アイドルマスターシンデレラガールズwiki - [秋色温泉]八神マキノ


同名アイドル

[秋色温泉]八神マキノ(特訓前)

データ

[秋色温泉]八神マキノ
属性クールレア度レア
Lv上限40親愛上限30
Lv1攻撃値2800(1コスト比0.0)Lv1守備値2640(1コスト比0.0)
最大攻撃値7350(1コスト比0.0)最大守備値6930(1コスト比0.0)
コスト14移籍金マニー
人気度上限
特技寛ぎの一杯(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 中ダウン)
入手引換券付ガチャ「秋風温泉&WONDERFUL M@GIC!!復刻」(2014/10/31〜2014/11/12)

プロフィール

アイドル名[秋色温泉]八神マキノ
フリガナやがみまきの
年齢18
身長160cm体重45kg
B-W-H85-56-83
誕生日11月7日星座蠍座
血液型B型利き手
出身地岐阜
趣味諜報活動
CV二ノ宮ゆい

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントふぅ…思考が行き詰まったら温泉に入るの。スッキリして頭の中をリセットできるから、ここは思考を巡らせるには非常に効率がいい場所ね。○○にしてはいい仕事、持ってきてくれたわ
マイスタジオ体が熱くて…眼鏡が曇りそうよ
熱にうかされると…?
雰囲気を楽しむ…か。論理的ではないけど、牛乳も悪くないわ
カルシウムはイライラを軽減するわ。ほら
お仕事
お仕事温泉で気が緩んだ隙に…フフッ
気になる? 計算通りよ
肌つやが良くなってるわ。温泉の泉質による効能ね
麗奈も恵磨も、よくやるわ。全く
お仕事(親愛度UP)湯上がりの肌は気になる? 探究心があるのは悪くないけど…ね
LIVEバトル今日は気分がいいの
親愛度MAX
親愛度MAX演出○○も飲む? 私が変わったと思われるのも不本意だし、同じ要素と環境を経験すれば私の気持ちが理解できるはず
マイスタジオ(親愛度MAX)環境のせいかおかげか…柔らかくなったかもしれないわね
お仕事(親愛度MAX)私の理論は変わらないわ、○○。変わったのは…気持ち


[秋色温泉]八神マキノ+(特訓後)

データ

[秋色温泉]八神マキノ+
属性クールレア度レア+
Lv上限50親愛上限150
Lv1攻撃値3640(1コスト比0.0)Lv1守備値3432(1コスト比0.0)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
4830(1コスト比0.0)Lv1守備値
(MAX特訓時)
4554(1コスト比0.0)
最大攻撃値11130(1コスト比0.0)最大守備値10494(1コスト比0.0)
コスト14移籍金マニー
人気度上限
特技寛ぎの一杯(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 大ダウン)

プロフィール

アイドル名[秋色温泉]八神マキノ+
フリガナやがみまきの
年齢18
身長160cm体重45kg
B-W-H85-56-83
誕生日11月7日星座蠍座
血液型B型利き手
出身地岐阜
趣味諜報活動
CV二ノ宮ゆい

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントこうしてステージに立ち、人前で歌うことを許容し順応するなんて…自分でも考えてもいなかったわ。人は変わるものなのね。○○が私の論理に影響してるということ、かしらね。フフッ…
マイスタジオ体が熱くて…眼鏡が曇りそうよ
熱にうかされると…?
やるからには楽しませてもらう
着物のドレスなんて非効率的ね。ビジュアルのインパクト、興味深い
お仕事
お仕事温泉で気が緩んだ隙に…フフッ
気になる? 計算通りよ
LIVEの流れも論理に基づいて…
こんな衣装が好まれるのか…度し難いわね。まぁ、許すわ
お仕事(親愛度UP)○○が信じるから、私も信じるの。相互理解ね
LIVEバトル私の声、聴きたい?
親愛度MAX
親愛度MAX演出冷静で論理的にLIVEを進めようと思っていたら、感情に支配されている自分がいたわ…。新しい発見よ、○○。驚きね
マイスタジオ(親愛度MAX)○○、歌でも極楽気分にしてあげるわ。全て計算済みよ
お仕事(親愛度MAX)私がステージにいる間は、○○にコントロールを任せようかしら

思い出エピソード

前編(事務所)

麗奈ハーッハッハ! みんな、このレイナサマの為によく集まったわね!ご苦労!
マキノ業務のための必然性であって、特定の一個人のためではないわ。そんな錯誤、どこから生まれたのかしら。自意識過剰ね。
麗奈んぐっ!
恵磨そうだそうだーッ!いくぜ温泉ーッ!待ってろ温泉ーッ!熱いぜ温泉ーッ!
椿ふふっ、恵磨さんは温泉に入る前から熱いですね。入ったらもっと熱くなってしまうかも?
恵磨アタシのテンションはブッチぎりのMAXだーッ!!徹夜明けのテンションで、いくぜ温泉ーッ!!
麗奈ちょっとうるさいわよ!アンタのバカでかい声にかき消されてこのレイナサマが目立てないじゃない!寝てなさいよ!
マキノはぁ……騒々しいわね。ただ温泉に行くだけで、そこまで騒げる単純な思考回路が羨ましいわね。
恵磨だって考えてみろよーッ!温泉って泳げるくらい広いんだぞッ!しかも露天風呂ッ!きてるだろーッ!
椿それに、今ごろは紅葉の景色もきっと綺麗だと思うわ。私もカメラを用意してるの♪
麗奈そして!!何より温泉は、人が無防備になり、イタズラするのに最適な場所なのよ!このレイナサマも血が騒ぐわ…クックックッ。
マキノ……。
麗奈ちょっとー!何よその視線は!?
マキノ軽蔑と哀れみの混ざった視線よ。
恵磨マキノ、さすがに軽蔑するのは麗奈がかわいそうだ!
麗奈哀れむのはいいってワケ!?ていうか親切に説明したつもりでとどめ刺すのやめなさいよ!?
恵磨アッハッハッ! 麗奈はちょっとリアクションが面白いだけの子だったなっ!!
マキノ今からでもアイドル芸人への転向をオススメするわ。競合が少ない分野では先行者が勝つ確率が上がるもの。
麗奈聞こえてるから! 二人してなんなのよもう!ムキーッ!
椿でも、そんなリアクション芸人も驚きの面白いところが麗奈ちゃんのアピールポイントですものね♪
麗奈もー!!みんなのレイナサマに向かってずいぶんな言い草ね!?あーったまきた!!
麗奈いいわ、アンタたち、アタシと温泉卓球で勝負よ!! ボッコボコにして恥をかかせてあげるんだから!アーッハッハッハッ!
椿すてきな企画ですね♪カメラマンの役は私に任せてね♪すてきな一枚、撮ってあげますから!
麗奈なにのんきなこと言ってんのよッ!椿も勝負よッ!ボッコボコにしてアタシのグラビア専属カメラマンにしてやるわッ!
椿わ、私もですか〜!?

後編(温泉)

麗奈ま……負けた…3連敗……。
恵磨その…な、なんかゴメンな?あんまり強そうにしてるから、こっちも本気出しちまってさ!
麗奈卓球の球と温泉まんじゅうをすり替える秘策、名づけて『まんじゅうこわい』を用意していたのにッ……!
椿温泉まんじゅうを握りしめ、タイミングを計り続けてじわじわ負ける姿は、とても手に汗……いえ、まんじゅう握る展開でしたね!
麗奈誰がうまいこと言えって言ったのよッ!?はぁ〜……ったく……。
マキノまったく滑稽ね。でも、自分の身を削ってエンターテイメントを提供しようとする姿勢はアイドルらしかったわ。
麗奈ほめてんのか、けなしてんのか分かんないわよッ!? マキノは運動神経鈍そうだから勝てると思ったのにッ!!
恵磨意外と強かったよなッ!無表情で淡々とラリー返しててさッ!
マキノ必殺技とか、秘策とか、いちいち大声で叫ぶからミスを誘引するのよ。そういうところ、子供ね。
麗奈13歳は子供じゃないってのッ!?はぁ〜……このレイナサマがここまでやられるとは……おかしいわッ!
椿ま、まぁまぁそう落ち込まないで麗奈ちゃん。誰だって調子悪い日はあるわ。写真にはバッチリ残っちゃったけど。
麗奈キー!! なによ! 椿だってちゃっかり勝ってるじゃないのよ!アンタには負けないと思ったのにー!!!!
椿あ、あはは…そんなこと言われても……。
麗奈そもそも椿は大人なんだから、手加減するのが礼儀でしょ!いつもアタシらの保護者みたいにしてるくせにー!!
恵磨コラッ!確かに椿は保護者みたいっていうより私たちのお母さんみたいな存在だけど、勝負には関係ないぞッ!
椿あの〜……私……まだ10代なんですけど……。恵磨さんより年下なのに………。
マキノえ…………………そうだったの。
椿そ、そんな反応しないで〜!
麗奈なら年上は年上らしく、若者に勝利と出番と未来と美味しいところ全部を譲りなさいよッ!
恵磨ムチャクチャすぎるだろそれ!!
マキノ私たちはアイドルなのだから、互いに競い合い、競い合い、出番と未来を獲得するのが本来の在り方ではなくて?
椿そうですね〜。やっぱりただ負けてあげるというのはちょっと〜。
麗奈えぇい!! こうなったら、温泉卓球勝負でアタシが全勝するまでアンタたちを返さないわ!わかったわねッ!!
椿えぇ〜っ!?
恵磨えぇ〜っ!?
マキノ……はぁ。
麗奈いくわよラウンド2! 初手で決めるわ!秘策! 『まんじゅうこわい』!!