セリフ

くるみどうしよう〜…くるみ、全然決められないよぉ…。あうぅ〜……。
ほたるそうだね…。自由って言われても…色々あると、迷っちゃうよね。何か決め手があるといいんだけど…。
ふぅー、気持ちよかったぁー!
有香スッキリしましたね!
ほたるお疲れ様です、渚さん、有香さん。お二人とも、レッスン帰りですか?
ううん、違うんだ。屋上で軽く運動をしてきたところ!
有香日の光を浴びながら、体を動かしたかったから、渚さんとストレッチをしてきました。いいお天気だよ♪
ところで、二人とも何か困っていたようだけど、どうしたの?
有香何かお手伝いしましょうか?
くるみえっとね…くるみ、ちょっとここで宿題しようと思って…。そしたら、ほたるしゃんが来たんでしゅ。
ほたるはい。私も宿題をしようと思って。それで、それぞれ始めたところなんですけど…。
有香そうだったんだ!何か悩んでいたってことは…そんなに難しい宿題なの?
ほたる私の方は…多分、大丈夫です。数学のプリントなんですけど、丁寧に解いてみようと思います。
ほたるでも、くるみちゃんの宿題が、ちょっと難しそうなんです。ね、くるみちゃん?
くるみうん〜。あのね…くるみは、体育の宿題が出たのぉ。
体育?意外な宿題だね!スクワット30回!とか?でも、それなら外でやるかぁ…。
くるみあっ…違うのぉ。あのね、スポーツを何か1つ選択して、ルールをまとめてきなさい…って宿題なんだぁ。
くるみくるみ、あんまり運動って得意じゃないし…得意なスポーツもないから、どのスポーツがいいのかなぁ…って。
ほたる自由課題って、すごく悩むよね…。私も自由研究とか…いつも、決めるまでに、時間かかっちゃって……。
それじゃあ、バスケはどうかな?ルール、教えてあげられるよ!
有香空手も、おすすめですよ!
へへっ♪有香ちゃんもやっぱそう言うよね!でも…空手で、ルール…?
有香みなさんには、あまり馴染みがないかもしれませんが「形」や「組手」といった競技がありますから!
形に、組手かぁ。名前は聞いたことあるけど、詳しくは知らないや。でも知らないと、知りたくなるよね!
ほたる二人がアドバイスしてくれるなら、宿題も順調にできそうです…!よかったね、くるみちゃん…♪
くるみうん……!あ、でもでも……それだと……あうぅ……ふぇぇ。
有香くるみちゃん、どうしたの?まだ何か困っていることでも?
どっちもピンとこないとか?
くるみお二人の言葉は、とっても嬉しいんでしゅけど……でもでも、くるみが宿題やったことにならないかもぉ…。
くるみみんな、ちゃぁんと宿題してくりゅのに、くるみだけズルしたみたい…。ズルは、ダメだもん…。
そんなことないと思うよ?私もわからない宿題があったら、先生や友だちに聞きに行くんだ!
中学の時は、部活も忙しかったから、よく友だちと協力しあってたし♪教えたり、教えてもらったり、ね!
ほたる私も…どうしてもわからない時は、誰かに聞きます。先生や、お母さん。あとは……
ほたるこの事務所になってからは、お友だちに聞くことも増えたかな。みんな、頼りになるから…♪
そうそう!頼りになる人がたくさんいるよね!
有香あたしも、教えてもらったなぁ。千夏さんに、洋子さんに……それから、美紗希さんとかにも!
ほたるでも、くるみちゃんの気持ちもよくわかります…。
ほたる頼りすぎるのはダメかなって…思っちゃうこと、あるよね。一人で頑張らなきゃって…。
くるみくるみ、アイドルでも学校でも、みんなに助けてもらってりゅから…宿題くらいは、ちゃんとしなきゃ〜。
そっか。くるみちゃんは、頑張る大切さをよーく知ってるもんね。その気持ち、すごくいいと思う!
でもさ、どうしても困った時は誰かに頼ってもいいと思うんだ。全然、ズルなんかじゃないよ!
くるみほんとぉ?宿題も、みんなに頼っちゃっていいのぉ…?ズルじゃない?ちゃんとしてりゅ?
うん!困った時は、お互いさま!くるみちゃんは協力する大切さも、よーく知ってるはずだよ!
有香そうですよ!くるみちゃん、一生懸命自分で考えて、ちゃーんと宿題してるって思うよ!大丈夫!
くるみそっかぁ…うんっ、わかったぁ!くるみ、もうちょっと自分で悩んで、何にするか考えてみりゅねぇ…!
くるみそれで…それでも、何にするか困っちゃったら…みんなのこと、頼ってもいいでしゅか?
うん、もちろん!いつでも声かけて!
有香あたしもまだ時間はあるから、しばらくここにいるつもりです♪宿題、頑張ってね!
ほたるじゃあ、私も宿題しますね…♪わからない問題があったら、私もくるみちゃんに相談させてね?
くるみはいっ、もちろんでしゅ〜。一緒にがんばりましょぉ〜!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます