アイドルマスターシンデレラガールズwiki - [ルミナススター]北条加蓮(2020)


同名アイドル

注意

2019年9月25日に追加された[ルミナススター]北条加蓮と同名だが、異なるアイドルとして扱われる。そのため本ページは[ルミナススター]北条加蓮(2020)としている。
また、ゲーム内にて本アイドルを[ルミナススター]北条加蓮(2020)と表記している箇所がある。

[ルミナススター]北条加蓮(特訓前)

データ

[ルミナススター]北条加蓮
属性クールレア度Sレア
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値8740(1コスト比336.2)Lv1守備値6540(1コスト比251.5)
最大攻撃値22943(1コスト比882.4)最大守備値17168(1コスト比660.3)
コスト26移籍金11,300マニー
人気度上限40
特技輝きの美(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ)
入手「ルミナススター北条加蓮 ドリームチャンスガチャ」(2020/10/9〜10/18)
2021年1月下旬以降、通常のプラチナオーディションガチャに追加予定

プロフィール

アイドル名[ルミナススター]北条加蓮
フリガナほうじょうかれん
年齢16
身長155cm体重42kg
B-W-H83-55-81
誕生日9月5日星座乙女座
血液型B型利き手
出身地東京
趣味ネイル
CV渕上舞

セリフ集

加入
ガチャみんなに会いたくて来ちゃった♪びっくりした?今日は私と一緒に、映画を楽しんでくれたら嬉しいな
あいさつ
アイドルコメント今日は来てくれてありがとう。映画のヒロインなんてらしくないって思ってたけど…実は、憧れてたんだ。
みんなも、知ってほしいな。苦しくても…憧れを諦めなければ、ヒロインになれる時が来るって
マイスタジオきっかけは小さな憧れだったよ
うん、私もドキドキしてるんだ
オススメのシーンは…全部でしょ♪
見てるだけ?ハイタッチもしようよ。…ふふっ、手、あったかいね♪
お仕事
お仕事新しい挑戦、見ていてほしいな
支えられて、ここまで来たんだ
みんなの笑顔、眩しすぎだって
映画で伝えたいのは、夢を遠ざけないで、前に進んでってこと
お仕事(親愛度UP)応援ありがとう。これからも、ずっとずっと…くれるよね♪
LIVEバトルもうすぐ上映スタートだよ
親愛度MAX
親愛度MAX演出私は特別強いわけじゃない…ひとりだったら、夢は夢のままだったよ。ファンと○○さんがいたから、アイドルになれたんだ
マイスタジオ(親愛度MAX)○○さんに支えられた場面も、たくさんあるんだ
お仕事(親愛度MAX)○○さんの瞳にも映して。あなたと描いた私の軌跡を


[ルミナススター]北条加蓮+(特訓後)

データ

[ルミナススター]北条加蓮+
属性クールレア度Sレア+
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値10488(1コスト比403.4)Lv1守備値7848(1コスト比301.8)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
15078(1コスト比579.9)Lv1守備値
(MAX特訓時)
11282(1コスト比433.9)
最大攻撃値34743(1コスト比1336.3)最大守備値25997(1コスト比999.9)
コスト26移籍金16,950マニー
人気度上限40
特技輝きの美(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ)
(クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 小アップ)

プロフィール

アイドル名[ルミナススター]北条加蓮+
フリガナほうじょうかれん
年齢16
身長155cm体重42kg
B-W-H83-55-81
誕生日9月5日星座乙女座
血液型B型利き手
出身地東京
趣味ネイル
CV渕上舞

セリフ集

あいさつ
アイドルコメント今日を楽しみにしてたよ。ううん、今日だけじゃない。アイドルになってから、毎日が楽しいんだ。
未来を考えるだけで胸が高鳴って…生きてるって思えるから。ほら、撮って。輝いてる、今の私を!
マイスタジオきっかけは小さな憧れだったよ
うん、私もドキドキしてるんだ
新しいスタートを、一緒に切ろう!
何気なかった日々が、どんどん色づいていくんだ。私らしく
お仕事
お仕事新しい挑戦、見ていてほしいな
支えられて、ここまで来たんだ
憧れの先には、未来があるよ!
思いっきりジャンプっ!ふふっ、楽しい!色んなポーズを撮ってね
お仕事(親愛度UP)眩しくても受け止めるよ。あなたが用意した、私の舞台だもん
LIVEバトル宝石よりも輝く笑顔で!
親愛度MAX
親愛度MAX演出○○さんは知ってるよね。私って負けず嫌いで欲張りなんだ。だから…あなたと一緒に、もっともっと輝きたいっ!
マイスタジオ(親愛度MAX)過去は捨てない。背負って○○さんと未来へ進むよ
お仕事(親愛度MAX)○○さんと見たいキラキラの未来…全部、叶えていこうっ

思い出エピソード

前編(事務所)

プロデューサーさん、お疲れさま。とうとう明日だね。ひとりだとそわそわしちゃうからさ、会いに来たんだ。少し話そ?
今はね、色々と振り返ってたところだよ。変なカンジだよね。この前まで映画の撮影してたのに、もう懐かしく感じてる。
私のドキュメンタリー映画とか、企画聞いた時は……驚いたよ。アイドルへの憧れも、体が弱かったことも、掘り下げられちゃったし。
……ごめんね。私、最初の方、乗り気じゃなかったでしょ。過去はもう乗り越えたのに……なんで今さらって思っちゃって。
でも、違った。あの頃を含めて私だったから。上手くいかない焦りも悔しさも経験したから、順調な今が、すごく楽しいんだ。
だからこそ、ファンや、昔の私と同じ立場の子……色んな人が、あの映画を見て夢や希望を持ってくれたら……嬉しいな。
素敵な企画、ありがとね。プロデューサーさん♪うん、明日の試写会、ファンのみんなへのサプライズも、頑張ってくるよ!

後編(試写会会場)

はーい。北条加蓮だよ。ふふっ、すごい歓声♪サプライズの甲斐、あったかな。みんなもびっくりしてるけど、嬉しそうだし。
今日はみんなに会いたくて、試写会に少しお邪魔させてもらったんだ。みんなも私に会いたかった?じゃ、おそろいだね♪
これから観る映画は、もう知ってるよね。私のドキュメンタリー……過去の私も、今の私も、全部さらけ出して撮ってもらったんだ。
楽しいシーンばかりじゃないけど、みんななら、受け入れてくれるんじゃないかなって思って。……ううん、信じてる。
だって、みんなは今まで私を支えてくれて……私と一緒に今も、未来も歩みたいって思ってくれてる人たちだから。
上映が終わった後、少しだけ、時間をもらってもいいかな?みんなに少し話をさせてほしいんだ。みんな、いいよね?
夢を諦めきれずに足掻いて……ようやく今に繋げられた私のことを。みんなに夢をあげたい、北条加蓮ってアイドルのことを。