セリフ

とある日…
拝啓 夏の暑さも随分とやわらぎ、朝夕は過ごしやすい季節になってきましたね。
先日は、お手紙、ありがとうございました。私は、とっても元気です。
お話にもあったように、私は今、アイドルをしています。
最近は、少しずつ忙しくなってきて――
ベテラントレーナー氏家!気が散っているな?足元がおろそかになってるぞ。
むつみは、はい!すみません!
ベテラントレーナー動きにも、キレがないな。ステップもターンも、ぼやっとした印象を受ける。
ベテラントレーナースペイン帰りの直後やこの前のLIVEの時は、キレがあったんだがな。どうした?
むつみあの時は……その、はっちゃけすぎてたのかもって思ってて……。
ベテラントレーナー……なるほどな。氏家に、何か考えがあるのはわかった。今日のレッスンはここまでにしよう。
むつみはい……。
ベテラントレーナーそう落ち込むな、氏家。アイドルを始めた頃より体力もついてきている。
ベテラントレーナー時には、シンプルに考えてみたらどうだ?前を向いて、楽しく踊ってみよう、とかな。
ベテラントレーナーあれこれ考えるのもいいが、自分のしたいことを、してみるのも手だぞ。
むつみはい……!レッスン、ありがとうございました!
むつみ――帰り道。
むつみダンスって、やっぱり難しいなぁ……。
むつみでも、前の私だったら、今頃、もっとヘトヘトになってたよね。
むつみトレーナーさんにも、体力がついてきたって褒められたし……うん、頑張ろうっ!
野良猫にゃ〜。
むつみあ、ネコさん……。どこに行くんだろう?もしかして、冒険中?追いかけてみようかな。
むつみそういえば昔も、ネコさんを追いかけて、ひとりで冒険したっけ。
むつみ……お母さんたちに、また心配かけちゃうかな?
――数年前。
むつみの父むつみ!無事でよかった……!
むつみの母帰りが遅いから心配したのよ?もう危ないことはしないでちょうだい。ね?約束よ。
むつみあの時は、まだ小さくて……帰り道がわからなくなって。そしたら、お母さんたちが、見つけてくれたんだよね。
むつみでも、今は……私だって、少しは成長したんだし……。
むつみ(時には、シンプルに。自分のしたいことを、してみる…………)
野良猫にゃ〜。
むつみ……あっ!ネコさんっ、待って!
ガサゴソ……
むつみえっ?ネコさん、こんなに細い路地を通るの?
むつみこのまま、不思議の国に行けちゃったりして♪
むつみあの道、公園に繋がってたんだ……。
むつみそうだ!近くに郵便ポストがあったはず。あの手紙、出していこう!
野良猫にゃ〜♪
むつみえへへ♪ネコさん、道案内ありがとう!
おや?むつみちゃん、奇遇ですね!
むつみ茜さん、こんにちは!……あ。こんばんは、でしょうか?
そろそろ陽も低くなってきましたからね!ところで、ここら辺には何かご用があって?
むつみあっ、いえ!レッスン帰りに、いつもと違う道を通ってみたら、ここにたどり着いたんです。
むつみそれで、近くにポストがあったことを思い出して、この手紙を出そうと思って。
お手紙ですか、いいですね!お友達へのお手紙ですか?
むつみはいっ♪
なるほど、どうりで分厚いお手紙だと思いました!熱いメッセージをたくさん書いたんですね!!
むつみそうなんですっ。近況をたくさん書いて……あと、最近撮った写真も、たくさん入れました。
でも郵便とは、なかなか素朴なやりとりですね! 直接渡さないんですか?
むつみそれが……手紙の相手は、小学校に入る前に、遠くに引っ越しちゃった子なんです。
むつみ幼稚園の頃は、その子とよく遊んでいました。おままごととか、粘土遊びとか、折り紙とか。
ふふっ、楽しそうですね!むつみちゃんなら、お友達と探検隊を作って冒険もしたんじゃないですか?
むつみあ、いえ。冒険もしてみたかったんですけど……あの頃は、いろいろと難しくて……
むつみ(……ううん。本当は、簡単だったのかもしれない)
むつみ(お父さんやお母さん、お友達にも「冒険したいの!」って。その、たった一言が言えたらよかったのかも……)
むつみ……今みたいに、冒険はあまりしませんでした。
おや、意外でした!じゃあ、そのお友達との冒険は一度も?
むつみそうなんです。だから……きっと、私が冒険好きだって、知らないと思います。
むつみ静かに本を読んでいる、大人しい子。私って、そんなイメージだったと思うから。
そうでしたか!では、いつかそのお友達と会う日が楽しみですね!
その時がきっと、お友達との初めての冒険になりますから!
むつみ……!そうですよね!実は、お手紙にもそう書いてみたんです!冒険したいな、って。
むつみ応えてもらえるかは、わからないけど……。
大丈夫ですよ!むつみちゃんとの冒険は、楽しいですから!
そのお友達も、そう思ってくれるはずです!
むつみそうだといいな……♪茜さん、ありがとうございますっ!
忙しくなってきたけれど、とっても楽しくて……毎日が冒険なんです!
お手紙と一緒に、冒険の地図を入れました。今度、私が出演するLIVEのチケットです。
よかったら……私と冒険してほしいのっ!どうぞ、よろしくね。敬具
あなたと一緒に冒険したい氏家むつみより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます