セリフ

事務所
美由紀ん〜、どう書こうかなー?
美紗希あ、美由紀ちゃんだぁ♪おはよー。何してるの〜?
おはようございます。紙とペン……宿題、でしょうか?
美由紀美紗希さんと肇ちゃん!おはよーっ♪
美由紀あのね、宿題じゃなくって、お父さんとお母さんにお手紙を書こうと思ってたの!
お手紙、ですか?
美由紀うんっ!お父さんとお母さんは、仕事で忙しいから、長電話できなくって。
美由紀みゆき、いっぱいお喋りしちゃうから、どうしてもすぐ終われないんだー……。
美紗希わかるなぁ〜!あたしも、お母ちゃんと電話したら、1時間じゃ済まないもん!
美由紀ねー!最近は落ち着いたみたいだから電話でもいいと思うんだけど、お手紙も好きなんだー♪
温かみ、というのでしょうか。字から伝わる想いも、ありますよね。
美由紀そうなの!それにね、お手紙だと、お父さんが普段は言わないようなことも、書いてくれるんだよー♪
美由紀すごく可愛かったとかー、衣装似合ってるよーとか!それを読むのが、楽しいの♪
ふふ……素敵なお父さんですね。
美紗希ねー!ちょー和む〜♪
美由紀あ……そうだ!美紗希さんと肇ちゃん、みゆきの相談に乗ってくれる?
美紗希もちろんいいよぉ☆
何かお困りごとですか?
美由紀あのね、今度のお手紙、いつも通りに書くのもいいけど立派になった姿を見せたくて、
美由紀カッコイイお手紙を書こうと思ってたの!でも、どうしたらいいのかなーって思って。
なるほど……。
美紗希カッコイイお手紙かー、なかなか難しいテーマだねぇ。
はい……ですが、美由紀ちゃんのご両親が送ってくださったカニ、美味しくいただきましたし、
力になれるかわかりませんが、是非、協力させてください。
美紗希そうだね♪みんなで考えれば、きっといい文章が書けるよ〜。お姉さんたちに任せてっ♪
美由紀ほんと!?ありがとー♪
美紗希あのズワイガニ……ちょー美味しかったよね!身がプリップリで、ギッシリ詰まってて!
はい。私もあれほど美味しいカニは、生まれて初めて食べました。
美紗希調理方法もよかったよねぇ。茹でと焼き、シンプルだけど、だからこそ味がダイレクトに伝わったっていうか♪
美由紀喜んでくれてよかったー♪みゆき、茹でるのと焼くのはできるんだ!
何をつけずとも味は濃く、薫り高く……。とても贅沢なひとときでしたね。
美由紀肇ちゃんと美紗希さんも喜んでくれたよーって、お手紙に書こうっと♪
美紗希あ、せっかくならあたしも一言添えさせてほしいかも。直接お礼お伝えしたいし♪
美由紀ほんとっ?お父さんとお母さんきっと喜ぶよー!サインも書いてほしいなっ♪
美紗希ふふっ、いいよぉ♪
では、私も美紗希さんのお隣にお礼の言葉を……。
美由紀やったー♪お父さん、工場の人とか漁師さんに自慢して回るだろうなー♪
美紗希よーしっ、じゃあ肝心の中身を考えていこっか☆
はい。まずは出だしからでしょうか。
美由紀一番最初のとこ?「やっほー♪お父さん、お母さん、元気?みゆきは元気だよー♪」
美由紀これじゃあダメかな?
元気いっぱいで、美由紀ちゃんらしさに溢れた一文ではありますが、カッコイイ手紙、となると……
文で、立派になったというのをお伝えするためにも……もう少し硬さを出してみましょうか。
美由紀うん!えーっと…………たとえば?
美紗希ー……「拝啓、愛するお父様とお母様へ」とか?
美由紀はいけい……あいする……お父様とお母様へ……っと。
「東京では、朱く染まった紅葉が、夕陽に馴染む季節となりました。そちらはいよいよ雪本番の頃かと存じますが、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか」
美紗希すごいちゃんとしてる!あたしもソラでそこまで書けないかも!
やはり、時候の挨拶は入れておきたいと思いまして……。
美紗希確かに、キチっとしててデキる〜って感じはするかも?でも、普段の美由紀ちゃんとギャップありすぎない?
美紗希あ、そうだ!あたし、手帳に貼る可愛いシールいっぱい持ってるよ♪これ貼ればちょっとマイルドになるかも〜☆
美由紀わぁ!ありがとうっ♪
挨拶のあとは、どうしましょうか?
美由紀えっとねー、この間の、三人でしたお仕事の話がしたいなっ♪
美紗希それならー……
美由紀……末筆ながら……ご自愛ください……敬具……できたっ♪
美紗希どれどれ〜?
三人………………。
美紗希ちょっとカタすぎ……?
美由紀ちゃんらしさに……欠けるかもしれませんね。
美由紀でもみゆき覚えたよ!ご自愛って、自分をいたわってくださいねってことなんだね!とってもいい言葉だねっ♪
美紗希そうだね♪……よし、じゃあちょっと書き足そっか☆
美由紀書き足すの?書き直すんじゃなくて?
美紗希うん♪文章はカタいけど、込めた気持ちに嘘はないでしょ〜?
確かに……どれも、美由紀ちゃんがご両親に伝えたいことをしたためましたね。
美紗希そ☆だから、このオトナっぽい文章になった経緯を、いつもの美由紀ちゃんの言葉で書いて、追伸にしちゃおっ。
美由紀そっかぁ♪ちょっと待ってね、みゆき、一生懸命考えるからっ!
ふふっ、焦らなくて大丈夫ですからね♪
美紗希リラックスリラックス♪あったかいお茶でも飲んで、ゆっくり考えよぉ☆
美由紀うんっ!ふたりともありがとうっ♪
美由紀追伸。こんな感じで、お姉さんたちがお手紙を書くのを手伝ってくれたの!みんな、優しいんだよ♪
美由紀お父さん、お母さん。みゆきは、毎日がキラキラで楽しくて、すっごく幸せですっ♪
とても……とてもいい、お手紙です……♪私も、故郷にあてた手紙を書きたくなりました……。
美紗希あたしも、お母ちゃんに手紙書こうかな〜。普段言えない感謝とか、いろんなものを込めて。
美由紀肇ちゃんと美紗希さんも書こうよっ!嬉しいとか幸せとかを、たくさん書いたお手紙っ♪
美由紀それでみゆきも、ふたりのお手紙にメッセージ書きたいなっ!ふたりが書いてくれたみたいに!
美由紀「みゆきは美紗希さんと肇ちゃんが大好きですっ!美紗希さんと肇ちゃんの大切な人たちも、
美由紀みんな、みーんなご自愛ください!」
美由紀ってね♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます