セリフ

ある夜のこと…
……昔から、私は友達を作るのが苦手でした。
いつも、流されないようにするだけで精一杯。その間に、他の人はずっと遠くまで進んでいて……。
気づけば、ひとりで……取り残されていることが多かったように思います。
でも、今は……
アイドルになってからは、違うって、思うんです。
大人になってからの再スタート……ですね。
美優私も、変われるんだって、変わっていこうって、思っていたんですけど……。
美優えっと……えっと……。それで、今は……何のはなしでしたっけ……、
美優ん……だめ、です……。あたまがくらくらします……。それに、なんだかとってもねむくなってきたような……?
留美美優さん、飲みすぎよ。
美優だいじょうぶ……だいじょうぶですよ……。まだ、一杯しかのんでませんから……。
留美そうね。いつものカクテルなら大丈夫だったと思うわ。でも、今日は違うものを頼んでいたでしょう?
留美赤ワインだなんて……。美優さんが普通に頼むから平気なんだろうって思っていたんだけど……。
美優えへへ、おいしい……。もっとのみたいです……。……おかわりしちゃおっかな。
留美ストップ!ストップよ、美優さん。これ以上はいけないわ。
美優なんでですか……。私、のみたいです……。
留美お水で我慢しましょう?それにしても……珍しいわね。美優さんがこんなにも酔ってしまうなんて。
留美ねぇ、何かあったの?私でよければ、話くらい聞くわよ?
美優うぅ〜……るみさん、ありがとうございます……。るみさんは、とってもやさしいんですね……。
美優るみさんは……やさしくて、すごいです……。
美優なのに……私は……アイドルとしても、人としても、まだまだで……。今だって……うぅぅ……。
留美そんなことないわ。今は、そのちょっと酔っているかもしれないけれど、仕事もちゃんとこなしてるじゃない。
留美慣れない仕事や現場でも頑張っているって聞いているわよ?
美優そこ!!そこなんですっ……!!!
留美きゃっ、びっくりした……。美優さん、そんなに大きい声が出せるのね……。
美優私は、みなさんに気をつかってもらってばっかりで……。もう……ほんとに……もうしわけなくて……。
美優今日だって……現場で、はしっこにいた私を……、、スタッフさんや共演者さんが話にいれてくれて……。
美優でも……っ、私は……「はい」とか「ええ」しか言えなかったんですっ……。
美優おもってることも……、言いたいことも言えずに、気だけつかわせて……情けなさすぎます……。
留美気にしすぎよ。きっとみんな、美優さんと話をしてみたかっただけでしょう?気を揉むことはないわ。
美優でも、どうしても気にしてしまうんです……。みなさんに気をつかわれてると感じてしまって……。
美優堂々と……みなさんのお話に混ざれないなんて、って……。こんな自分が、情けなくて、みっともなくて……。
美優だから、変わろうって……。そう思って、アイドルになったのに……。
留美あら、美優さんはかなり変わったと思うわよ。だって、会社員とアイドルではまったく違うでしょ?
美優はい……初めてのLIVEで、そう感じました……。
美優すごい衣装で……すごい緊張して……でも、スポットライトや……歓声が教えてくれました……。
美優私は、アイドルとして……強く……まぶしく……だれかに求められているのだと……。
美優あの時……私は変われたと思いました……。なのに、気づけばいつもの自分にもどっていて……。
美優そのことが、かなしくて、とても……悔しいんです。
留美美優さん……。やっぱり、貴方は私と少し似ているのね。
留美落ち着いているように見えて……心の中には、強い情熱を秘めているの。
留美美優さんの変りたいという気持ちは、きっと情熱の表れなのね……。
留美(だとしたら、今の彼女に必要な言葉は、無責任な励ましなんかじゃないわね……)
留美(秘めた情熱を燃え上がらせるような、強い言葉よ)
留美……美優さんは、今すぐ変われないのなら、簡単に諦めてしまえるの?
美優……!
美優いいえ……できません……。簡単にあきらめられるなら……こんなに苦しくありませんっ。
留美ええ、そうよね。貴方なら、そう言うと思ったの……。
留美できないことも、少しずつできるようになりましょう。もし躓いたら、またここに飲みにくればいいわ。
留美私でよかったら、弱音くらいいくらでも聞くから。
美優……はい。はいっ。るみさんっ!ありがとうございます……!!
留美ふふっ、美優さんは、酔うと声が大きくなったり、少し幼く見えたりするのね。
美優あ、あの……っ、わたし、るみさんに聞いてほしいこと、まだあるんです……!
留美あら、何かしら?今なら、何を言われてももう驚かないわよ。
美優えっと……えっと……私と、おともだちになってくだしゃい……っ!
留美ふふ、呂律が回ってないわよ。
留美って、もう……。返事も聞かないで寝ちゃってるし……。
留美言いたいことが言えないって嘆いてたけれど……ちゃんと言えてるじゃない。
留美でもね……。
留美私は、とっくの昔に友達だと思ってるわよ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます