アイドルマスターシンデレラガールズwiki - ぷちデレラ/松山久美子


データ

名前タイプスカウト方法
松山久美子パッションスカウトメダル100枚と交換
アイドルバラエティ 大空への挑戦 〜Fly me to the Sky〜 最終ランキング2000位以内入賞報酬
[心吹き抜ける風]松山久美子をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)177635361
テクニカルボード基本値149554252
最終値11850422535504075

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜自分には自信があるわ。キレイって思われるために、毎日ケアしてるもの。当然よねっ
ネイルアートはやりたいんだけど…鍵盤に当たると気になっちゃうから、普段はやらないの
日焼けは気になるけれど…だからって閉じこもりたくないわ。チャンスを逃したくないし
私がキレイになることは、誰にも止められない。そうでしょ?私は私のためにキレイになりたい
少し時間ができたらピアノを弾くことにしてるの。音色に心を委ねると、リラックスできるから
私、キレイになりたいの。今よりも、ずっと、もっと…ね。そのための努力は惜しまないわ!
キレイになること、それが私の目標よ。これだけは譲れないわ。絶対キレイになるんだから!
Lv1〜10オーディションは、第一印象が肝心よね。キレイなお姉さんとして……え、インパクトも必要?本当に?
アイドルのこと、甘く見てるつもりはなかったわ。でも、想像以上にハードなレッスンに少しビックリ…
キレイになる手段が、たまたまアイドルだっただけ。でも、やるからには結果をだすわ。必ずね!
お仕事も遊びも、キレイになることにも全力よ。手は抜きたくないの。それがキレイの秘訣かな
いろんな人に見られて、どうしてもキレイになりたかったわ。だからオーディションを受けたのよ
Lv11〜スナップショットのお仕事とかないの?いつ、どこから撮られてもベストショットになるんだけどな♪
うちのピアノ教室に通ってる生徒たちが「久美子ちゃん、またキレイになった」ですって。ふふっ
旬のメイクに、ファッションでしょ…それからボディケアに、バッグの中身もチェックしてっと。…よしっ!
できれば、目を引くような衣装がいいわ!私を一番キレイに見せてくれるとびっきりのやつ!
Lv11〜20私に求められることを、前より気にするようなったかな。私ができること…考えてみるね
プロデューサー、よそ見してたらダメだからね!私がキレイになるところ、ちゃーんと見てて!
レッスンは楽しいわよ!毎日どんどんキレイになっていくんだもの。貪欲に吸収していくわ!
モデルのお仕事、こないかなー♪ポージングなら任せて!ねぇ、ちょっとやってみせよっか?
Lv21〜まずはプロデューサーからキレイって思ってもらえるようにするわ。私をそばで見てる人にね!
アイドルって、思ってた以上に楽しいし、学ぶことがたくさんあるわ!やりがい、感じてるかも
気分転換は、やっぱショッピングかな。流行りのファッションチェックしてるだけでも楽しいもの!
応援してくれる人に最高にキレイな私を見せたいの。そしたら、みんな喜んでくれるかなって!
ファンだけじゃなくて、誰かに見られてるって競争意識…イイかもね!アイドルの世界って刺激的!
焦りは、少しなくなったかな…。ここなら、私の目標を達成できる。そう確信しているから
落ち込んでるよりも前に進みたいじゃない。キレイになるため、一日だってムダにしたくないの
私の才能を見抜いたプロデューサーには感謝ね。プロデューサーも、私に出会えてよかったでしょ♪
見てもらいたいだけじゃダメ。私、ちゃんとお返しできるようになりたいって思ってるから
度胸だけはあるって言われたけど…もう、それだけじゃないわ。実績もついてきたでしょ♪
オフの日だって、キレイな私でいるわよ。いつ見られても、いつ撮られてもいいようにね!
見られることを、より意識するようになったわ。キレイだけじゃなくて、アイドルとしての私をね
演奏するだけじゃなくて、歌う側ってのもいいわね。音楽って、心をキレイにしてくれるの♪
コメント付きパネルで解放ボード2(Vo)音を感じる…っていうのかしら?メロディや歌詞を心で感じて、伝えるイメージが大切みたい
ボード3(Vi)演技って、奥深いわ。飾らないほうがキレイ…なんてこともあるのね。ビックリしちゃった
ボード4(Da)体ひとつで、たくさんの人を魅了するの。だからこそ、指先まで意識して踊らないとね♪
ボード5(Vo)キレイに歌ってるだけじゃ面白くないもの。キレイな曲に負けないくらい、キレイな私でいないとね!
ボード6(Vi)外見も、中身も、キレイのためなら妥協しないわ。私の努力は、絶対みんなに伝わるものね!
ボード7(Da)ピアノを奏でるのと、体でリズムを奏でるのは似てるようで違うのね。でも…どっちも楽しい!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10何から始めよっか?こういうの経験ないけど、とりあえず始めてみるからよろしくね
Lv11〜20レッスン?いいわよ♪今はなんでもやってみたい気持ちよ。だから、色々教えてほしいかな
Lv21〜30私、今よりもっとキレイになりたいし、キレイな私を見てくれる人たちを裏切りたくないの
テクニカルレッスンLv1〜Voピアノをずっと続けているから、音楽の基礎は身についてるわ!ま、とにかくやってみよっ
Daしなやかな体で、キレイに踊ってみせるわ。リズム感は自信あるし、ダイジョーブ!いけるって♪
Viどんどんキレイになって、もっと私を見てもらうの!キレイのハウツー、絶対マスターするわよっ
Lv1〜10Vo腹式呼吸を意識して、しっかり息を出す……フゥー、フゥー。うん、なかなかイイ感じじゃない?
Daケガしたら元も子もないものね。しっかりストレッチして、キレイな体づくりを目指すわね!
Viんー、ちょっと意識しすぎ?でも、やりすぎくらいがちょうどイイかなって。……ダメ?
Lv11〜20Vo音感もリズム感もあるわ!ピアノでしっかり鍛えたからね。ふふっ、歌うのって楽しいわ♪
Da利き足を軸にして、ターン!うんっ、キレイに回れた!ふふっ、このくらいならカンタン♪カンタン♪
Vi崩した表情って…私、やっても本当に大丈夫?だって、その…変顔とかしたことないし…
Lv21〜Vo伸びやかに歌うって、なかなか難しいのね。メロディーを体いっぱいに感じて…もう一度っ!
美しく歌うだけじゃ、まだ足りないの。みんなの心に響くよう、気持ちをこめなくっちゃ
Daマイクを持って…視線は客席に…それから、ここでステップ……!ふぅ……練習あるのみかぁ
……あっ!んもう…、足がもつれてうまくできないわ。リズムに合わせるって難しいのね
Viキレイな私を見てもらうためにも、魅力的なアピール方法はかならず身につけないとねっ!
外見だけにとらわれないわ。私は、内面もしっかり磨いて、内側からキレイになりたいの!
ベースレッスン共通はっ…はっ…この一歩一歩が、キレイへとつながってるのね!もっと、走り込もうっ!
追い抜かれると、抜き返したくなっちゃうわ…。競争じゃないのに、ついムキになっちゃって
Lv1〜10ぜぇ…ぜぇ…!絶対に…ゴールまでいくわよ……!足が動かなくて、カッコ悪くても…っ
Lv11〜20すれ違う誰かに見られると、つい余裕あるフリしちゃうのよ…。ダメダメ、集中しないと!
ランニングは、美容にもいいしね。つらくても、頑張らないと…!キレイは一日にしてならず!
Lv21〜汗だくで走るのって、カッコ悪いことじゃない…そうよね、プロデューサー!私いま、キレイだと思う!
自分のペースを掴めるようになってきたわ!でも、気を抜いちゃダメよね。最後までしっかり!

その他

テクニカルボード私がキレイになれば、みんなも喜んでくれるものね♪うふふっ
もっと見てもらいたい。そのために必要な努力は惜しまないわ!
自分磨きはおこたらないわ。私、もっとキレイになりたいの!
ぷちプロフ私に似合う服、コーディネートしてくれるんでしょ?ふふっ、期待してるわ、プロデューサー♪
流行のファッションも好きだし、シンプルなのも好みよ。私をキレイに見せる服で、テンションあげるわ!
ぷちショップどれにしよっか?あー、目移りしちゃうなー♪やっぱショッピングって楽しい!女の子だもの!

ぷちエピソード

ボード2(Viレッスンエピソード1)

このレッスンは自信があるわ!だって私、キレイになることにこだわってるしね。半端な気持ちでキレイになりたいってわけじゃないの。
日々欠かさず美容ケアもしているし、オシャレにも気をつけているのよ。美への向上心はかなりものって自負してるんだから。ふふっ!
それに私、人に「見られること」をずっと意識してきたんだもの。メイクからポージングまで、しっかり隅々までね。だから大丈夫っ!
今でもこんなにキレイを意識してるんだから、レッスン後にはあなたが驚くくらいキレイになってると思うわよ。楽しみにしていてね。
そうだ!レッスンが終わったら、一緒にどこ行くか考えておいてくれる?キレイなお姉さんと、街に繰り出すのもいいものでしょ♪

ボード3(Voレッスンエピソード1)

今日のヴォーカルレッスン、とっても楽しかったわ!私、ピアノが趣味なんだけど、歌うことも好きなの。音楽って、いいじゃない♪
アイドルのレッスンって、特別なことをするのかと思って身構えていたんだけど……発声練習からって聞いて、少しほっとしたな。
トレーナーに発声は問題ないってお墨付きももらえたし、滑り出しは順調よっ!むしろ、ちょっぴり拍子抜けって言うか……。
ま、褒められるのはイイことよね!気分もいいし♪女は、褒められるとキレイになるって言うじゃない?私、どんどんキレイになるから!
次からは、発声練習だけじゃなくて歌に合わせた練習もするんだって。今から楽しみだわ!しっかり予習しておかないとね!

ボード4(Daレッスンエピソード1)

私、キレイになりたいから、ストレッチやエクササイズについては、色々調べてるの。しなやかな体づくりは、キレイの基本だものねっ!
それに加えて、ピアノで鍛えたリズム感!体とリズム……基礎部分はできてるんだもの、ダンスも軽くこなせるんじゃないかなって。
……って、そう思ってたのよ。それが甘かったわ。ダンスって、頭ではわかってても体が動くかどうかは別問題。全然ダメだったわ。
ふふっ、大丈夫よ、プロデューサー。このくらいじゃへこたれないわ!むしろ、自分の弱点が見つかって、やる気が出てきたくらいよ。
しっかり基礎から学んで、ダンスができるようになってみせるわ!そしたら、一番最初にプロデューサーに見てもらうからねっ。

ボード5(Viレッスンエピソード2)

あーぁ、失敗しちゃった……。ヴィジュアルレッスンって、見た目やポージングのレッスンだけじゃないのね……。驚いちゃった。
私の日頃の「キレイの知識」は、レッスンで役に立つこともある。けれど、それだけじゃ上手くいかないことが増えてきたの……。
演技や立ち振る舞いのレッスンは、外見の美しさだけじゃダメって言われて。ま、そうよね。内面も磨いてこそのキレイ、よねっ!
難しいレッスンだけれど、これからが面白くなるところって感じ!だって、もっとキレイになれるなんて、ワクワクするじゃない♪
私、一生懸命レッスン続けて、外見だけじゃなく、内面から美しく……キレイに輝いてみせるわ!だから、見ていてね、プロデューサー!

ボード6(Voレッスンエピソード2)

フンフフーン♪……あ、プロデューサー!もしかして上機嫌なの、わかっちゃった?だって、さっきまでヴォーカルレッスンで歌ってきたからね!
レッスンでは、トレーナーが弾くピアノの伴奏に合わせて歌うこともあるの。私が弾くわけじゃないけれど、ピアノの音を聴くと心が弾むわ!
するとね、声もいつもより伸びやかな気がして、自分でもイイ出来!って思うことがあるのよ。イイ歌がうたえたなーって感じで!
我ながら単純だなぁ。でも私にとってピアノの音って心地いいから、テンションも上がるのよ。だから、楽しく歌えてるのよねっ♪
楽しくレッスンして、ますます磨きをかけていくわ!そして、いつか大きな会場いっぱいに私の歌声をキレイに響かせるんだから!

ボード7(Daレッスンエピソード2)

プロデューサー……ごめんっ!せっかくレッスンを見に来てくれて悪いんだけど、まだダンスを見せられるほど上達していないのよ。
ふふっ……気づいた?うん、実はちょっと焦ってる。だって、ダンスってアイドルにとって大切な要素のひとつ、なんでしょ?
それなら……できるようにならないとね!みっともない姿なんて、人には絶対見せたくないし。もちろん、プロデューサーにもね。
だから、まだ見せられるダンスはないの。いまは、ひとつひとつ丁寧にレッスンしているところよ。地道だけれど、やるしかないわ!
ここで諦めたら、私じゃないもの!だから、待ってて。課題をすべてクリアしたら、その時は私の大好きな曲でダンスを披露するわね!

ステップアップエピソード1

ねぇ、プロデューサー。アイドルレッスンって、楽しいわねっ!だって、もっとキレイになれる知識やスキルをトレーナーが教えてくれるんだもの。
キレイになれるために、ひとつ残さず、ぜーんぶ吸収しなきゃって必死よ。たしかに大変だけれど……でも、やりがいがあるわっ!
はぁー、こんなに充実してる日々が待ち受けていたなんてね。私、アイドルになって本当によかった。ウソじゃない、ホントよ♪
一生懸命レッスンして、どんどんキレイになって、たくさんの人に私を見てもらいたいわ!そのためにアイドルになったんだから!
んもうっ、聞いてるプロデューサー?よそ見しちゃダメよ♪キレイになっていく私をしっかりとらえて、絶対見失わないようにね!

ステップアップエピソード2

オーディションで、私、絶対受かるって思ってたわ。受かる自信があったの。キレイになるために、私はここに来たんだって確信してた。
それは、アイドルになってからも変わらない。自信家すぎるかな?でも、そのくらい貪欲に、キレイになりたいって思ってるのよ。
でも、変わったこともある。「ただ見られたい」ってだけじゃなくて、「見てもらうためにはどうするか」って考えるようになったわ。
だから、昔よりもキレイに磨きがかかってるって思ってるの。ねぇ。どうかしらプロデューサー?私、ちょっとはキレイになったかな?
ありがとっ♪プロデューサーがずっと見ていてくれているから、私どんどんキレイになるわ!これからも一番そばで私を見ていてね!