セリフ

クラリスうーん……。どうしましょう…。日本らしくて、遊べるもの……折り紙がやはり定番でしょうか…。
ヘレンヘーイ、クラリス!ノッて…いないようね。なにか悩み事かしら?
ナターリアう〜〜んう〜〜ん って声が聞こえてきたゾ!もしかして、おなか痛いのカ?
クラリスあら…ヘレンさん、ナターリアさん。おふたりとも、良いところに。
クラリスご心配には及ばないのですが…ヘレンさんの仰る通り、贈り物について悩んでいました。
ナターリア贈りモノ?クリスマスはもう終わったゾ?
クラリスええ、存じてますよ。クリスマスは過ぎましたが、海外の子どもたちに贈り物をする話がありまして。
ヘレンなるほど。つまり貴方のアンサーは…………ボランティア活動ね!
クラリス当たりですわ♪子どもたちに何を贈るか悩んでいて…お知恵をお貸しいただけませんか?
ナターリアオオ〜!そういうことならナターリアたちに任せてヨ!
ヘレンザッツライ!パーフェクトかつビューティフルな世界目線のアドバイスをするわ。
クラリスまあ心強い。真心に感謝いたします。早速ですが…おふたりは小さい頃、どんな遊びをなさっていました?
ナターリアナターリアは、とにかくダンスが大好きだったナ♪あと、ホウバ・バンデイラも!
クラリスホウバ……バン…デイラ?
ナターリアえっとね〜!2チームに分かれて、鬼ごっこしながら旗を取り合うゲームだナ!
ヘレンああ、あれね。ブラジルへ行った時に街で見かけたわ。相手チームの旗を自分の陣地に持って帰れたら勝ちよ。
ナターリアザッツラ〜イ♪えへへ、ヘレンのマネっこ!
ヘレンフフ…♪ あの時の子どもたち、とても楽しそうに遊んでいたわ。エキサイティングなゲームよね?
ナターリアそうそう!すっごくドキドキで、ワクワクなゲームなんダ〜!
ヘレンつまり、ナターリアの運動神経は遊びと共に鍛えられたのね。貴方のダンス、とてもクールよ!
ナターリアアリガト♪でも、ナターリアだけじゃなくてみ〜んな体を動かすのが好きだゾ!
ヘレン元気な子どもたちと言えば、私が以前アメリカに行ったときには、命令ゲームが人気だったわ。
ナターリア命令?チョット怖いゲームなのカ?
クラリス恐ろしいゲームでしたら、あまりお薦めできませんわね…。
ヘレンノープロブレム。安心しなさい。ただのジェスチャーゲームよ。小さな子にも人気のね。その名も…
ヘレンSimon Says。
ナターリアサイモン・セッズ?
クラリスまあ、それでしたら以前ボランティアで子どもたちと遊んだことがありますわ♪
クラリスたしか…船長のサイモンさんが船員に命令をするゲームでした。ヘレンさんも、船長役を?
ヘレンいいえ。私はヘレン。サイモンではないわ。ナターリアヘレンは、そのゲームやらなかったのカ?
ヘレンそれも違うわ、ナターリア。私のゲームとしてアレンジしたのよ。その名も…
ヘレンHelen Says!
ヘレンホットでダンサブルなムーブで街中を魅了したわ。
ナターリアワオ!
ヘレンあの日は、最高のヘレンを子どもたちに届けることができた。エキサイティングな1日だったわ。
ナターリア子どもは楽しいコトが好きだよネ!走り回って、飛んだり、ハネたり♪
ヘレン……ヒュ〜♪ナターリア、貴方冴えてるわ。いいこと言うじゃない。
ナターリアサエテル?
ヘレンええ。クラリス、私からの提案よ。多くの子どもはアクティブな遊びを好むわ。つまり、それなら…?
クラリスなるほど。日本の遊びでいうと…羽根つきとか、コマ回しなどが喜ばれるかもしれませんね♪
ヘレングレイト!あとは、言葉がわからなくても笑えるようなものもいいわね。
クラリスでしたら…福笑いはどうでしょう?
ヘレン最高よ、クラリス。貴方も冴えてるわ!
クラリスお褒めいただき光栄です。…よかった。おふたりのおかげでとても良い贈り物ができそうです♪
ヘレンああ、それと最後にアドバイスよ。使い方の説明書はイラストがベスト。言葉が通じなくても伝わるでしょう?
ナターリアお絵かき、楽しいよナ〜!ナターリアもお手伝いするゾ!
クラリスまあ、何から何まで…ありがとうございます♪
ヘレン構わないわ。想いが届くといいわね。そう…
全員世界中の子どもたちへ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます