セリフ

ある日の昼下がり…
これは……私が聖ちゃんと加奈ちゃんと、初めてご一緒したクリスマスのお仕事から少し経った、
ある日のお話ですの。
加奈あれっ?雪乃さんだ!おーい、雪乃さーん♪
あっ……気づいてくれた……♪
雪乃まぁ、加奈ちゃん、聖ちゃん。お久しぶりですわ。今日は、事務所にいらしていたのですね。お仕事ですか?
加奈はい!わたしたち、ちょうど今あったところなんです♪わたしは打ち合わせで、聖ちゃんはレッスン終わりで!
雪乃さんとは、年末にも会えたけど……加奈さんにも会いたかったから嬉しいです。今日は、いい日……♪
あ、でも……お二人ともこれからお仕事ですよね?ごめんなさい、引き止めちゃって……。
加奈ううんっ、大丈夫だよ!わたしもね、打ち合わせがさっき終わったところなんだ。
加奈せっかく会えたんだし、もう少しおしゃべりしよう♪
雪乃私も、資料を取りにこちらへ来ただけですわ。聖ちゃん、どうか、気に病まないでください。
ふふっ……よかった……。
雪乃そうだっ!雪乃さんも、聖ちゃんも、もし、この後予定がなければクレープ食べに行きませんか?
雪乃学校の友達から、最近流行ってるっていうお店を聞いたんです。だから、行ってみたくて!
クレープ、ですか?食べたいです……!
雪乃まぁ、素敵ですわね♪最近の流行でしたら、なおのこと気になりますわ。
雪乃私も空いてますので、甘い物をいただきながらおしゃべりしましょう♪
加奈わぁっ、やっぱり行列が出来てるー!わたしたちも並びましょう!
かわいいお店……♪
雪乃こちらは、キッチンカーという形態のお店でしょうか?可愛らしい店構えですのね!
加奈あれ?もしかして……雪乃さん、キッチンカー見るの初めてですかっ!?
雪乃はい♪それに実は、こういった行列に並ぶことや、路上での立食も初めてですわ!
わ、わたしも……あまりしたことがないです……!
家族とお出かけしたときに、ちょっとだけで……。だから……お友達と、こういう場所に来たことなくて……。
加奈そうなんですねー!えへへっ、一緒に来られて嬉しいな♪
雪乃このようなクレープも、あまりいただいたことがありません。ガレットはよくいただきますわね。
加奈ガレット?って、なんですか?
雪乃ガレットは、クレープの元になったお料理ですわ。そば粉を使って……あら?
雪乃そろそろ私たちの番ですわね。お話の続きは、購入してからにいたしましょうか。
わぁ……どれにしようかな……♪
三人美味しいですわね♪
美味しいですねっ♪
美味しい……♪
雪乃お天気もよくて、気持ちいいですわ。
やさしい時間……それに……ぽかぽかしてて、嬉しいです……。
わたし……アイドルになって、今まで知らなかったこと……いっぱい教えてもらってます。
加奈わたしもですっ!
雪乃そうですわね。世界が広がっていくのを、日々感じています。
雪乃さんもですか……?
雪乃ええ、そうですわ。私はアイドルになるまで、世間の流行を学んできませんでした。
雪乃ですから、知らないことや経験していないことが、人より多いのではないかと思っておりますの。
加奈じゃあ、雪乃さんにはこれから楽しいことが、いっぱい待っていますねっ♪
加奈新しいことを知るのって、すっごく楽しいから!
雪乃ふふっ、その通りですわ。毎日わくわくしておりますの!
知らないこと、たくさん……。もっともっと知りたいな……。頑張らなくちゃ……ですね。わたし……まだまだ、だから。
雪乃お互いに頑張りましょうね!聖ちゃんが知っていることで、私が知らないことも、きっとありますわ。楽しみですわね。
え?そ、そうですか……?
雪乃もちろんですわ。私も、聖ちゃんも、いくつかの共通点はあれど、異なる人間ですもの。
雪乃たとえば……私がお二人の年齢の頃は、普通の学生でした。お仕事なんてとんでもない。
雪乃ですから、今こうして私と同じようにお仕事をして学校にも通っているお二人を、私は尊敬しています。
加奈わ、わたしもっ?えへへ☆ 嬉しいなぁ!よかったね、聖ちゃん♪
はい……!加奈さんのように……わたしが教えられること、教えますね……♪
雪乃ぜひお願いしますわ。聖ちゃんのように、歌声を伸びやかに響かせるコツなども知りたいですもの♪
雪乃とても素敵な歌声で、聞き入ってしまいますのよ。
雪乃先日の合同レッスンでも、トレーナーさんが褒めていらっしゃいましたし。
加奈あ!それ、わたし、メモしてあります!参考にしようと思って!
加奈え〜っと、メモ帳は……っと。あったあった!
わ、いっぱい書いてある……加奈さん、すごいです……。
雪乃加奈ちゃんは、とても努力家ですよね♪
加奈いえっ、そんな大したものじゃ……!
加奈わたし、高知から出てきて、まだわからないことだらけで!都会って、知らないことがたくさんあってビックリです。
加奈ちゃんと忘れないように、いろいろメモしてるんです。もう習慣になっちゃいました。えへへっ☆
これ……休憩時間のことも、書いてある……?「雪乃さんの紅茶、今日はアプリコット、美味しい」
雪乃まぁ、本当ですわね。こちらは「聖ちゃん、大きなクッキーをもぐもぐ、可愛い」ですって♪
は、恥ずかしいです……!
加奈ふふっ、ごめんごめん☆二人のことも、もっともっと知りたくって、いっぱいメモしちゃいました♪
雪乃思い出しますわね。ほんの一ヶ月前のことなのに、なんだかとても懐かしい……♪素敵な思い出ですわ。
加奈楽しかったですよねっ!また一緒に歌いたいなぁー。せっかく仲良くなれたから、もっと仲良くなりたいです♪
わたしも……また、お二人と一緒に……歌いたいです。お仕事でも、お仕事じゃなくても……。
雪乃あ……!あの、でしたら……!
雪乃もしよろしければ……これから、カラオケなどいかがでしょう?
雪乃その……私はあまり経験がないのですが、カラオケは友人と共に歌う場だと、以前、教えていただきました。
雪乃流行の歌や有名な歌を、歌えるのだとか……。ぜひお二人に、様々な歌を教えていただきたいのです。
加奈ぜひっ!ぜひぜひ、行きましょう!まだ時間も早いですし!
わたしも……行ってみたいです……!
雪乃あぁ、勇気を出してお誘いしてよかったですわ♪
世間のことに疎い私が、アイドルだなんて……はじめは想像もできなくて。おっかなびっくりでした。
ですが……こうしてお友達もできて、お仕事や、アイドルのみなさんのことが大好きになりました。
好きになった以上、とことん向き合いますわよ。私……そういう性分ですの♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます