アイドルマスターシンデレラガールズwiki - あなたと出会えて…


セリフ

芽衣子やっぱり、あの出会いは……。
まさに、運命…ですねっ!
日菜子お疲れ様です〜♪何やら、楽しそうな雰囲気ですね〜?
詩織こんにちは。そうだ…日菜子ちゃんもどうかしら?いまね、帽子の話をしていたの。
日菜子帽子…ですか?
はい、帽子ですっ!帽子との出会いは、運命である…と!
日菜子運命の出会い…!むふっ、それは素敵ですねぇ〜♪
………むむむ?
なにやら探偵の血が騒いでいます。日菜子ちゃんの何かが、とっても気になるような……あっ!
芽衣子おっ?都ちゃん、何かひらめいた!?
謎は解けました!日菜子ちゃんのその帽子…ずばり!新しい帽子、ですねっ!
日菜子むふふ、そうなんです〜♪よくわかりましたね〜。
フフフッ、名探偵に解けない謎はありませんから!それはさておき、とってもお似合いですね!
日菜子ありがとうございますぅ〜♪一目惚れでした〜。日菜子たちは強く惹かれ合って…むふっ♪
芽衣子運命ってやつだね♪ショッピング中に突然やってくる運命の出会い!あるある!
つまり、日菜子ちゃんはその帽子に呼ばれたんですね。ふむふむ…とても興味深いです。
詩織いつもの日菜子ちゃんより少しだけカジュアルな雰囲気かしら?キャスケット姿も、素敵よ。
日菜子むふふ〜♪嬉しいです〜。みなさん、さすがですねぇ〜。すぐに帽子をチェックするなんて…♪
詩織私も帽子が好きだから…つい気になってしまうの。
ですね!それに、いつもと違う…そんな違和感の正体は、帽子にあることが多いんです!
詩織まあ…!そんなに大きな効果があるのね。
…という、持論ですっ!
詩織あら、名探偵が言うのならそうかもしれないわ。だって変装のときも、帽子は重要なアイテムでしょう…?
よくご存じですね、詩織さん。まさしく!帽子ひとつあれば尾行も張り込みも、なんのその!
芽衣子お仕事で、印象を変えたいときも帽子は便利だよねっ♪なーんかスイッチが入るっていうか!
日菜子わかります〜♪スイッチを押せば、めくるめく日菜子の妄想がさらに膨らんでいきますから〜。
詩織世界観に入り込む感じ…かしらね。お仕事だと、いろんな帽子に挑戦できるのも、私は嬉しいわ。
日菜子普段被らないような、特別な帽子もありますもんね〜。日菜子はこの前警察官の帽子をかぶりましたよ〜!
日菜子気分はさながら、百戦錬磨の警部…ハードボイルドな日菜子♪むふっ!
詩織ええ、本当に。写真を見たけれど、日菜子ちゃんの警察官、凛々しくて、ハマり役だったわ。
日菜子詩織さんも、前にLIVEで制帽風のをかぶってましたよね〜。青色で、舵マークがついていて…。
詩織あら、よく覚えているわね。
芽衣子私もそれ、知ってる!あのステージの詩織ちゃん、すっごくカッコ良かった!
詩織ふふ…うれしいです。あの帽子は、かぶると一瞬で身が引き締まって…衣装の力を感じたステージでした。
いいですねー!私も以前、バスガイドさんの帽子をかぶったとき背筋がシャンと伸びる気分でした!
芽衣子みんなそれぞれ、思い出の衣装や帽子ってあるよね。私も色々あるけれど、特に印象深いのは……魔女の帽子っ!
芽衣子こーんなに大きくて、まさにファンタジー世界の住人!テンション上がったなー♪
日菜子ファンタジーの世界…!妄想ふくらむ素敵なお仕事ですねぇ♪日菜子もかぶってみたいです〜。
芽衣子魔女の日菜子ちゃんか〜。妄想パワーを魔力に変えて、宿敵と魔法バトル!とか?
大作映画ですね!ぜひ見てみたいものです!
詩織私ね、お仕事のおかげもあって、以前よりもいろんな帽子に興味を持つようになったの…。
ふむふむ。と言うと?
詩織つばの広い帽子ばかりじゃなくて、キャスケットやミニハット…。素敵な帽子がたくさんあるのよね。
詩織キャップ帽とかは…挑戦するのはまだ勇気がいるけれど。でも憧れは、少し…。
芽衣子いいねぇ♪私も、プライベートだと似てるのばっか選んじゃうんだよね。いろんなのに挑戦してみたいなー!
日菜子日菜子もです〜。今日はちょっと冒険してみましたが…普段は、同じようなのが多いです〜。
なるほど、みなさんお困りの様子。となれば、名探偵の出番ですね!
帽子、いつも同じ、挑戦する心………………そうだっ!みんなで帽子の交換会をしませんか?
芽衣子わぁっ、楽しそうっ!賛成♪自分のイチ押しを持ち寄って、帽子パーティーだね!
日菜子パーティーでの運命の出会い…!むふぅ…ドキドキしますぅ…♪
詩織それなら気軽に挑戦できそうね。ええ、やりましょう。
ふふふ…決定ですねっ!では、日程を………ん?
日菜子……それから、王子様が現れて、日菜子は帽子を…………むふふ、帽子一つで、夢は広がりますねぇ…♪
日菜子ちゃーん?聞こえてますかー?
日菜子むふっ、むふふ〜♪