アイドルマスターシンデレラガールズwiki - [アニバーサリープリンセス]本田未央


同名アイドル

[アニバーサリープリンセス]本田未央(特訓前)

データ

[アニバーサリープリンセス]本田未央
属性パッションレア度Sレア
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値8820(1コスト比339.2)Lv1守備値6740(1コスト比259.2)
最大攻撃値23153(1コスト比890.5)最大守備値17693(1コスト比680.5)
コスト26移籍金11,300マニー
人気度上限40
特技輝く一番星(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ)
入手アイドルプロデュース the 8th Anniversary」最終ランキング報酬

プロフィール

アイドル名[アニバーサリープリンセス]本田未央
フリガナほんだみお
年齢15
身長161cm体重46kg
B-W-H84-58-87
誕生日12月1日星座射手座
血液型B型利き手
出身地千葉
趣味ショッピング
CV原紗友里

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントハッピーアニバーサリー♪一緒に祝ってくれてありがとーっ!
感謝の印に、大好きな気持ちをた〜っぷり詰め込んで、届けるね!
みんな、肩の力を抜いて楽しんでって!私も思いっきり楽しむから☆
マイスタジオとびきりのハッピー、受け取って♪
いつだって、『今』が一番!
後ろの方まで、届いてるかーい?
みんなが主役だよ。みんなが祝ってくれるから特別な日なんだ!
お仕事
お仕事輝くよ!星空よりも、まぶしく!
手を上げて!もっともっとー♪
心はひとつ!一緒に歌おうよ!
ひとりひとりが、私の一番星…かけがえのない居場所だよ♪
お仕事(親愛度UP)○○プロデューサーの声援、この胸にしっかり届いてるよ!
LIVEバトルみんなで、一緒に行こう!
親愛度MAX
親愛度MAX演出初めて逢った時のこと、思い出しちゃった。未央ちゃんの勘は正しかったね!○○プロデューサー…今、最高に幸せだよっ☆
マイスタジオ(親愛度MAX)栄えあるアニバーサリースターは…○○プロデューサーに決定っ☆
お仕事(親愛度MAX)○○プロデューサー、見て!ふたりで紡いだ光が、こんなに!


[アニバーサリープリンセス]本田未央+(特訓後)

データ

[アニバーサリープリンセス]本田未央+
属性パッションレア度Sレア+
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値10584(1コスト比407.1)Lv1守備値8088(1コスト比311.1)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
15216(1コスト比585.2)Lv1守備値
(MAX特訓時)
11628(1コスト比447.2)
最大攻撃値35061(1コスト比1348.5)最大守備値26793(1コスト比1030.5)
コスト26移籍金16,950マニー
人気度上限40
特技輝く一番星(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ)
(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 極小アップ)

プロフィール

アイドル名[アニバーサリープリンセス]本田未央+
フリガナほんだみお
年齢15
身長161cm体重46kg
B-W-H84-58-87
誕生日12月1日星座射手座
血液型B型利き手
出身地千葉
趣味ショッピング
CV原紗友里

セリフ集

あいさつ
アイドルコメント○○プロデューサー、ハイターッチ☆えへへ、アニバーサリー大成功だったね!
グリーティングもLIVEも、全部楽しくて、まだドキドキが止まらないや。だから…最高の一日の締めくくりは、一緒に過ごそう♪
マイスタジオとびきりのハッピー、受け取って♪
いつだって、『今』が一番!
えへへ…もう胸がいっぱいだよ
空、綺麗だね。ほら!星も『おめでとう』って言ってるみたい!
お仕事
お仕事輝くよ!星空よりも、まぶしく!
手を上げて!もっともっとー♪
ふぅ…まだまだ熱が冷めないよ
楽しいだけじゃないね。仲間と一緒なら、どこまでも行けるんだ
お仕事(親愛度UP)えへへ…○○プロデューサーのドキドキも伝わってくる♪
LIVEバトルおっ、流れ星☆☆★
親愛度MAX
親愛度MAX演出昨日より今日、今日より明日…毎日、輝きが増してるんだ。この先の道も、ずっとずっと輝かせよう!○○プロデューサー♪
マイスタジオ(親愛度MAX)私にとっては、○○プロデューサーとの毎日が記念日だよ♪
お仕事(親愛度MAX)星に願わなくても、大丈夫。プロデューサーとなら、きっと叶うから


イベントセリフ集

ログインボーナス
6日目星が輝くLIVEステージへ、ようこそっ!
誰かの背中を押して、誰かの心に寄り添えるように…アニバーサリー級の輝きを届けるよ☆
だから最後まで目を離さないでね。約束だよっ?
ありがとうも、大好きも…誰よりも、プロデューサーに届けたいんだ♪
11日目たくさん喋って、たくさん笑って…ちょっぴり泣いたアニバーサリーも、終わりに近づいてるんだね。
えげげ、名残惜しいなぁ…
でも、大丈夫!プロデューサーと私の未来にはきっと、今日と同じくらい
…ううん。もっともっとキラキラな時間が待ってるからっ♪
全シーン共通
チャンスタイムプロデューサー、未央ちゃんの気持ちは伝わってるかい?
もっともっと語り尽くそうよ♪この時間が輝く思い出になるように!
アンコールチャンスタイム○○プロデューサーと目が合うたび、ドキドキしちゃうんだ。
星空を眺めてるみたいに、ふたりでずっと話していたいな♪
絆Lvアップ未央ちゃんの胸には、きらめく思い出がたくさん!全てが宝物だよ。
だから、私からも♪○○プロデューサー、どうぞっ♪
はいっ、プレゼント♪
どんな時も○○プロデューサーを照らしてくれるように、キラキラな魔法をかけたんだ!えへへ♪
目標絆Lv達成1回目今日だけじゃなくて、毎日がとびっきり楽しいんだ♪
だから自信を持って言えるよ。私、アイドルになってよかった、って!
目標絆Lv達成2回目私の星空は、まだ夢がたくさん!
この先もきっと、素敵なことが私たちを待っている!ねっ、○○プロデューサー♪

LIVEステージ
TOPページ(6日目)一番星として、アニバーサリーを立派に照らしてみせるっ!
TOPページ(7日目)みんなの笑顔も輝いてるね☆えへへ、眩しいぞ!
TOPページ(8日目)アンコールはみんな一緒に!声を合わせて歌おう♪
プロデュース私たちよりも、みんなの方がずっと眩しい!素敵だよっ♪
みんなで作るアニバーサリー!みんなでたくさんお祝いしようっ♪
うわぁ♪花道がキラキラ光ってる!花道じゃなくて星道☆だねっ
ここは、星空ステージ♪私たちとみんなで輝く、夢のステージだよ!
のりぴょん、両手を貸して♪はいっ、二人でビッグドーナツポーズ!
お次は、ぴかるんと私のヒーロータイム!連携アクションに、こうご期待っ☆
○○プロデューサーの一番星になれてたら、嬉しいなっ♪
これは、○○プロデューサーと繋いできた光…その集大成!
ノーマルコミュ
イベント発生すごいすごい、満席だね!えへへ、こんな大勢の人が祝ってくれるなんて、夢みたいだよっ♪
パーフェクト夢みたいなことでも、○○プロデューサーは叶えてくれるんだもん!やっぱり魔法使いだ☆
グッドええっ!?楽屋に、花束やプレゼントが入りきらないくらい届いてるの?もう〜、みんな優しすぎ♪
ノーマル今日は、み〜んなにとって大切な日!だからみんなで、楽しいアニバーサリーを作っていこうねっ!
イベント発生お次は…みんなも大好きな、あの曲♪元気いっぱいなコール、聞かせてねっ!いっくぞ〜☆
パーフェクトおっ、○○プロデューサーの声だ!ここだよーっ!今日の星空みたいに、ハッキリ聞こえたよ♪
グッドYeah〜♪おおっ、大歓声!みんなの想い、しかと受け取ったよ。褒めてつかわそ〜!
ノーマルコールどころか、振りも歌詞も完璧!?覚えるくらいたくさん聞いてくれたなんて、感激だよっ☆
イベント発生もちろん私だけじゃないよ?この日に向けて、大切な仲間と頑張ってきたんだ。さぁ、行こうっ!
パーフェクト○○プロデューサーもそうでしょ?見えないとこでも頑張ってくれてること、知ってるぞ☆
グッドほたるんはね、開演前にそれぞれ手紙をくれたんだ。みんなで心をひとつに、って♪素敵だよね!
ノーマルカフェで作戦会議をしたり、色々持ち寄って決起会をしたり♪えへへ、その時間も楽しかったな〜!
スペシャルコミュ
イベント発生サプライズインタビュー?いいよ、大歓迎♪未央ちゃんに聞きたいこと、なんでも聞いてくださいな!
パーフェクト一番感謝を伝えたい人?ええっと、それは…秘密ってことで!みんなの前じゃ恥ずかしいよ〜!
グッド苦労したこと?んー、なんだろ。どんなことも、プロデューサーや仲間と一緒なら楽しいし!
ノーマル自信を持ってることは…すぐ友だちになれること!観客のみんなも、もう私の友だちだぞっ♪
イベント発生えっ、クラスの子たちも応援に来てるの?来るなんて一言も言ってなかったのに〜!どこどこっ?
パーフェクトLIVEが終わったら、みんなに言うね♪私には自慢の、○○プロデューサーがいるって!
グッド元気をくれたり、励ましてくれたり。いつも助けてもらってる分、今日はたくさんお返しするよ!
ノーマルクラスどころか、他のクラスの子もいるじゃん!団扇に文字が…『WE LOVE MIO』?えへへ、嬉しい♪
イベント発生さて、ここでアニバーサリー特別企画!未央ちゃんがとっておきの楽しいこと考えてきたぞ!イェーイ☆
パーフェクト星形の紙吹雪でーす♪○○プロデューサー…大切な人と一緒に考えたんだ。綺麗でしょ?
グッドお互いにメンバー紹介しまーす!まずは、かみやん!誰よりも乙女な、可愛いお姉さんだよっ♪
ノーマル会場のみんな〜!隣の人と挨拶してみよう☆みんな仲良くなったら、もっともっと楽しいもん!
イベント発生未央「よし、今のうちにちょこっと休憩しよっか。お水、お水…って!のりぴょん、今ドーナツ食べるの!?」
法子「うん、そうだよ?ドーナツを食べると、疲れもすぐどっか飛んでくもん♪未央ちゃんも、どうぞ!」
パーフェクト未央「そのドーナツは…スズラン、炎、クリスタルに、星形?もしかして私たちのために、一つ一つ作ってくれたの?」
法子「大正解っ!みんなのことを考えながら、手作りしてきたんだ♪法子のアニバーサリースペシャルだよ!」
グッド未央「のりぴょんらしいね♪ドーナツ食べなくても、今ので十分癒されたよ。ファンの気持ち、わかったかも!」
法子「あたしはね、笑顔の輪を繋ぎたいんだ♪だからドーナツ食べて、みんなを笑顔にしてくるね!」
ノーマル未央「のりぴょん、ほんとドーナツ好きだよね!練習や打ち合わせも、よく食べながら参加してたし♪」
法子「えへへ、あたしの元気のみなもとだもん!だから今日も、ドーナツでパワー出しきって見せるんだ♪」
イベント発生未央「今のところ順調だね!でも、もしトラブルがあっても安心だよ。私たちにはぴかるんがいるから♪」
光「へへっ、そうだな!未央さん、みんな、何も心配はいらないよ!サポートは、このアタシに任せてくれ!」
パーフェクト未央「この日のために、力を出しあって準備してきたもんね。だから私たちはやれる!絶対大丈夫☆」
光「そうさ! アタシたちの絆があれば、なんだってできる!みんなの笑顔を、最後まで一緒に守ろうっ!」
グッド未央「それに、今日はみんな、とびきりあったかい!包容力バツグン♪なんでなのか、ぴかるん知ってる?」
光「ああ!みんなの胸にも炎が灯ってるからさ。アタシたちと記念日を祝いたいという、優しい炎だ♪」
ノーマル未央「たとえ雨が降ろうと、嵐が来ようと、ぴかるんがいれば大丈夫!きっと何とかしてくれるよ♪」
光「み、未央さん!さすがにそれは…。でも、心を合わせて、てるてる坊主を作るのはどうかな!」
イベント発生未央「かみやんは、ダンスがお上手ですなぁ〜♪元気系もセクシー系も、なんでも踊りこなしてるんだもん!」
奈緒「お、大げさだよ…っ!未央が全力で引っ張ってくれるから、あたしもそれに応えたいだけだって」
パーフェクト未央「引っ張ってるっていうか、みんな息ピッタリなんだよ!いいLIVEにしたいって想いが一緒だから♪」
奈緒「観客のみんなも、その想いに応えてくれて…歴史に残るLIVEになるんじゃないか?なんてな♪」
グッド未央「照れちゃって〜♪練習のときから助かってたんだよ?アドバイス、すっごくわかりやすいし!」
奈緒「そ、そうか?へへっ♪未央の助けになれてたのなら、嬉しいよ。次の曲も張りきっていこうな!」
ノーマル未央「ねぇねぇ、みんなでダンスバトルするのはどうかな?アドリブだけど♪ファンのみんな、喜んでくれそう!」
奈緒「おっ、いいんじゃないか? そういうことなら、負けないからな♪早速スタッフに相談してくるよ!」
イベント発生未央「よしっ、間奏のあいだに持ち場へダッシュだ〜!…って、あれ?ほたるん、もしかして震えてる?」
ほたる「あ…隠しているつもりだったけど…。ふふっ、やっぱり未央さんには隠しごとできませんね」
パーフェクト未央「綺麗な景色に、あたたかいみんな…感動しちゃうよね。嬉し涙は我慢しなくていいんだよ♪」
ほたる「ありがとうございます。でも、少しは強くなった私を見てもらいたいから…私、頑張ります!」
グッド未央「わかった、武者震いでしょ!私もさっきからドキドキしっぱなしで、じっとしてられないもん♪」
ほたる「そうなんです…!みなさんの声援に応えたくて、つい気合いが…。燃えちゃいますよね♪」
ノーマル未央「うんうん、緊張するよね。アニバーサリーだから失敗したくないし!私もね、膝がちょっと震えてるの」
ほたる「ええっ、未央さんも緊張するんですか?…ふふっ、それを聞いて肩の力が少し抜けました」
ドラマチックコミュ
イベント発生次は、お待ちかねのソロステージ…思い出がたくさん詰まった、大切な曲。心を込めて、届けてくるね!
パーフェクト力強く輝くよ、○○プロデューサー!六ツ星になった、アイドル本田未央としてねっ☆☆★
グッドみんなの力があって、私はここに立ててるんだ。ありがとうの流れ星を、たくさん降らせるよ♪
ノーマルこの曲、大好きなんだ。今日みたいに特別な場所で歌うと、また特別な想いがこみあげてくるね
イベント発生○○プロデューサー、見て。数えきれないほどの、たくさんの光。温かくて、優しい景色だね…
パーフェクト私たちの想いが点と線になって、この星空ができたんだね。ふたりでずっと見ていたいな…♪
グッドまさに横も後ろも、ぜーんぶ輝きで囲まれてるんだ。連れてきてくれてありがと、プロデューサー♪
ノーマルえへへ、大丈夫!まだ泣かないよ?未央ちゃんらしく、元気いっぱいに行ってきま−す☆
エピソードコミュ
未央みんな、楽しんでるか〜いっ?……ん〜、もう一回っ♪みんな、楽しんでるかぁ〜いっ!?……うん、いい返事っ☆
奈緒へへっ♪いつも思うけど、未央って盛り上げ上手だよね。みんなのテンションが上がるポイント、掴んでるっていうか。
ステージでも楽屋でも、未央さんの声掛けで、みんなの心がひとつになるよな。まさしく、アタシたちのリーダーだ!
未央いや〜照れますなぁ〜。私はただ、みんなではしゃいだ方が楽しいと思って!だって、アニバーサリーだからね☆
未央それに、私たちだけじゃLIVEもアニバーサリーも成り立たないでしょ?ファンのみんながいるからお祝いできるんだ♪
ほたるええ、本当に……。今日は特に、実感しますね。私たちが、こんなにも大勢の方に応援してもらっていることを……。
未央うんうん♪だからこそ、お祝いLIVEに相応しく、とびっきり楽しく!嬉しい気持ちを、みんなで分かち合いたいんだ!
法子幸せは分けあったほうが、何倍も何百倍も、美味しくなるもんねっ!あたしたちで独り占めしてたら、もったいない♪
未央だから、飛んで跳ねて笑いあおう!私たちも全力で楽しむから、ついて来て♪みんなの声、た〜くさん聞かせてねっ!
エピソードコミュ結果:エクセレント
未央みんなの声を受けて、未央ちゃんはもっともっと輝くよ!プロデューサーが立たせてくれた、大好きなステージで☆
エピソードコミュ結果:ノーマル
未央何よりプロデューサーの声は、私に元気をくれるんだ!ちゃ〜んと届いてるから、これからも私に力を与えてね♪
パーティー会場
TOPページ(9日目)夢みたいな時間…えへへ、今も続いてるよっ☆
TOPページ(10日目)まだ話してない子、いるかな?みんなと話したいんだ!
TOPページ(11日目)今日の記憶は、永遠だよ、ずっとずっと輝き続ける♪
プロデュースLIVEもイベントも、やりきったね!はぁ、達成感でいっぱいだ〜
んんっ…はしゃぎすぎて、喉渇いちゃった!ジュース、ジュース♪
未央ちゃんは元気いっぱい☆祝辞でもLIVEでも、どーんとこい!
みんな、いい笑顔ですなぁ。えへへ、まるで満天の星だっ☆
あはは、かみやんったら♪LIVEを褒められて、照れてるな〜?
友だちと話す、ほたるんの笑顔。柔らかくてほっこりしますなぁ
○○プロデューサー、こっちこっち!ふたりで写真撮ろっ♪
○○プロデューサーといると、一瞬一瞬が輝いてるんだ…!
ノーマルコミュ
イベント発生私、気づいちゃった!感謝の気持ち、今日だけじゃ全然伝えきれないよ〜。うむむ、困ったな…
パーフェクト○○プロデューサー、目を閉じて?…チャララランラ〜ン♪えへへ、気持ちが伝わるおまじない!
グッドでも今日だけじゃなくて、毎日が大切だよね!だから感謝を、日々伝えていくことにしよっと♪
ノーマル私たちとファン…きっと『ありがとう』は尽きることないね。のりぴょんの言う、幸せの輪だ♪
イベント発生今日のことで、○○プロデューサーはなにが一番印象に残ってる?聞かせて、聞かせて〜!
パーフェクト二人でちょっぴり抜け出したりね。でも…これは、○○プロデューサーと私の秘密ねっ♪
グッドファンの声に、たくさん励まされたよね。一人一人と会えて嬉しかった!素敵な企画、ありがとう♪
ノーマルやっぱりLIVEかな?アニバーサリーらしく、全力を出しきったよね!未央ちゃん的には、ズバリ満点☆
イベント発生はぁ…ご馳走がたくさんあって、迷っちゃいますな〜♪プロデューサーのおすすめ料理はどれかな?
パーフェクトあ!○○プロデューサー、これ好きでしょ!長い付き合いだもん、このくらいわかるよ♪
グッドカレー?ふふふ、この未央ちゃんにカレーを出すとは、相当自信があると見た!…うん、美味しいっ!
ノーマルなるほど、お肉ね!おっ、ぴかるんも、いい食べっぷり☆LIVEでも、全力で走り回ってたもんね!
スペシャルコミュ
イベント発生ねぇねぇ…○○プロデューサー、今いいかな?あのね、ちょっとこっちに来てほしいんだ♪
パーフェクト少しだけ休憩〜っと。…えへへ、やっぱり○○プロデューサーの隣は安心しますなぁ♪
グッド事務所のみんなで出し物を用意したよ!ズバリ、○○プロデューサーに贈るオリジナルソング♪
ノーマルしー…。年少組が寝ちゃってるんだ♪ふふっ、かわいい寝顔だよね。あ、毛布かけとこっと!
イベント発生今ね、みんなと○○プロデューサーの話をしてたんだよ〜。どんな話か気になるかい?
パーフェクト○○プロデューサーは私たちのことを一番理解してくれる人。もう家族以上の存在だよ
グッドプロデューサーは、事務所の中心だよねって♪ムードメーカーで知られる私としては、負けてられませんな!
ノーマルでも、だ〜め!女子の会話は、ヒミツだよ。でも聞かせてほしいなら…私のいいところ、3つ言って♪
イベント発生お天気に恵まれたよね。この通り!星がとっても綺麗だし♪まるで祝福してくれてるみたい!
パーフェクトいつも私を、優しく見守ってくれてるんだ。えへへ、○○プロデューサーと同じだね♪
グッド今日の私たち、あんな風になれたかな…?みんなの思い出に、ずっと輝き続けられたらいいなぁ
ノーマルちょっとツライなって時も、いつも勇気をくれてるんだ。だから星空は、私のもうひとりの相棒だよ
イベント発生未央「あそこに腕を組んで立ってるのって…まさかの、のりぴょん?難しい顔してどうしたの〜?」
法子「あっ、未央ちゃん!あのね、じつは今、真剣に悩んでるの…次は何を食べるべきかな〜って!」
パーフェクト未央「あ〜その気持ち、わかる!美味しいもの多すぎて、お腹が足りないくらいだよね。幸せだ〜♪」
法子「幸せだね〜♪こうなったら、お腹の限界まで食べちゃお!この幸せを食べ残したらダメだもん!」
グッド未央「のりぴょん、まだ食べれるのっ?ドーナツもたくさん食べてたのに、いい食べっぷりだね〜♪」
法子「えへへ、ドーナツは別腹だよ!ここでご馳走い〜っぱい食べて、締めにまたドーナツ食べるんだ♪」
ノーマル未央「悩むくらいなら、好きなの全部食べちゃえ〜!…で、明日から一緒にダイエットしようっ☆」
法子「あっ、未央ちゃんも気にしてたんだ?それなら安心だ〜♪さっそく、ビュッフェ見にいこっ!」
イベント発生未央「おっ、ぴかるん発見!とっても良い笑顔ですな〜。未央ちゃんも仲間に入れて♪一緒、話そっ」
光「ああ、もちろん!みんなと話してると、刺激になるよ!普段あんまり会わない人もいるからな」
パーフェクト未央「みんなやる気満々だよね!もちろん、私も!次はどんなお仕事が待っているのか…ワクワクしてる!」
光「アタシもさ!新たな敵…ならぬ、新たな仕事がアタシたちを待っている。そこには、希望が待ってるよ!」
グッド未央「ほうほう、今年のお仕事を振り返ってましたか!ぴかるん、今年も大活躍だったもんね☆」
光「そう言われると照れるな…へへっ♪歌だけじゃなくお芝居もさせてもらえて、楽しかったよ!」
ノーマル未央「私もみんなと話してたんだ!次はどんなお仕事をしてみたい?とか♪夢が膨らむよね!」
光「やったことがないことにも、どんどん挑戦していきたいよな!アタシたちの可能性は、無限大だ♪」
イベント発生未央「おやおや…?かみやんってば、一人でこんなとこに立ってどうしたの?もしや疲れちゃった?」
奈緒「ありがと、大丈夫だよ。みんなの様子を眺めてたんだ。楽しそうで、いい光景だなぁって思って」
パーフェクト未央「ふふっ…ホントに、いい仲間に恵まれたよね。私も、事務所のみんなが大好きだーっ♪」
奈緒「切磋琢磨して支えあってきた、大切な仲間だよな。これからも大切にするよ、絶対に!」
グッド未央「今日はたくさんの人に会ったね。そして抱えきれないくらい、たくさんの想いに触れたよね♪」
奈緒「なんて幸せなんだろう、って改めて思ったよ。悔いのないように、全部見ておこうと思うんだ」
ノーマル未央「私も、この景色好きだな。LIVEが終わってからも、ずっとぽかぽかしてる。達成感もあるしっ☆」
奈緒「疲労感はあるんだけどさ、なんていうか…好きな人たちの顔見てたら、それさえも心地良いんだ」
イベント発生未央「やっほ〜、ほたるん!えへへ〜♪さっきね、プロデューサーやみんなとほたるんの話をしてたんだよ!」
ほたる「えっ、私の話を…?なんでしょう…?そんなに話題になるようなことをした覚えは…」
パーフェクト未央「ほたるん、昔より笑うようになったよねって!今日もずっと人に囲まれて、楽しそうだし♪」
ほたる「それは、きっと…ここが、私の好きな場所だからです。幸せを、噛みしめています…♪」
グッド未央「今日のLIVEで、ほたるんがすっごい輝いてたって!ソロステージもだけど、MCも感動したなぁ」
ほたる「本当ですか…?ふふっ、努力が認められるのは嬉しいですね。ありがとうございます!」
ノーマル未央「事務所のちびっこたちにも、ほたるんは人気者だよね!優しいし、お話しやすいんだって♪」
ほたる「よかった…♪さっきも遊んでいたんです…。少しはお姉さんらしく振舞えてたら、嬉しいな」
イベント発生楽しいアニバーサリーも、そろそろ終わりの時間…?ううっ、寂しい!もっともっとお祝いしたいよ〜
パーフェクト正直に言うとね、ずっと○○プロデューサーと話してたい。…また二人でどっか行っちゃう?
グッド○○プロデューサー、やり残したことない?何でも付き合うよ♪悔いのないようにしよっ!
ノーマルたくさん元気をもらった分、明日からも頑張るぞー!アイドル本田未央の活躍に、ご期待あれ☆
イベント発生ホントに盛りだくさんで、素敵な記念日になったね!思い返すと、今日のすべてがキラキラしてるよ…!
パーフェクトこの先の未来は、もっと輝かせてみせるよ。だから、○○プロデューサー。約束の握手っ!
グッド○○プロデューサーの笑顔も輝いてたぞ?キミこそはみんなを照らす、一番星だっ☆
ノーマル今日ね、つくづく思ったんだ。ファンや仲間…そしてプロデューサーの想いに、もっと応えたいなって!
ドラマチックコミュ
イベント発生あっ、流れ星だ!……願い事をしないのかって?うん、大丈夫だよ。だってね…
パーフェクト○○プロデューサーと手を取りあえば、願いは叶うもん。今までも、これからもっ♪
グッド私が、みんなを導く星になるから。○○プロデューサーの夢も、きっと叶えてみせるよ!
ノーマル私、わかったんだ。諦めずにずっと信じて、進んで…支えてくれる人がいれば、夢は叶うって!
イベント発生…私、笑ってた?えへへ、そうかも♪今ね、考えてたんだ。私たちの、これからのことを
パーフェクト私たちの、新しい物語がまた始まるよ。どうか、末永くよろしくね!○○プロデューサー♪
グッドずっと輝き続けてこそのスーパースターだよね。だから○○プロデューサー、ずっとそばにいてね!
ノーマル○○プロデューサーのやりたいこと、聞かせてよ。プロデューサーの夢は、私の夢なんだから☆
エピソードコミュ
未央ふぅ、ちょっと一息……♪プロデューサー、ちゃんと楽しんでるかい?頑張るのもいいけど、休憩も大事だぞ♪
ほたるあのっ、未央さん……!今、ちょっとお時間いいですか……?実は、私たちから渡したいものがあって……♪
未央えっ、なになに?なんだろ〜♪畏まられると、なんか緊張するな〜っ。あ、それともまさか……ドッキリとか!?
法子えへへ、ハズレ〜!そうじゃなくて、もっと良いものだよっ!未央ちゃん、目を閉じてみて♪……はいっ、いいよ!
ジャーン!アニバーサリーの一番星を務めてくれた未央さんに、アタシたちからのプレゼントだ!受け取ってくれ!
未央えええっ!?ケーキ??しかも星形だ!キラキラのアラザンが綺麗〜っ♪これ、私のために用意してくれたの?
奈緒そのとおり♪今回の大舞台を乗り切れたのは、未央がみんなを引っ張ってくれたからだ。大役、ホントにお疲れさま!
未央ふ、不意打ちはズルイよ〜……ううっ……こんなの泣いちゃうもん……!もうっ……みんな、ありがとう……♪
未央今日ね、ずっと思ってたんだ……。こんなに素敵な人たちに囲まれて、私はなんて幸せ者なんだろう〜ってね!
エピソードコミュ結果:エクセレント
未央それから、プロデューサーとの出会いに感謝っ!えへへ……この先も一緒に、キラリと輝く思い出を重ねていこうね♪
エピソードコミュ結果:ノーマル
未央プロデューサーやみんながいるから、毎日が輝いているんだ。みんな私の宝物だよ♪ずーっとずっと大切にするね!
思い出エピソード

