セリフ

とあるカフェ
――バレンタインが近いある日のこと
美優懐かしい……♪
留美あら、ずいぶんと分厚い本を読んでいるのね。……アイドル名鑑?
美優はい……事務所から出されているものですね。気になって、借りてきたんです。
美優事務所に入ったばかりの頃の写真も載っていますよ。ほら……みなさんのも。
瞳子……ふふ、悲壮な覚悟を決めたような顔。今見ると、恥ずかしいくらい余裕がないわね。
美優私もです……。笑顔が強張っているというか、そもそも笑顔じゃないというか……努力したつもりだったんですけど。
留美私は……目つきが悪いわね。あの頃は、ほとんどヤケに近い状態だったから……。
美優えっと……あの、最近の写真もありますよ?
留美こうして比べてみると、我ながらずいぶん変わったと思うわ。
美優はい……その、頼れる素敵な方だということに変わりはありませんが……
美優最近は、留美さんの自然な笑顔を見ることも増えて……私も嬉しいです。
瞳子とっつきやすくなった、って感じかしら。柔らかくなったというか。
留美そういえば、同じことをあいさんや志乃さんにも言われたわ。それにしても……ふふっ。
留美プロデューサーさんはこんなにピリピリした雰囲気の私を、よくスカウトなんてできたものだわ。
瞳子そうね、私の時を考えても同じように思うわ。
瞳子あの日は、まさに夢を諦めようと……いえ、諦めたはずの、まさに最悪な日だったもの。
美優みんな、同じなんですね。……プロデューサーさんのおかげで、今の自分があることも。
留美ええ。私にとって、プロデューサーさんに出会えたあの日は、まさに奇跡だったと言えるでしょうね。
瞳子……運命だったわ。出会えていなければ、今、こんな風に笑っていられなかったもの。
留美まったくね。こんな風に語らう友人ができたのも、プロデューサーさんのおかげ。
留美そう考えると、どれだけ感謝してもし足りないと思うわ。
留美言葉では何度も伝えているけれど……それだけじゃ、足りない気もするのよね。
美優……あ!それなら、ちょっとしたプレゼントを贈るというのはどうでしょうか?
瞳子そういえば、バレンタインが近いわよね。気持ちを伝えるいいタイミングだわ。
留美そうよね。言葉にしきれない想いも、チョコレートで伝えることができるし……。
美優だったら……私は、大切なプロデューサーさんに、大切な一個を贈ろうと思います……。
留美特別なものを、というならやっぱり手作りよね。最近じゃ、料理もだんだんと上手くなってきたと思うの。
留美チョコレート作り、か……。腕が鳴るわね……!
瞳子手作りなら、誰かと重なることもないし……プロデューサーさんの分は、たくさんの思いを込めたいわ。
瞳子そして、それを受け止めてもらえたら……とても幸せな気持ちになれるでしょうね。
留美アレンジにも気合いを入れて……チョコレートだけじゃなく、ラッピングを工夫してもいいんじゃない?
瞳子なるほど……それなら、花で飾ってみても素敵になりそうね。
美優私は……気持ちを綴った小さなお手紙もつけたいです。……ふふ、考えているだけでも楽しいですね♪
瞳子もちろん、考えてるだけじゃ終わらないわよね?まずは、材料を買うところからかしら。
留美それなら、おすすめのオーガニックショップがあるわよ。よかったら、この後みんなで一緒に行かない?
美優いいですね……!ぜひ、お願いします。
瞳子留美さんのおすすめなら、間違いないわね。楽しみだわ……♪
宅配のお兄さんこんにちはーっ!お届け物です……うわっ!?
ドサドサッ!
留美大丈夫ですか?
宅配のお兄さんす、すみませんっ!机に手が当たってしまって、荷物が……。
留美ああ、崩れてしまったんですね。
宅配のお兄さん申し訳ありません!その、壊れたりしてないでしょうか?
留美山が崩れただけで、下に落ちたわけじゃないから、大丈夫ですよ。……ああ、私が直しておきますから。
宅配のお兄さんこの山は……すごいですね。まさか、全部チョコレートですか?
留美ええ。プロデューサーの机なの。感謝を伝えたいアイドルたちからの贈り物なのよ。
宅配のお兄さんやっぱり!お姉さん……留美さんですよね?最近、テレビで見ましたもん!
宅配のお兄さんということは、この中に留美さんのチョコもあるんですね。
留美ええ……でも、これだけたくさんあるから、埋もれてわからなくなってると思うわ。
宅配のお兄さんそんな、気にしなくてもいいんじゃないですか?
宅配のお兄さん少なくとも、そのプロデューサーさんは、全部責任を持って受け取めてくれると思いますよ!
宅配のお兄さん机の上のチョコの山を見ているだけでわかりますもん。ここのプロデューサーは、アイドル全員から慕われてるんだって。
留美そうね、とてもアイドル想いの人だから……。
ちひろ宅配のお兄さーん!荷物、こちらで受け取りまーす!
宅配のお兄さんはい!では、自分はこの辺で!
留美ええ、お疲れさまです。
留美(わかってる。あの人なら、どれだけたくさんのチョコをもらっていても、私の想いも受け止めてくれるでしょう。)
留美(でも、埋もれてしまうのは少し悔しくて、特別な想いを込めたのよ、と伝えたくて……)
留美でも、大きく作りすぎたかしら……。
留美(プロデューサーさんの机を埋め尽くし、山を成すチョコレート……。)
留美(その中でも、仲良く並んだチョコが、3つある。瞳子さん、私、美優さんのチョコレートだ。)
留美(ちょっと目立ってる……わよね?気持ちを込めた分、他より少し大きい気がするわ……)
過去の留美よし、作るわよ!素材も装飾も、全てにこだわって、妥協は一切しないわ。
過去の留美貴方と出会えたあの日。かけがえのない貴方の名前。すべてをチョコに刻んで……
過去の留美あら、文字が入りきらないわね。もう少し大きな型で作り直しましょう。
過去の留美プロデューサーさんは、素敵な人だし……チョコもたくさんもらうでしょうね。
過去の留美もしかしたら、私からもらったことも忘れてしまうかも……。いえ、そんなこと、ないとは思うのだけれど……
過去の留美もう一度もらいに来た時用に、念のため、チョコ以外の別の物も用意しておきましょう。
留美渡した時は、全然気づかなかったけど……もしかして、私のチョコ、重かったかしら……。
留美それに、瞳子さんと美優さんのチョコも、やっぱり少し雰囲気が……オーラが違うというか……。
留美(そう、例えるのなら――)
留美(明るい未来を夢見て軽やかにステップを踏む少女と)
留美(現実の悲哀を知り尽くし、それでも必死に這い上がろうとしている大人)
留美(他のチョコは前者で、私たちのチョコは後者。歴然とした違いだわ……)
留美見返りは求めずとも……特別な想いといえども……度を過ぎれば、重いものよね。
留美……ふたりにも、それとなく伝えておきましょう。
その後、多くの人の想いが複雑に絡んだその年のバレンタインは、様々な感情をもたらし、幕を閉じた。
数日後に反省会が行われることになったのは、また別の話よ。
瞳子想いは、重いものよね……。
美優やっぱり……私がここに呼ばれたのは、場違いな気がしますが……。
留美美優さん、貴方、自分の想いがどれだけ重いか、わかってないの。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます