セリフ

ある夏の日…
あいおや、肇くん。お疲れさま。直接会うのは……春の撮影ぶりかな?
ええ、そうですね。ご無沙汰しています。あの撮影は、とても勉強になりましたね。
あい私としても、あの仕事は挑戦だったな。だが、新しい自分に出会うことができた。お花見もできて良い思い出になったよ。
夜桜も美しかったですね。あ……そういえば、あの後は大丈夫でしたか?
は、薫ちゃんたちと先に帰らせていただきましたが……その、かなり酔っていらしたようですので……。
あいああ……いや、ハハ……失態を見せてしまったね。帰りはプロデューサーくんが送ってくれたんだ。
であれば、安心でしたね。またいつか、皆さんと……あら? 廊下が少し騒がしいような……。
ばたばたばたばたっ!
あずきあ〜!東郷さん、肇ちゃん!やっと見つけた〜っ!
あずきちゃん?どうしたんですか、そんなに慌てて……。
あずきあのねっ、ふたりにお願いがあるの!あずきの大作戦に、協力してくださ〜いっ!!
大作戦……?
あずきそうっ!大作戦っ!!えっとねっ、あの!!!
あいあずきくん、ひとまず落ち着いて話してごらん? ほら、まずは深呼吸だ。
あずきえっ、あ、はいっ!すー、はぁ〜。
あずき……よしっ。えっとですね、あずき、今度、撮影のお仕事があって。それで、すごい困ってて!
あい困ってる?どうしてだい?
あずき今までやったことない感じの撮影テーマなんです……!絵画がモチーフで、ゴシックな衣装の撮影らしくって……。
絵画モチーフですか……素敵なコンセプトですね。ゴシックな衣装というのも、よく似合いそうです。
あずきそうかな……?でもあずき、今まで和風っぽいお仕事が多かったでしょ?だから……その……。
あいふむ……プロデューサーくんはなんて言ってるんだい?不安そうにしてたかい?
あずきううん。あずきなら、大丈夫だって。きっとうまくやれるよって。けど……
あずき参考資料を見せてもらったらあずきが着たことないような衣装だし、テーマもなんだかすっごく難しそうで……。
あいなるほど。つまり、あずきくんは、私たちからアドバイスを貰いたいんだね。
あずきそうなんです!プロデューサーは大丈夫って言うけど、私はすっごく……その……そうっ、不安でっ!
あずきそれで、東郷さんのことを思い出したんですっ。ほら、この前の洋館風のお仕事も素敵でしたし♪
あいああ、あの時のか。見てくれたのかい?ありがとう。
あずきとってもカッコよかったです!ゴシックな装いが東郷さんに似合ってたし、表情や仕草もすっごくセクシーで!
あの……あいさんはわかりますが、私は……?あずきちゃんと同様、和風のお仕事が多いですし……。
あずきだって肇ちゃん、あずきとひとつしか歳が違わないのに、すご〜く大人っぽいでしょ?
あずきこの前のお花見のときも、大人だな〜って思ってたの。だから、参考にしたくって♪
そ、そうでしょうか?ありがとうございます。
あずきうん、大人っぽい!きっと秘訣があるんだよね?
いえ、秘訣というのは……特に……。私の方こそ、あずきちゃんに教わりたいと思っているくらいで……。
あずきふえっ、あずきに?
ええ。あずきちゃんは、色っぽく艶やかでしょう?ですから、色気というものをご教授いただければと……。
あずきんー……あずきって、本当に色っぽいのかなぁ?
あずき「あずきはセクシー路線でいこー!」って思ってたけど最近、違う気もしてて……。
あいほう?なんでだい?
あずきだって……私のセクシーって、真似っこじゃないですかっ?
真似っこ……というと、どなたかモデルがいるということですか?
あずきうん。あずきの実家って呉服屋だから、小さい頃からお店に着物を仕立てにくるお姉さんたちを見てたんだ。
あずきみんな素敵でねっ!だから、あずきも素敵になりたくて、なんとなーくそんなイメージでやってたの。けど……
あずきそれで本当にいいのかなぁ?あの時のお姉さんや東郷さん、肇ちゃんみたいに自然と出る色気がないとダメじゃない?
あずきあずきって、全然セクシーなんかじゃないのかも……。
あい……ふむ。あずきくんは今、迷っているんだね。
あずきえっ!私、迷ってるんですかっ!?
あいフフ、そうだね。自分の進んでいる道が合っているのか、自信をなくしてしまっているように見えるよ。
そうですね……いつものあずきちゃんなら、自信をもって新しい世界に飛び込むはずですから。
あずきそういえば……そうかも?
あい気にすることはないよ、あずきくん。迷うのは、何も悪いことじゃないんだ。誰だってそんな時はあるよ。
あい立ち止まって考えたり、誰かから意見を貰ったり……そうしてまた、納得できる答えを見つけたらいいのさ。
あずきなるほどぉー。それなら……肇ちゃんっ!!
は、はいっ?
あずきさっきあずきのこと、色っぽいって言ってくれたよね?たとえば、どのあたりかなっ?
ど……どのあたり?そうですね……表情や仕草が、魅力的でしょうか。
あずきもっと具体的にお願いっ!どういうあずきがセクシー?『うふ〜ん♪』って感じ!?
うふ……!?ええっと、その……。
あいまあまあ、あずきくん。焦る必要ないよ。じっくりいこう。なぁ肇くん?
ええ。私もあいさんも、今日はこの後、空いてますから。ゆっくり喋りしましょう?
あいただ……そうだな。今言える確かなことがひとつ。
あずき確かなこと?それって、なんですか?
あいあずきくんはセクシーだ、ということさ。あずきくんらしい形でね。
あずきええっ、そうですか〜!?
あいおや、私や肇くんのことが信じられないかい?
あずきいえっ、そんなことないです!絶対絶対、信じますっ!
あいなら、よかった。不安はなくなったんじゃないかな?
あずきちゃんなら、きっと素敵な撮影にできますよ。表現したいことを自由に……思うままにしてみてください。
大丈夫です。あずきちゃんは、セクシーでとても素敵な人ですから。
あいそうさ。プロデューサーくんがくれた挑戦の機会だからね。ぜひとも楽しんでおいで。
あずき……はいっ!えへへ〜、なんだか勇気が出てきました♪ありがとうございますっ!
あずきそうと決まれば!セクシーゴシック大作戦!早速、プロデューサーと練ってこなくちゃっ!
ばたばたばたばたっ……
あ……行っちゃいました……。でも……あずきちゃんが元気になってよかったです。
あいああ、そうだね。肇くんの力強い言葉が、きっと彼女の力になったはずだよ。
それを言うなら、あいさんのおアドバイスのおかげかと……。優しくて、励みになる言葉をたくさん伝えていましたから。
あいおや、そうかい?フフ……褒められると気持ちがいいね。
あい肇くんも、何か悩みごとができたら、いつでもおいで。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます