題するっちゃよ!千鶴さん絶対頭いいけん!勉強教えて〜っ!
千鶴あ……うん。じゃあ、私もお邪魔しようかな……。
もうダメっちゃ……あたしの集中力は勉強には働かんのよ……。
泰葉でも、だいぶ進みましたよね?みんな頑張ったと思います!少し休憩しましょうか。
さんせーっ!
晶葉フフフ……それにしても、アイドルが四人も集まって、やっていることが宿題とは、いささか面白いな。
ホントだね!そういえば、みんなは普段何して遊んどるん?
あたし、あんまり遊びに行ったりしないけんね。寮に帰って料理したりとか、スーパー覗くぐらいで。
泰葉私は、お仕事しながらたまーに遊びに行きますね。学校の友達が、話題のスポットに連れて行ってくれたりとか。
晶葉フム。私は日々研究と発明に追われているからな。出掛けることもあるが、秋葉原が多いな。
千鶴私は、勉強かな。遊びとかは、あんまり……。
泰葉千鶴ちゃん、勉強熱心だもんね。偉いなぁ。
千鶴でも……私が言うのもなんだけど、みんなそんなにキラキラした日常を送ってるわけじゃないんだね。
千鶴みんなアイドルだから、てっきり可愛い洋服とか雑貨とか、日常的に探しに行ってるのかなって。
千鶴ちょっと意外だった。
あははっ♪たしかに!けど、千鶴さんも同じっちゃね?みんな似た者同士なのかな♪
千鶴わ、私は!どうせ……似合わないし……。
泰葉えっ!何言ってるんですか!
そうっちゃよ!千鶴さん可愛いのに!
千鶴ええ!?そ、そんなことないよ!私なんか、ほんと、全然……アイドルっぽくないし……。
そんなことないっちゃ!可愛い服も雑貨も、絶対似合うのに〜っ!衣装だっていつも似合っちょるよ!
晶葉あまあ落ち着け葵。自分のやりたいようにするのが一番有意義だろう。洋服も、時間もな。
千鶴うんうん、だよね。
!!
晶葉それに……アイドルに可愛いものが似合わないなんて、そんな道理はないと思うぞ?
泰葉ふふっ……私もそう思います。
泰葉いろんなお店にいろんな可愛いものがあるし……自分に似合うと思えるものを探すのって、楽しいと思うな。
なるほど、自分に似合うものを探しに……。たしかにあたしもよく切れる包丁を探しにかっぱ橋に行ったりするけん!
千鶴ほ、包丁……?かっぱ橋……??
ねえ千鶴さん!あたしもそういうキラキラしたものには疎いけん!
一緒に探さないっ!?
千鶴え……?
あたしら、出身も学校も学年もバラバラだけど、同世代のアイドルやけん!
これからもこうして集まって、一緒に勉強したり、たまにはみんなで遊びに行ったりご飯食べたりしたいっちゃよ!
千鶴わぁ、いいですね!私も是非遊びたいです!
晶葉ふむ……私も、普段行かない場所に行って、知見を広げたいぞ。発明にも役立ちそうだ。
千鶴(……私も、アイドルの友達ができたらいいなって……考えないわけじゃなかったし……)
千鶴というか、アイドルの友達……欲しいな……。
泰葉千鶴ちゃん?どうしたの?
千鶴ハッ!いえ、その……
千鶴(いいのかな……私も、欲しいものを欲しいって言っても……)
千鶴じゃあ、お願いがあるんだけど……。みんな、私と……
千鶴連絡先交換してくれる?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます