セリフ

なるほど、事件の舞台は絶海の孤島というわけですね! プレーヤーは島からの脱出を目指す、と!
小梅うん……力を合わせてね……、だから、もう一人くらい……いてくれると嬉しいな……。
音葉音が聞こえました……。楽しそうだけど、どこか不安で、助けを呼ぶ声のような……。
おぉ!音葉さん、ナイスタイミングです!私たちは、今、大きな謎に挑もうとしていたところですから!
音葉大きな謎、ですか……?それは一体、どのような……?
小梅えっとね……紗南ちゃんが、ゲームブックを貸してくれたの……。ホラーっぽくてオススメだよって。
そして私は、名探偵になれるからと小梅ちゃんにオススメされたんです!
小梅私は一度プレイし終わってて、都ちゃんともう一人……何も知らないプレーヤーが欲しかったの……。
音葉そうだったんですね……。私で力になれるのなら……ぜひ、参加させてください。
小梅……ありがとう。じゃあ、音葉さんにも説明するね……。
小梅私と都ちゃんはね、目が覚めたら、薄暗い部屋にいたの……。
石造りの部屋で、外からは、波の音が聞こえてくるんです!まさに絶好のミステリー舞台、孤島ですね!
小梅それで、今は何時だろうって、時間を確認しようにも……私の携帯は壊れて床の上に転がってたんだ……。
ここで、私の出番というわけです!私なら、探偵七つ道具として、連絡手段はきちんと持っているはず!
小梅じゃあ、都ちゃんは携帯を探す……17ページに飛んで……残念、見つからなかったみたい……。
小梅代わりに、部屋には木の扉があることが分かったんだ……。都ちゃんはどうする……?
開けましょう!事件の予感がします!解決しなければ!
音葉事件の解決よりも、まずは島からの脱出かと思いますが……それも都ちゃんらしいですね……。
小梅扉を開けて、22ページ……。ここで、音葉さんが登場するの……。
小梅私たちの隣の部屋に閉じ込められてた音葉さんも、室内にあった木の扉を開けてきてたんだ……。
小梅三人が合流した部屋には、本がいっぱいあったの……。そこで、音葉さんは、何をしてたと思う……?
音葉そうですね……私の場合、本の中から、楽譜はないかとつい探してしまうのですが……。
小梅さすがに楽譜はないと思うから……25ページの、本を調べる、で……。見つけたのは、研究記録だね……。
小梅ここは研究所の跡で……怪しい実験をしてたみたい……。人を造り出す……とか……。
小梅実験の結果は……残念ながら、ぐちゃぐちゃに塗り潰されてるみたいだけど……。
音葉それでは、実験が成功したかどうかもわからないんですね……。
ならば、その記録をつけた研究者を探しましょう!重要参考人はすぐさま任意同行です!
小梅そうだね……その研究者は、今も一人でいるのかもしれないから……。
音葉あの、別行動も可能でしょうか……?私……まだ本を調べたいんです。気になるので……。
小梅うん、わかった……。まず、外に出た都ちゃんは、子ども部屋を見つけるの……。
小梅そこには、ベッドも、同じおもちゃもペアで置いてあったんだ……。
むむ……では、本を調べていた音葉さんの方はどうなったんでしょう?
小梅研究者の日記を見つけたみたいだよ……。最後のページには、「会いたい」って書いてあって……。
音葉……あの、私、研究者の正体がわかったかもしれません……。
おお!……かくいう私も、人造人間の正体にはもう見当がついているんですけどね!
小梅……二人とも、早いよ?まだ……全然、証拠も出てないけど……。
自信はあります!人造人間の正体は…………
そう、何を隠そう、この私!
音葉そして……私も。研究者は小梅ちゃん、ですね?
えっ!?音葉さんも人造人間なんですか!?研究者が……小梅ちゃん!?
小梅えっと……じゃあまず都ちゃん、理由を教えてくれる……?
簡単な推理です!この前読んだ推理小説で、こうありました。犯人は意外な人であるべきだ、と!
小梅ちゃんはゾンビのマネが得意ですし、音葉さんも素晴らしい聴覚がある。そして、私は探偵……。
特殊な能力を持たない、一見怪しくない、意外な人物……それが私というわけです!
小梅それは……推理、なのかな……?えっと、音葉さんは……?
音葉私は……「今も一人でいる」、「会いたい」、そう読んだ時の小梅ちゃんの声が、切ない音で……。
音葉まさに、研究者になりきっているようだと思ったんです。
音葉それに、小梅ちゃんは既にこの本を読み終えてますから……自ら、黒幕を買って出てくれたのかと……。
小梅それも、推理というより、音葉さんの能力だけど……ふふっ……。
小梅すごい……すごいね……。二人とも、証拠が全部揃わないまま、核心に迫っちゃった……。
小梅そうだよ。私が研究者で……都ちゃんも音葉さんも、私に作られたんだ……。
小梅二人は幼い頃にこの施設を出て行って、普通の人間として暮らしていたんだけど……
小梅私が、また会いたくなって、さらってきたの……。
小梅携帯は、都ちゃんを運ぶ途中に転んで、壊しちゃって……そのまま、私も都ちゃんと一緒に気絶してた。
小梅謎を解いた都ちゃんたちは、島を脱出するために、隠されている都ちゃんの携帯を探して……。
いいえ、まだ謎は解き終わってませんよ!
小梅………………えっ?
私自身の謎……人造人間が造られた理由を解き明かしてこそ、名探偵というものです!
だから、私はまだ小梅ちゃんと一緒にいる必要があります!島に留まる道を選びましょう!
音葉そうですね……私も、一緒にいます。ひとりで奏でる音色は、美しくも切ないから……。
小梅都ちゃん……音葉さん……。二人らしい結末だね……。
小梅もしかしたら……これが、本当のハッピーエンド、なのかも……?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます