アイドルマスターシンデレラガールズwiki - 海がつないだ二人

セリフ

とある昼下がり
プルルル…………ピッ
麻理菜もしもしプロデューサーくん?私よ。うん、マリナお姉さん♪
麻理菜この前、LIVEのお仕事で海に行ったじゃない?
麻理菜あの時の写真ができたの。今度持っていくわね。私の写真と、もちろんプロデューサーくんのも♪
麻理菜あはは、プロデューサーくんのサーフィンチャレンジだもん。撮るに決まってるわよ♪
麻理菜あとね、それとは別にプライベートで海に行った写真もあるの。
麻理菜そう、前に話したお姉さんたち3人で行った例のやつよ♪砂の城とか、超大作だから!これも見せに行くわね。
麻理菜それじゃあ、また事務所で。楽しみにしてて♪
ピッ
麻理菜(連絡はこれでオッケー。次の予定まで、まだ少しあるしゆっくりしていこうっと♪)
詩織…………。
麻理菜(あら?あの子……。)
詩織…………。
麻理菜(こっちを見てる……?ううん、見てるのは私の持ってる写真かな?)
麻理菜こんにちは。同じ事務所の詩織ちゃんよね。よかったら、写真一緒に見る?
詩織あっ…… 。その、いいんですか……?
麻理菜ふふっ、じっと見てるから、海が好きなのかなって♪はい、隣座って!
詩織ありがとうございます。その写真、沖縄の海ですね。故郷を思い出して……懐かしくなっていました。
麻理菜そっか!詩織ちゃんって、沖縄出身だったわね!いいなぁ。私、この海の大大大ファンなの!
詩織まあ、そうだったんですか。私も地元にいた頃は何度か足を運びました。……素敵な海ですよね。
麻理菜ええ、本当に!私、この前のお仕事でここの海に行ったんだけど、やっぱりすごくって!
麻理菜煌めく太陽に、キレイな波!もう最っ高だったわ!海の色もいいのよね〜っ。
麻理菜透明感のあるエメラルドグリーン、深いブルー……色んな表情が見れて素敵!
麻理菜刺激的で、全然飽きないわ!知ればしるほど、沖縄の海の虜になるもの!
麻理菜……って、ゴメンゴメン。ちょっとひとりで熱く語りすぎちゃった。
詩織いえ、そんな……。思い出深い故郷の海ですから、褒めてもらえると嬉しいです。
麻理菜よかった♪海のことになると、ついテンション上がっちゃうの。
麻理菜詩織ちゃんはどう?やっぱり、海が好き?
詩織はい……とても。私は、海風も好きなんです。時にはかすかに潮の香りを運び……時には、強く心をさらう……。
麻理菜うんうん、風も素敵よねっ。海に来たって感じがするし、海から上がると、火照る体を冷ましてくれるもの。
詩織あとは……さざ波が打ちつける様子も好きです。陽の光を映して輝く波は、別世界のように綺麗で……。
詩織静かな海辺に波音が響く……。そこで、耳を澄ませるのも好きなんです。
麻理菜わかるなぁ〜。
詩織麻理菜さんは、理解してくださるのですね……ふふっ。
麻理菜そりゃそうよ。私も、波に魅入られたひとりだからさ♪
詩織麻理菜さんは……素敵なお姉さんですね。つたない私の話を、真摯に聞いてくださって……。
麻理菜あら、すっごく楽しいわよ♪それに詩織ちゃんって、つい構いたくなるカンジだし。妹ができたみたいで嬉しいわ!
麻理菜あっ、そうだ!お姉さんがいいものあげる!仲良くなれた記念ってことで。はいっ♪
詩織これは……朝焼けの海……?
麻理菜うん♪仕事で沖縄に行ったって言ったじゃない?
麻理菜朝起きて、ビーチに出たらちょうど日の出の時刻でね。朝日が波に反射して、綺麗だったから、撮ってみたの。
麻理菜さっき詩織ちゃんの話を聞いて、きっとこの景色も好きだろうと思って♪
詩織はい、大好きです。とても。沖縄にいた頃は……いえ、今でもずっと、海はずっと私のそばにいて……。
詩織いつも、私に力をくれました。この海も……きっと。
麻理菜喜んでもらえたならよかったわ♪
詩織ありがとうございます。今日は……麻理菜さんと、お話できてよかったです。
詩織実は……麻理菜さんは、私とは違うと思っていました。
詩織活発な方ですし……明るく、賑やかな海が好きかと……。その……気を悪くされたらごめんなさい……。
麻理菜あら、意外だった?でも何も不思議じゃないわ。海はいつだって刺激的だもの!ねっ♪
詩織ふふっ……そうですね。麻理菜さんは、どんな海も愛しているんですよね。
麻理菜そうよ♪静かな海も、賑やかな海もどっちも好きなの。詩織ちゃんと同じねっ!
詩織えっ……?わかるんですか……?私が、賑やかな海も好きだって……。
麻理菜うんっ!だって、プロデューサーくんがサーフィンしてる写真も、じっと見てるんだもん!
麻理菜今度、二人で一緒にサーフィンにいくのもいいかもね♪
詩織はいっ。あ、いえ……これは……その……憧れているだけのもので……えっと……。
麻理菜ん?どうしたの?
詩織その……本当にお恥ずかしい話なのですが……私、泳げなくて……。
詩織せめて、波にたゆたうくらいはできればいいのに……。何度練習しても、水に体が浮かないんです……。
詩織お、おかしいですよね……。こんなに海が好きと言っておきながら……。
麻理菜ううん!大丈夫!全然おかしくないわよ!
麻理菜私にも、海に憧れてるけど泳げない友達がいてね。でも、浜辺で遊ぶだけでもすっごい楽しかったし!
麻理菜そうだ!私ね、その友達に初心者用の水泳特訓メニューを作ったの!
麻理菜詩織ちゃんさえよければ、一緒に練習してみない?
詩織いいんですか……?でしたら……その言葉に、甘えさせてください。
麻理菜ええ、お任せあれ♪
詩織はい。……なんだか、今から緊張してきました。
麻理菜ふふっ、気が早いって!ま、心配しないで詩織ちゃん。最初は誰しも上手なんかじゃないわ。もちろん、私もねっ。
麻理菜全然波になんか乗れなくて、ひっくり返るし、鼻に水が入って痛いし……ふふふっ!今となっては笑い話だけど♪
麻理菜だから、時間がある時に一緒に練習しましょ♪
詩織ありがとうございます。きっと、時間はかかってしまうけれど……
詩織やってみますね。