特別編(グリーティングイベント)

はぁ〜、楽しすぎる〜っ♪ファンと直接会って、お話しできるのって最高だよ!プロデューサー、ナイスアイディアだよ!えらいぞ〜♪
みんな笑顔で、嬉しそう!今の子はね、『私もいっぱい頑張って、未央ちゃんみたいに輝きます!』だって♪照れますなぁ。
でも、アイドルになった頃、私もそう考えてたっけ。だからこう伝えたんだ。『私が輝けるのは、みんながいるからだよ』って!
ファンのみんな、仲間のみんな……そして、プロデューサー。みんなが応援してくれるからこそ、今日も自信を持って輝けるんだ♪
みんなへ感謝を胸に……この後のLIVEも全力でいくからね!大きなステージで、誰よりも輝く未央ちゃんをお見逃しなくっ☆

特別編2(LIVEステージ)

みんなー!楽しんでるーっ?……えへへ、元気な返事ありがと〜♪みんなの声援もアニバーサリー級だね!いつも以上に熱〜い!
びしびし伝わってくるよ。私たち以上に、ファンのみんなもこの日を楽しみにしてくれてたって!わかる、わかるよ〜♪
今日は、私たちにとって一つの区切り。でも、同時に、スタートでもあるんだ。ここから、また新たなストーリーが始まるからっ♪
だから、そんな舞台に立てるなんて、夢みたいで……。でも、夢のような場所だからこそ、私らしく!誰よりも、笑顔で!
たくさんの笑顔と一緒に、今を輝き続けるよ。それが本田未央のアイドルストーリー! みんながいれば、私は永遠に輝けるからっ♪
思い出エピソード

前編(バンケットホール)

チャチャチャチャーン♪ハッピーアニバーサリー!プロデューサー、楽しんでるっ?未央ちゃんは見ての通り、元気いっぱい!楽しんでるよ〜☆
今か今かと、ずっとワクワクしてたんだ!楽しみすぎて、夜もすぐに寝付けないくらい! 子供っぽい?いやいや、仕方ないよー。
なんたって、年に一度の記念日だよ!パーティーに、グリーティングに、LIVEに、お楽しみがいっぱい♪も〜、今からハジけちゃいそう!
でもね。大切な日だからこそ、私が楽しむだけじゃダメなんだ。未央ちゃん的アニバーサリープラン、考えてきたんだ!それはね……。
ファンのみんなが、思いっきり楽しんでくれること!記念日は、いつも応援してくれるみんなのためにあるって、思うから!
あっ、ファンだけじゃないね?そうそう、一番の主役は……プロデューサー♪誰よりも頑張ってるプロデューサーに、楽しんでほしいっ!
だ・か・ら♪今日は思いっきり羽を伸ばして、笑顔をたくさん見せてっ!本田未央は、プロデューサーの笑顔で輝く星だもんね☆

後編(打ち上げ会場)

プロデューサー、発見♪お疲れさま〜!いやぁ、濃い一日だったね!一瞬一瞬が楽しくて、幸せで……ほんと夢心地だよ〜♪
ファンのみんな、すっごく喜んでくれたね!みんなの笑顔が嬉しくて、体の奥からポカポカして……今も上着がいらないくらい!
ねぇ、プロデューサーにもちゃんと届いた?私の気持ち!なんだかんだで忙しくしてたから、ちょっと気になってたんだ。
だからさ、今は一緒にまったりしよう♪ついでに、言わせて?……プロデューサー、いつも一番近くで支えてくれて、ありがとう!
えへへ……言葉にすると、やっぱ照れくさいな〜。でも、大切なことだからこそ、こういう時にちゃんと伝えなきゃね!
私の空はね、今日も星がいっぱいだよ。だから、この先も……たくさんの星を目指して、一緒に走り続けようね、プロデューサー♪
じゃあプロデューサー、手をあげて?私とプロデューサーのこれまでと、輝く未来に、最大級の希望を込めて……約束の、ハイターッチ☆