セリフ

誓う未来は……
まゆの望みは、いつだって変わらない。
貴方の一番近くにいたい。貴方のためにできることは、何でもしたい。……貴方の、一番になりたい。
カメラマンお疲れさまでした!佐久間さん、今日の撮影もばっちりでした!さすがですね!
カメラマンでは、プロデューサーさんも合わせておふたりで、少し確認してくれませんか?こちらの写真になります。
カメラマンポーズも表情も、衣装にばっちり合ってるし、カメラマンとしてはぜひこちらで進めたいですね!
まゆうふふ……ありがとうございます♪ 全部、スタッフさん方の協力があってのことですよ。
まゆ(それに、このお仕事は、プロデューサーさんが、まゆのことを考えてとってきてくれたもの)
まゆ(そして、プロデューサーさんに見つめてもらえた瞬間が、ずっと写真になって残るなんて……)
まゆ本当に素敵……いい写真を撮っていただいて、ありがとうございます♪
カメラマンいえいえ、佐久間さんの実力があってこそですよ。こんなに頑張ってることですし、佐久間さんも
カメラマンプロデューサーさんにご褒美をねだってみては?ほら、プロデューサーさんもいいって言ってますし!
まゆそんな……私はもう、プロデューサーさんからたくさんのものをいただいてますから……♪
カメラマン佐久間さんは謙虚ですね。他の子は、欲しいものとか、したいこととか、たくさんリクエストするのに。
まゆ欲しいもの……したいこと……。
まゆ(そんなの決まってる。プロデューサーさんの全部がほしい)
まゆ(プロデューサーさんの一番近くにいたいし、力になりたい。貴方の望むことは、何でもしたい)
スタッフすみませーん!衣装搬入しまーす!
まゆあら、もう次の撮影の時間ですか?
カメラマンいいえ、あれは明日の分なんですよ。大がかりな撮影だから、早めの搬入を依頼したのかな。
まゆの目に映ったのは、煌めくティアラ。ガラスの靴。それと、純白のドレス。
カメラマンもうすぐジューンブライドの撮影シーズンですから。今年も雑誌の特集が目白押しでして。
まゆそのドレスは、まゆにはとても輝いて見えました。だって、それは一生を貴方に捧げる、誓いの証だから。
まゆ(アイドルの衣装を着ている間は、プロデューサーさんのまゆになれる。でも今は、それだけじゃ不安なのかな……)
まゆ(衣装を脱いでも、貴方のものだって感じられるお洋服が着たいと思っちゃう……)
まゆふたり、結ばれることができたらいいのに…………結婚、できたらいいのに。
まゆあ、いえ、今のは……あの、プロデューサーさん、さっきの……ワガママのお話なんですけど……。
まゆまゆが、次に着たい服は……ううん、言わなくたって……伝わっていますよね。プロデューサーさんなら……
まゆ着せてくれます。だって、プロデューサーさんは、世界で一番まゆを大事にしてくれる人だから……。
スタッフAすみませーん!プロデューサー、明日の入りの時間についてなんですが!
スタッフBプロデューサー、いらっしゃいますかー?スケジュールに数点変更がありまして!!
まゆ(現場に前乗りしたら、少しでも長く一緒にいられるかなって思ったけど……)
まゆ(プロデューサーさん、忙しそう……でも、仕方ないかな。7人も連続で撮影するんだもん)
まゆ(彼女たちもみんな、ドレスを着るんだ……プロデューサーさんが、きっと似合うって選んだドレスを……)
まゆ(プロデューサーさんが、まゆ以外のことを考えて選んだドレスを……)
まゆ嫌なことばかり考えちゃう……嫌なまゆ……。
まゆ(……ドレスを着るだけじゃ、不安は拭えないのかな……?もっと確かなシルシが、必要なのかな……?)
まゆ(まゆがプロデューサーさんの一番だっていう、確かなキズナが……)
スタッフAみなさん、お疲れさまです!アイドルのウェディング特集、毎年とても好評なので、今年も頑張っていきましょう!
スタッフBあの、私、この現場初めてなんですけど、そんなに人気なんですか?
スタッフAそうだねぇ……やっぱり、好きなアイドルのドレス姿は見たいけど、結婚はしてほしくないってファンはいるから。
スタッフA複雑なファン心が、この特集で満たされるんじゃないかなって思ってるよ。
スタッフBそんな感じなんですかね?私なら、好きなアイドルには、結婚して幸せになってほしいって思うけど……。
まゆ(…………まゆは、どっちの気持ちもわかっちゃう)
まゆ(プロデューサーさんには、幸せになってほしい。でも、まゆ以外の誰かが貴方の特別になるなんて、許せない……)
スタッフBそういえば、前にも有名なアイドルが結婚して、話題になってましたもんね!
スタッフAああ、相手はマネージャーで、アイドルが引退宣言したってやつだったっけ。
スタッフBそうそう、ファンも寂しがってて。マネージャーも当然部署異動になったんですよね。
スタッフAそりゃあ、担当してるアイドルとくっついたんだ。信用問題としても、マネージャーは続けづらいからなぁ……。
まゆ(……まゆは、プロデューサーをしてる貴方が好き。貴方にはずっとプロデューサーでいてほしい)
まゆ(そして、ずっとまゆを、一番近くでプロデュースしてほしい……)
スタッフA結局、この手の心理には決着がつかないからなあ。幸せになってほしい、でも自分の特別でもいてほしいってさ。
スタッフBうーん……複雑というか……ファンからしたら、袋小路に入っちゃってるんでしょうね。
スタッフA最終的には、自分の中で折り合いをつけるしかないんだろうなぁ。自分はどっちを大切に想うのかをさ。
まゆ(…………うん。まゆだって本当はずっと前からわかってた)
カメラマンそうだ!こんなに頑張ってるならさ、まゆちゃんもたまにはワガママ言ってみたらどう?
まゆふたり、結ばれることができたらいいのに…………結婚、できたらいいのに。
まゆ(貴方には、プロデューサーでいてほしい。そして、まゆは貴方のアイドルでいたい……)
まゆ(まゆと貴方は、決して結ばれないんです……)
美優あら、まゆちゃん、どうしたんですか……?明日は撮影ですし、もう休んだ方が……。
まゆごめんなさい……少し、緊張しちゃったのかも。なかなか落ちつかなくて……。
まゆ(楽しみにしていた撮影……ううん、今だって、楽しみなはずなのに……余計なことばかり考えちゃう)
まゆ(プロデューサーとは、どんなに頑張ったって結ばれないのなら……)
まゆ(苦しくて悲しい、あんまりな初恋を抱えながらドレスを着て、まゆは晴れやかに笑えるの?)
まゆ(こんな自分じゃ、他の子に目を向けられちゃう……それだけは、絶対に嫌なのに……)
まゆ(……プロデューサーさんに、会いたいな)
まゆ(でも、駄目。今日はずっと忙しそうにしてたから、夜はゆっくり休んでほしい……迷惑は、かけたくないの。)
まゆ(それなら、せめて……心の靄は晴れなくても、ドレスにぴったりのまゆが作れるように……)
美優まゆちゃん、どこに行くんですか……?
まゆすみません……少し、外の空気を吸いに。
ふらふらと足を向けたのは、明日着るドレスが搬入されている部屋でした。
まゆこんなに綺麗なドレスなのに……こんなにも、好きで大好きで……結ばれたくてたまらないのに……。
まゆ(改めて見ると、現実を突きつけられているようで、胸が痛む)
まゆ(これを着て、あの人の隣で、永遠を誓うことができないだろうという現実を)
まゆ諦めたくない……どうしよう……どうすればいいの……あっ!
後ずさって机にぶつかり、上に置いてあったメモ帳が落ちてしまいました。
まゆ(まゆだから知ってる。これはプロデューサーさんのもの)
まゆ(些細なアイデアを書き留めているもので、お仕事の機密情報はないけれど……とても大切なもののはず)
まゆ落としちゃった……大切なプロデューサーさんのメモ帳なのに……。
ちょうど開いたページに、目を奪われる。書かれていたのは、まゆの名前。
それと、あの人が私のことを考えて書いてくれた、たくさんの文字。
『目を輝かせて見ていた。』『憧れているのかも。』『それなら純白のドレスで。』
『好きな赤色をワンポイントで入れたい。』『やっぱりリボンが似合う。』『ブーケも赤い薔薇で。』
そして、最後に2行にはアンダーラインが引かれていました。
『とびっきり可愛く。』『とびっきり綺麗に。』
全部全部、まゆのための文字だった。まゆをトップアイドルにするための、あの人の想いだった。
まゆ好き……やっぱり、どうしたって大好きです……プロデューサーさん……。
まゆ貴方はいつでも、まゆのプロデューサーでいてくれる。私を輝かせる未来を考えてくれている……。
まゆそんな貴方が好きなの。隣でずっと、そんな貴方の横顔を見ていたいの。
まゆアイドルの私も、ただのまゆでいる私も……プロデューサーの貴方が大好きなの。
まゆアイドルとプロデューサーは結ばれない……でも、だからこそ、ずっと寄り添い合えるなら……
まゆそれは、まゆの欲しかった、確かなキズナじゃないのかな……?
プロデューサーさんのメモ帳に丁寧に書き足した。まゆの想いを、貴方への返信として。
『明日の朝、迎えに来てください。』
まゆ場所は言わなくてもわかってくれる。私と貴方は、運命の赤い糸で結ばれた、アイドルとプロデューサーだから。
まゆそして、このドレスを着て……明日、まゆは貴方に尋ねます。
まゆずっと……ずっと……ずーっと……永遠に、まゆのプロデューサーでいてくれますか?って。
まゆこんなことをして、子供っぽいと思われたかもしれないけど……迎えに来てくれて………本当にうれしいです……。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます