セリフ

留美…ふぅ。二人とも、お疲れ様。次のお仕事もやりがいがありそうね。
美優はい…。打合せ、ありがとうございました。当日は、よろしくお願いします。
瞳子ええ、こちらこそ。頑張りましょうね。
瞳子…そういえば美優さん。 休憩中、熱心に雑誌を見ていたけど…何か気になる記事でもあったの?
美優あ、そうなんです…。インテリアの特集が目にとまって、読んでいたら、つい夢中に……。
留美ずいぶん熱中していると思ったら…そうだったのね。
瞳子美優さんの部屋、模様替えをしてから雰囲気が変わったわよね。明るい感じになったというか…。
美優はい、留美さんや瞳子さん……アイドルのお友達が、家に遊びにきてくれることが増えましたから。
美優もう少し華やかな部屋にしたくて、観葉植物を育てはじめたんですけど…すっかり愛着が湧いてしまって。
留美ふふっ、可愛がっている姿が想像できるわ。美優さんのことだから大切に育てているんでしょうね。
美優そうですね…大事な一株です。存在感もあって、気に入っているんですけど…。
瞳子&留美けど?
美優最近、気になっていることがあって。ひとつだけ置いていると、少し…寂しげに見える時があるんです…。
美優だから、ひとまわり小さい観葉植物を買って、隣に置いたらどうかと思っているんですが…。
留美あら、いいじゃない。きっと、もっと素敵な部屋になるわ。
美優でも、何を買うか、なかなかひとりで決められなくて。我ながら優柔不断で困ってしまいますね…。
瞳子ふふっ…美優さんらしいわね。それで雑誌を見て、あれこれ悩んでいたのね。
美優はい…見られていたなんて、お恥ずかしいです……。
留美うーん…。そんなに悩んでいるなら、私からプレゼントしちゃおうかしら。美優さんらしい一株をね。
美優えっ……?
留美ほら、私がファッションのお仕事をしたとき…コーデの相談に乗ってもらったじゃない。そのお礼よ。
瞳子ああ、それはいいアイディアね。留美さんなら、決断力もあるものね。
美優そんな…!お礼をされるほどのことは、してないと思うんですが…。
瞳子甘えておいたらどうかしら…?美優さんも少し、周りに頼ることを覚えた方が良いと思うし。
留美そうそう。ここは甘えてちょうだい。その代わり、家に遊びに行くわ。ちゃんと飾ってくれたか確かめにね♪
美優…ええ。それはぜひ…♪お返しに、精いっぱいおもてなしさせていただきますね。
瞳子ふふっ、真面目ね。そんなに気負わなくてもいいのに。
留美そうよ。もともとは、相談に乗ってもらったお礼に贈るんだもの。
留美そんなに気合いを入れておもてなしされたら、私もまたお礼をしたくなっちゃうわ。
美優確かに…。でも、何かいただいたら、やっぱり考えてしまいますね…。何か、お返しをしなくちゃって。
瞳子もう、そういうところが…。ふふっ。でも、気持ちはわかるわ。お返しのお返しが続いちゃったりね。
留美想ってもらった分は、返したくなっちゃうのよね。
美優想いを贈り、贈られる…。笑顔を見られるのは、嬉しいことですからね。
留美ええ。それに贈り物を選んでいる間、相手のことを沢山考えるじゃない?それも含めて、楽しい時間なのよね。
瞳子確かに、そうね。相手のためというより、自分のため…なのかもしれないわ。
美優自分が、相手の喜ぶ顔を見たいだけ…かもしれませんね。上手く、言えませんが…。
留美お返しを期待したり、見返りを求めたり…そういったものではないのよね。
瞳子ええ。私たち、もう大人だもの。自分が納得いくように…欲張りに正直に、行動したいわね。
留美そう、そうなの。
留美…だから美優さん!
美優はいっ…!?わ、私…?
留美私が贈りたいから、贈るの。遠慮せず、受け取ってちょうだい。
瞳子そこに落とすのね…。でも、ここまで押されたら美優さんとしては…。
美優はい…甘えてしまいますね。押しに弱い、ですから…。
留美そうこなくちゃね。ところで、瞳子さん…あなたにも、贈らせてね。何がいい?
瞳子えっ…? 私にも?
留美もう…何、自分には関係ないみたいな顔してるの。コーデの相談、あなたも乗ってくれたじゃない。
瞳子それは、そうだけど…。私が、もらっていいのかしら…?
留美当然よ。…ふふっ。瞳子さんも、充分甘え下手よね。美優さんのことを言えないわ。
瞳子もう。不意打ちなんて、ずるいわ…。
美優ふふっ…。じゃあ今度は、瞳子さんの欲しいもの…聞かせてくださいね…♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます