セリフ

街角
(買い物、思ったよりも早く終わったわね。少し喉も渇いたし……)
(カフェでひと息つこうかな。時間はまだあるしね)
あら?あれは……。
あら、伊吹ちゃん。お疲れ様。
伊吹奏!?びっくりした〜!何してんの?買い物?
ええ。帰る前にコーヒーでも飲もうかと思って。伊吹ちゃんは?
伊吹アタシは、さっきまで事務所で打ち合わせ。で、終わったら小腹が空いたから何か食べようと思って!
伊吹てか聞いてよーっ、さっき打ち合わせでさ〜!あっ、座って座って♪
伊吹……でさ、この前まで、お菓子作ったばっかだったじゃん?ほら、バレンタインとかもあったし!
伊吹体鈍っちゃうし、運動も!って感じで、踊りまくってたらオーバーワークだって!そんなことないのにさー。
ふふっ、さすが伊吹ちゃん。でもやりすぎはよくないわ。ほどほどにね?仕事に支障がでるのはダメだもの。
伊吹わかってるって♪
そうそう、この間の番組、評判が良かったそうよ。プロデューサーさんがいっぱい褒めてくれてたわ♪
伊吹マジ!やった☆こっちも楽しかったよね!料理とかすんの!?ってメンバーだったし♪
案外、拓海の面倒見の良さが出ていたわよね。力技で乗り切ろうとする有香さんといいコンビだったし。
伊吹あはははっ、そーそー!でも、二人の腕力には助けられたよね〜!超混ぜてくれたりしてさー♪
結局ハンドミキサーが見つかったけれどね。
伊吹くふふっ♪アイツらなんか、ハンドミキサーとミックス対決とか始めちゃったし!みんなフツーに遊んじゃってたなー♪
まぁ、たまにはああいうノリもいいわね。あとは、そうね……法子ちゃんのドーナツ。あれも、美味しかったわね。
伊吹うんうん、胸焼けするほど甘い物作ってるのにそれでも食べられるアタシたちって、スゴイかもって思った!
伊吹なんだかんだ言ってさー、お菓子作り、楽しかったよね!味も大事だけど、やっぱ何事も楽しいほうがいいもんね!
あら……ふふっ、そうね。
(かな子も同じようなこと言ってたわね……)
伊吹えっ、なになに?思い出し笑い?なんかやらし〜っ☆何思い出したのさ?
ふふっ、ご想像にお任せするわ♪
伊吹え〜っ、奏が言うとリアルだよ〜!こっちが照れんじゃん!
伊吹あっ!そういやあんとき言ってた、奏のおすすめ映画教えてよ!奏の好きな映画知りたーい!
ああ、あの話ね。いいわよ。少し古い映画なんだけど、音楽教師の半生を描いた作品でね──
──それから、聴覚障害をもった息子に音楽の素晴らしさを…………って、伊吹ちゃん?
伊吹ううっ、ぐすっ、やば、もう泣ける〜……!
……確かに感動作ではあるけれど、まさかあらすじを聞いただけで泣けるなんて。感受性がすごいわね。
伊吹帰ったら早速観てみる……!いいよね、泣ける映画って!ていうか、映画っていいよね!
伊吹あとはどんなの観るの?サスペンスとか?ファンタジーは?
そうね、社会派作品はよく観るわ。ファンタジーも、話題作は一通り観てるかしら。昔の名作とか、ミステリもね。
けど、アクションや時代劇はあまり好んで観ないわね。特に観たいものがなかった時に選ぶくらいかな。たまーに。
伊吹へぇ〜♪映画はどこで観る?自宅派?やっぱ映画館?
どちらでも観るけれど……ゆっくりしたい時は、ミニシアターに行ったりもするわ。
映画を観る時の雰囲気も、大切にしたいの。
伊吹なるほどねー。雰囲気かー。……奏はさ、恋愛映画とかは観ないんだよね?
そうね。恋愛ってほろ苦くて生々しいものじゃない?他人の甘酸っぱい恋模様を観るのはちょっと違うのよね。
伊吹えーっ?そうかなぁー?でもさー、けっこう引き込まれるんだよ?
あらそう?それは、ストーリーに?
伊吹そう!最初はヒロインのドキドキを自分のことみたいに感じて、キャーッ♪ってなったりもするんだけどね!
伊吹そのうち、ヒロインたちのすれ違いとか運命に翻弄される姿とかが、ぐーっと胸に迫ってきたりしてさー♪
伊吹作品に感情移入して、一喜一憂したり、ドキドキしたりするのがいいんだっ!
ドキドキね……。でも、事実は小説より奇なりっていうじゃない?現実のほうがドキドキすると思うけど。
伊吹なにそれ、奏の体験談的な?それ!そこ、詳しく教えてほしいんだけど……!
そうね…………最近ドキドキしたときは……………………
(この前は、そうね……ワイヤレスイヤフォンに接続したはずが出来てなくて、電車の中で音楽が流れたっけ)
…………………………静かな曲で良かった、かな。
伊吹はい?曲?曲って何?あ、ダンスでもしてたの!?
ふふ…………ヒミツ♪
伊吹えーっ!?そこが大事なんじゃん!!
あら、もうこんな時間ね。そろそろ帰らないと。
伊吹え、あ、マジだ!アタシも出るっ!ちょい待って!
伊吹わー、暗くなってる〜。喋ってると、あっという間に時間過ぎるよねー。
ほんとね。あ。ねぇ、見て、あのモニタ。
『神と天使が暮らす街。純白の翼を背負った、選ばれし乙女たち──』
伊吹おっ?
『──彼女の翼だけが……黒かった』
伊吹あ、これ話題のファンタジー映画だ!
『Coming Soon』
……黒い、翼……。
伊吹&奏面白そうじゃん!
面白そうね。
伊吹&奏
伊吹……ニヒ♪行っとく?
ふふっ♪ええ、是非。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます