セリフ

撮影中
密着ドキュメント!アイドル相原雪乃〜挑戦の日々と、休息〜
某月某日・午前10時──都内某所
ディレクター…………あの。そろそろ、降りてこられるでしょうか?
家政婦そうですねぇ。先程ばあや様が、朝の紅茶をお部屋へお持ちしていましたから、もう間もなくかと。
ディレクターでは少し、家政婦さんにお伺いしたいのですが……「ばあや様」というのは、相原さんのおばあ様ですか?
家政婦いえ、ばあや様は、相原家の使用人のトップでいらっしゃいます。
家政婦お嬢様が幼少の頃から、身の回りのお世話を任されている方ですよ。
ディレクターなるほ……うわ!今、何か影が二階の廊下を横切ったような……!
家政婦ああ、ばあや様ですね。いつもキビキビされていて、それはもう素晴らしい方で。
家政婦あそこをばあや様が通ったということは……間もなく、お嬢様がいらっしゃいますよ。
ディレクターはぁ……ばあや様……すごいんですね。
Q.朝は苦手ですか?
雪乃実は、あまり得意ではありませんの。うふふふ……♪
Q.今日のご予定は?
雪乃せっかくのお休みですし、お天気もいいので、今日はお散歩に行きますわ。では、まいりましょう。
美術館──。
雪乃こちらは、広いお庭もあって散策もできますし、おすすめの癒しスポットですの。
Q.移動は電車なのですね
雪乃ええ、極力電車に乗るようにしていますの。ICカードも持っておりますのよ♪
Q.美術館巡りがお好きなのですか?
雪乃幼い頃より、父や母に連れられましたから、今でも時々足を運んでおりますの。静かで落ち着きますでしょう?
雪乃……あら!次回の催しはロマネスクですって。母にも教えてあげなくては。ねぇ、ばあや?
相原さんが見る先には、にっこりと笑うばあや様のお姿が──。
Q.ばあや様は無口なようで…
雪乃ふふふっ♪そう見えますか?いつもは違いますのよ。
雪乃本日は、私の密着撮影。声が入らないようにすると、話していましたのよ。編集が大変でしょうからと。
雪乃よく気のつくばあやでしょう?いつも助けてもらってますの♪
Q.相原さんは秋田のご出身ですよねご家族もこちらに?
雪乃家は、今も秋田にありますわ。今朝みなさんがいらした家は、数年前に、私の進学とともに、父が用意しましたの。
雪乃ですから今は、秋田の家とこちらの家、どちらも使っています。家族も、そうですわね。
雪乃それに、ばあやったら、私がこちらに越すときに一緒に来ると言って聞かなかったんですよ。ふふ♪
雪乃母も、東京の歯科に通っているので、よくこちらにおりますの。友達もできて、楽しそうにしていますわ。
Q.このあとのご予定は?
雪乃お昼ご飯にいたしましょう。そのあとはお買い物に……♪
雪乃まずは、雑誌コーナーからチェックしましょう。…………あっ!
Q.何か見つけましたか?
雪乃はい♪こちらの雑誌にのあさんが載っていますわ!
雪乃今度のお仕事で、ご一緒すると事務所で伺いましたの。それから……まぁ!こちらの雑誌には、志希さんが♪
雪乃ばあやも何か見つけて……あら。そちらの雑誌にはそらさんがいるのね♪ありがとう、ばあや。
Q.全部買うのですか?
雪乃もちろんですわ♪せっかくご縁があってご一緒するのですから、少しでも知りたいのです。
Q.たくさん買いましたね
雪乃ふふっ、そうですわね。欲しい本が次から次へと見つかるものですから。紅茶の本もありましたし♪
それにしても……本ってとても重いですわよね。……あ、ばあや大丈夫よ。自分で持てるわ。
Q.手伝いましょうか?
雪乃ありがとうございます。ですが、大丈夫ですわ。
雪乃ショッピングモールには、コインロッカーという便利な設備があると伺いましたの。そちらに預けてみますわ♪
Q.引き続きお買い物を?
雪乃はい♪お洋服を少々……。流行のお勉強になりますから。雑誌だけでは、質感などが、わかりませんものね。
雪乃すっかり暗くなるまで連れ回してしまいましたわね。
雪乃撮影前、いつも通りで……と伺っていましたから、自由に過ごしてしまって。その……大丈夫でしたか?
雪乃もっと、アイドルとしてですとか……撮れ高?というものがあった方が、よろしかったのでは……。
今日は、相原さんのオフの過ごし方に密着したかったので撮れ高バッチリです。
雪乃まぁ……♪それなら安心いたしました。
Q.昼食はファミレス、アフタヌーンティーはホテルという過ごし方が意外でした
雪乃ふふっ、そうですか?ファミリーレストランは家族とも行ったことがなくて、ずっと気になっていましたの。
雪乃今は、お友達も増えましたし、みなさんがどちらでどのように過ごしているのか……少しでも同じ経験をしたいのです。
雪乃ですが、アフタヌーンティーも外せないでしょう?あちらのホテルは、私のイチオシですのよ♪
雪乃ご同行いただいたみなさまにも味わっていただきたくて、お連れしてしまいました♪
たいへん美味でした。
Q.最後に…相原さんのアイドルとしてのビジョンを聞かせてください
雪乃そうですわね……私はこれまで、自分が世間知らずであることに、あまり頓着していませんでした。
雪乃日々が流れていくままに、身を委ねていたのです。不満はありませんでしたわ。ですが……
雪乃アイドルの世界は、そんな私の価値観を一変させました。いろいろな経験を経て、楽しいと感じるようになりました。
雪乃何よりも、無知だった私が、知りたいと思うことが増えたのです。
雪乃険しい道でも構いません。これまで充分に、穏やかな道を歩んできましたから。
雪乃焦ることは不得手ですので、ゆっくりではありますが……自分の足で、しっかりと歩んで参りたいと思います。
こうして、密着ロケは無事終了したのだった。
ところが──
ディレクター相原さん、ばあやさん。本日は長時間の密着ロケ、お疲れさまでした。ありがとうございました!
雪乃こちらこそ、ありがとうございました♪時に……みなさま、本日はもうお仕事はよろしいのですよね?
ディレクター?はい、我々もバラシですね。
雪乃でしたら、是非我が家で夕食を召し上がってください。シェフが腕によりをかけて、用意してまっていますわ。
ディレクターえっ!?いいんですか?
雪乃もちろんですわ♪ばあやの提案ですのよ。一日中、重たい機材などを持って、お疲れでしょうって。
雪乃たくさん召し上がっていってくださいね。私の日常にお付き合いいただいた、ほんのお礼です。
雪乃どうぞ、ご遠慮なく♪
──アイドル、相原雪乃。
そのもてなしの心は、あたたかく、一朝一夕で身につくものではない。
彼女がアイドルになったのは──
雪乃必然だったのかもしれませんわね♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます