アイドルマスターシンデレラガールズwiki - [幸福のひととき]高垣楓


同名アイドル

[幸福のひととき]高垣楓(特訓前)

データ

[幸福のひととき]高垣楓
属性クールレア度Sレア
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値0000(1コスト比0.0)Lv1守備値0000(1コスト比0.0)
最大攻撃値0000(1コスト比0.0)最大守備値0000(1コスト比0.0)
コスト22移籍金マニー
人気度上限
特技
入手リミテッドガチャ「幸福のひととき」(2016/06/10〜2016/06/15)

プロフィール

アイドル名[幸福のひととき]高垣楓
フリガナたかがきかえで
年齢25
身長171cm体重49kg
B-W-H81-57-83
誕生日6月14日星座双子座
血液型AB型利き手
出身地和歌山
趣味温泉めぐり
CV早見沙織

セリフ集

あいさつ
アイドルコメント良い季節になりましたね…。爽やかな風に吹かれて飲むビールは格別…○○プロデューサーとのふたり酒だとなおさら。お祭りの酒蔵が尽きるまで、飲んで飲まれて…一緒に楽しみましょう
マイスタジオうふふ、憩いのひととき…
「おかわり」って良い言葉ですね
ああ、ピルスナーは美味っすなー♪
ビールは素敵…。心がウキウキして…まるでエールをもらっているみたい
お仕事
お仕事(楓の青空ビール教室…いいかも)
次のご注文は、どうなさいます?
私からのオススメは…これです
私はいつだって、終わらないアルコールフェスト開催中なんですけどね
お仕事(親愛度UP)(○○プロデューサー、ビールヒゲがついてる…じゃあ、私も)
LIVEバトル6月だって、オクトーバー!
親愛度MAX
親愛度MAX演出酔ってないと言えないこと、ありますよね。…まだ酔ってません。これから一緒にたっぷり飲んで…いつか言わせてくださいね
マイスタジオ(親愛度MAX)お祭りは一週間…何日目までつきあっていただけます? ふふっ
お仕事(親愛度MAX)この一杯は、私のおごりです。いつも頑張るあなたへ…えぇ


[幸福のひととき]高垣楓+(特訓後)

データ

[幸福のひととき]高垣楓+
属性クールレア度Sレア+
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値0000(1コスト比0.0)Lv1守備値0000(1コスト比0.0)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
0000(1コスト比0.0)Lv1守備値
(MAX特訓時)
0000(1コスト比0.0)
最大攻撃値0000(1コスト比0.0)最大守備値0000(1コスト比0.0)
コスト22移籍金マニー
人気度上限
特技

プロフィール

アイドル名[幸福のひととき]高垣楓+
フリガナたかがきかえで
年齢25
身長171cm体重49kg
B-W-H81-57-83
誕生日6月14日星座双子座
血液型AB型利き手
出身地和歌山
趣味温泉めぐり
CV早見沙織

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントいらっしゃいませ、楓'sダイナーへようこそ! …ふふっ、今日は私がウェイトレスさんですね。大事なあなたのテーブルに、素敵なお酒や不思議なお酒、美味しいハンバーガー、そして私の笑顔をサーブします♪
マイスタジオ「おかわり」って良い言葉ですね
うちのダイナー、これがお代なー♪
うふふ、憩いのひととき…
人にお酒を運ぶ途中で飲まないなんて、心が強いですよね…
お仕事
お仕事セットのお酒、本物?撮影用かな?
私からのオススメは…これです
次のご注文は、どうなさいます?
美味しく飲んでいるところは撮影しなくてもいい? そう…
お仕事(親愛度UP)ハンバーガーを、おひとつですね? お得なセットで一杯、いかがですか?
LIVEバトルソフトドリンク…? 何語かしら
親愛度MAX
親愛度MAX演出撮影、終わり…と。では○○プロデューサー、カウンター席へ。閉店後、あなたのためだけに、私が何でもお届けします♪
マイスタジオ(親愛度MAX)○○プロデューサーなら、「いつもの」で十分伝わりますよ
お仕事(親愛度MAX)楓'sダイナーのマスター役…○○プロデューサー、やってみません?

思い出エピソード

前編(事務所)

……あの、プロデューサー。折り入って相談があるんです。はい、とても大事な……私の人生がかかったことで…。
実は……少しだけ、アイドルをお休みさせてもらいたいんです。いえ、お仕事に不満なんてありませんよ。毎日充実しています。
けれど、どうしても外せない……ううん、外したくない重要なことがあるんです。ごめんなさい……私、わがままな女ですよね。
知ってますか? もうすぐ開かれる、七日間連続のビールフェスティバル……。私、高垣楓は、どうしてもそれに毎日参加したいんです。
ふふっ。アイドルをお休みというのは、そういうことですよ。一週間連続のオフだなんて、スケジュール調整が大変ですものね。
だからここ最近、お酒をなるべく我慢して、どんどん仕事をこなすようにしていたんですよ。……それで……いかがでしょうか?
OKですか? ありがとうございます、プロデューサー。私…幸せです。このオフでビールを飲んで、羽根がのびーる気分を味わってきます。

後編(ビールフェス会場)

乾杯っ。ふふっ、ドイツビールのお祭りですし、あちらの流儀でしましょうか。オアンス、ツヴォア、ドライ、ズッファ! プロースト! ふふっ。
……はぁ、美味しい。やっぱり来てよかった……。たくさんのひとが、笑顔でビールを楽しんでいる空間……幸せそのものですね。
でも、いいんですか、プロデューサー。お忙しいのに、つきあっていただいて……私、今日は容赦なく、とことん飲む覚悟ですよ。
うふふっ、確かにいつだってとことん楽しんでいますけど。いまさら、断りを入れる仲でもないですね。それじゃあ、遠慮なく♪
金色、茶色、琥珀色。淡い白に、深い黒。ビールって、色とりどりで、それぞれに個性的。そして、アイドルのように人の心を慰めて……。
プロデューサーが仕込む理想のビールは、どんな味がするんでしょうね。私も、少しでもその理想に近づけたら……。
けど、今は未来の味よりも、目の前にあるビールとおつまみを味わうときですね。ふたりで最高のひとときを過ごしましょう。


イベントセリフ集

ライバルユニット 2日目
ラブリーダイナーズ(メンバー:高垣楓/並木芽衣子
出現時楓「いらっしゃいませ。楓&芽衣子'sダイナーへ、ようこそ〜♪」
芽衣子「和歌山の梅で作った梅酒をどうぞ!ほら、「梅雨」ですからね♪」
Live開始時
勝利楓「外は雨…?あらあら、ごめんなさい。今が梅雨とはつゆ知らず…」
芽衣子「もー、梅酒を飲みたかっただけですよね。でも、これオススメです♪」
引き分け楓「雨宿りの間、ちょっと一杯傾けるのも、この時期の楽しみですね」
芽衣子「ちょっと一杯のつもりが、気づけば終電終点ツアーへご招待…?」
敗北楓「実家では、よく梅酒を漬けましたよ。庭の木から集めて♪」
芽衣子「私たちの故郷は、梅の生産日本一!梅は今が旬なんですよっ」