セリフ

収録中
司会者お正月特別番組、「日本の日の出」。
司会者お正月ならではのゲストをお呼びして、その素顔に迫る番組です。
アナウンサー本日のゲストは、すっかりお正月の顔となったアイドル、鷹富士茄子さんです!
茄子よろしくお願いします〜!
司会者いやぁ、名前からしてもうめでたいですね!
アナウンサー鷹富士茄子さんは、くじでも自販機でも、当然のように大当たりを連発するのだとか!
アナウンサーそんな鷹富士茄子さんの幸運の秘訣とは!?きっと、視聴者の皆様も気になっているのではないでしょうか?
司会者実際のところ、どうなんでしょう!?幸運が訪れるようになったきっかけや出来事はあるのでしょうか?
茄子うーん……生まれた時からこんな感じでしたね〜。
司会者と言いつつ、実は、毎日何か徳を積むようなことをしているとか!
茄子毎日してること……あ!ありました!
2人おぉっ!
茄子笑う門には福来るって言いますからね〜。いつも笑顔でいようって思っているんです。
司会者なるほど……。別段、特別なことをしているわけではなさそうです。
アナウンサーそこでですね、スタッフ総出で鷹富士茄子さんについて調べました。
アナウンサーまず、調査結果によると、家族構成はご両親と茄子さんの三人とのことです。
茄子はい。近所にはおじいちゃんとおばあちゃんもいますよ。みんな、すっごく元気なんです!
司会者それでは、みんな元気なご家族は、茄子さんのことをどう思っているのでしょう!
司会者なんと、番組スタッフが、ご両親からのお手紙をお預かりしています!
茄子わぁ……♪お手紙って新鮮ですね。普段は、電話やメールで連絡していますから。
アナウンサーではさっそく代読したいと思います!
手紙『私たちから見て、茄子はいたって普通の子だと思っています。ちょっぴり能天気な子ではありますが……。』
手紙『テレビでは、幸運の持ち主とよく言われていますね。』
手紙『思えば茄子は、昔から、自分のことをいつも運が良いと言っていたように思います。』
手紙『晴れていたら、お日様の光が気持ちがいいから幸運。雪が降っていると、景色が綺麗で運が良い。』
手紙『雨の日は、涼しくてちょうど良いくらいだからラッキーだと言っていました。』
アナウンサー幸運とは、考え方によるもの、ということでしょうか……?
司会者でも、茄子さんの幸運は周りの人にも影響があると聞いていますよ。
司会者茄子さんのご両親だからこそ、授かった幸運というものがあるのではないかと。
アナウンサーその辺りも、お手紙で触れられてるみたいですね。続きを読んでみましょうか。
手紙『私たちが茄子から授かった幸運があるとすれば、それは、あの子が私たちの娘になってくれたことです。』
手紙『それから、元気にすくすくと育ってくれたこと。』
手紙『でも、これは彼女による幸運というよりは、私たち家族の、幸福だと思うのです。』
手紙『私たちにとって茄子は、いつまでも能天気で、お茶目で、とても可愛い娘ですよ。』
アナウンサー──以上ですね。お父様お母様、お手紙ありがとうございました。
司会者とても素敵なご両親ですね。
茄子はい!嬉しいことを言ってもらえました〜。実家に帰ったら、思う存分、甘えさせてもらいます♪
アナウンサーあら、茄子さんは、意外と甘えん坊だったりするのでしょうか?
司会者小さい頃は、ご両親にべったりだったとか!
茄子そうですね……大好きな家族やお友達とは、ずっと一緒に幸せでいたいって、よく考えてました。
茄子さっきの手紙に、私が娘だったことが幸せってありましたが、私も、父と母の娘になれて、とても幸せなんです♪
司会者鷹富士家は、家族で幸せを分け合っているんですね。新年から、ほっこりするお話が聞けました。
司会者でも、スタッフの調査はこれだけじゃないんですよね?
アナウンサーはい!なんと次はですね、茄子さんの同級生へのインタビューに成功したんですよ!
司会者それでは、VTRをどうぞ!
同級生A茄子ちゃんとは、小学校と中学校が同じだったんです!
同級生Bクラスも何回か一緒になって、休み時間とか、よく遊んでたよね。
インタビュアー当時の茄子さんは、どんな子でしたか?
同級生A面白い子でしたよ。なぜかかくし芸にかける情熱が半端なくって!
インタビュアー今は幸運のアイドルという形で、テレビで見かけることも多くなりましたが──。
同級生Aテレビで見た時は、たしかに!って、もう納得の一言ですよ。可愛いし、芸達者だし、運も良いし!
同級生B昔から、ゲームでいろんな景品を当ててたよね。
同級生Bいいなって羨ましがる子はいても、茄子ちゃんばっかりずるい!って子は、あんまりいなくて……。
インタビュアーそれは何故でしょうか?
同級生Bえっと……茄子ちゃんの人柄、かな?実は、印象に残ってることがあって……。
同級生B子ども会のビンゴで、私が欲しかったゲームソフトを茄子ちゃんが当てたんです。私はその時家族と喧嘩してて、
同級生Bとても不機嫌で……さすがに思っちゃたんです。茄子ちゃんばっかり、幸せでずるいって……。
インタビュアーその気持ちを、茄子さんには伝えましたか?
同級生Bいえ……そう思ってたら、ちょうど茄子ちゃんがとことこって私の隣に来てくれて……。
同級生B当たったゲームを、「どうぞ」ってくれたんです。茄子ちゃんも欲しいって言ってたのに……。
インタビュアーその理由は聞きましたか?
同級生Bはい。茄子ちゃんは、「私が辛そうな顔をしてたから」って。
同級生B当時はよくわからなかったんですけど……前に、彼女がテレビで言ってた言葉を聞いてわかったんです。
同級生B「悲しんだり怒ったりしている人を見ると私も辛い。笑顔にしたくなるんだ」って、彼女は言ってしました。
同級生Bだからきっと、茄子ちゃんにとって、自分の幸運は、それを必要とする誰かに分け与えるものなんだって思ったんです。
司会者すごい……!茄子さんって、まだ二十歳ですよね?考え方が大人というか、清らかというか……。
アナウンサーどうしてそんな考え方ができるんですか?
茄子んー……。上手く言えないんですけど、私が幸運でいられるのは、きっと私だけの力じゃないんです。
司会者と言いますと……?
茄子たとえば、外国で素敵な景色が見られたとします。でも、その場所には、私ひとりでたどり着いたわけじゃないんです。
茄子船や飛行機や電車……いろんな交通手段があって、それを開発した人、造った人、運転する人がいて……
茄子そんなたくさんの人の積み重ねがあったからこそ、見られた景色、得られた幸運なんだと思うんです。
茄子結果として、その幸運が私のところに舞い降りるのなら、私はその幸運を、みなさんと分かち合うべきだと思います。
司会者なるほど……。では、そんな茄子さんがアイドルになって、改めて何か心境の変化はあったんでしょうか?
茄子そうですね。やっぱり、アイドルになれたことは幸運だと思っています。けど……
茄子アイドルは、運でなんとかなる世界じゃないって、いつも感じていますね。
茄子オーディションだって、もう何回も落ちてますし……。
司会者えぇっ!?茄子さんでも、上手くいかないことってあるんですか!?
茄子それはもちろん。クイズ番組やバラエティでは、幸運が味方してくれることもありますけど、それくらいで。
茄子歌やダンスも演技も、実力がものを言う世界ですから。
茄子……私はアイドルになって、運が良いだけじゃ手に入らないものが欲しかったんだと思います。
茄子キラキラのステージやファンのみなさんとの一体感。それに、お仕事を終えた後の達成感……。
茄子それは、運だけでは得られず、努力と実力があって初めて手に入るものですから。
司会者それでは、茄子さんは今後、どのようなアイドルになっていきたいですか?
茄子私は今まで、たくさんの幸運と幸せをもらいましたから……今度は、私がアイドルとして、みなさんを幸せにします。
茄子険しい道ですが……それが、私の目指すアイドル像ですから♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます